« ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~! | トップページ | 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ »

2017年7月 2日 (日)

オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はこちらでは朝のうちは雨でしたが
その後は洗濯物も乾くくらい
まずまずのお天気に!
でも、暑かったですね〜!?
気温が高く、その上湿度も高かったので
余計に暑く感じました。
日本海側では大雨に成った様ですが
見なさm大丈夫でしょうか?
明日もまだ雨は続き東北地方の西よりでも
雨に成るよですのでお気をつけ下さいね!!
こちらはどうやら梅雨の中休みになりそうですが
気温がかなり高そうなので熱中症にも今日同様
注意致しましょう!
 
 

オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
今夜はオシロイバナ(白粉花)です!
王妃達が子供の頃はあまり混じりの物は
見掛けなかった気がしますが
最近は混じりの物が多く見られます。


オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
別名でユウゲショウとい呼ばれますが
これは夕方から咲きだし次の日の遅くとも
次の日の午前中まで柵一日花だから・・・。
なので夕方と朝、散歩に出る王妃には
散歩時にとっても癒されるお花の一つです!


オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
オシロイバナは寒さに弱いので
殆ど一年草として扱われる様ですが
暖かい地方では地上部が枯れたとしても
地下に太い芋状の根が残り
株を大きくしながら来年も九キロ派を延ばし
咲く物が多いですね!?
実はこの株も全部そんなオシロイバナです!!
 
 
オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪
 
 
勿論こんな無かs長良の一色の物も有ります。
ピンク、白、黄色、ほぼそんな色に限られますが
その色質が色んな形で混じっていますが・・・
これはし合えんに交配した物なのか?
はたまた、人為的に造られた園芸酒なのか?
良く分かりませんが、でもそれぞれが楽しい模様で
楽しいですね!!
 
 
さてさて
ああ、将棋の藤井君が負けてしまった様ですね?
残念ですが、まだまだこれからが楽しみですね〜!?
さ、今夜は「高橋直純のトラブルメーカー」が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送と成ります!
また、いつものようにYouTubeでの配信も
間もなく有りますので、今夜も宜しく〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は夜に成っても暑いです。
あれあれ、こんなに夜遅くになって
ミント姫が遊んでくれと申しております。。
まあ、今日は暑かったので一日中
寝てましたから、眠く無いのかな?ww
じゃ、少しかまってあげましょ!
今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 しからば姫と遊びますので
 失礼致しまする!!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~dog
 
 


 
 

|

« ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~! | トップページ | 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71030688

この記事へのトラックバック一覧です: オシロイバナ(白粉花、ユウゲショウ、ミラピリス)散歩の時間に楽しみます♪:

« ノウゼンカズラ(凌霄花)夏らしい花ですね~! | トップページ | 今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆ »