« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月21日 (月)

あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまずまずの晴れのお天気で
雲も有りましたが雨は無しでした!
気温はやはり上がって30℃ほどに。
ちょっと久しぶりで庭に多めの
水やりをしました!
何だか洗濯をしても一日中ヒヤヒヤ
していますね。。。空とにらめっこしながら(汗)


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
先日お見せした、この大きなキュウリですが
今夜はこれで卵とじのあんかけ汁を作る事に!!
本当はトウガンとかで作るんですが
大きく成りすぎたキュウリは母が
いつもこうして作ってくれていたので王妃も
お店では買えないこんなキュウリは貴重なのです!


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
鰹節をこれでもかというくらい入れて出汁をとり
そのだし汁でキュウリを透き通るくらいまで煮ます。


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
キュウリは半分だけを使いましたが
ソレを縦半分に切り、皮は所々そぐように。
そして種の部分を取り除き
(案外種は出来てませんでしたが)
1cmほどの幅で切ります。
他に用意する物はここには無いのですが醤油、
そして片栗粉と玉子です!


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 

キュウリをだし汁から上げてみて透き通ったら
お醤油と少しのお塩、みりんなどを入れ
一煮立ちしたら、水解き片栗粉でとろみを付け
後は溶き卵を流し入れ混ぜれば終わり!
これが出来上がりですよ!!
 
 
あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
今夜は他にサバのみりん干しと
我が家のナスで作った挽肉とナスのクルミ味噌炒め、
ぬか漬けの古漬けで作ったかくや(今日は大根とナス)
我が家の角谷はおろし生姜とお醤油だけで頂きますよ!
そしてユズ豆腐の冷や奴と写真には写らなかったけど
ほうれん草のおひたし・・・以上でした!
美味しゅう御座いました〜!テヘ
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ。。。今日も遅く成ってしまいました。。
そうそう、後数時間でアメリカでは
大陸を横断する皆既日食が99年ぶり?で
見られるそうで盛り上がってるそうですよ♪
一番見える場所には人々が大移動だそうです!
日本でもTV中継とかで同時に見られたら
いいのになぁ・・・!なんて思っちゃいますが
無いかな?ww
さ、そんな今夜もよい睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 ごめんね、いろいろお知らせは
 また明日ね!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~night
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒャクニチソウ(百日草、ジニア、ウラシマソウ)長~く咲く花!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報では午前中に雨のマークもあり
曇りの予報ですが、こちらでは
明るい日差しも見られています!
昨日はちょっと涼しい気温でしたが
今日は30℃近くまで上がって来るという予想
お日様マークが有るのは後、一日二日あとですね?
ここは雨は少ないですが、やはり
お日様が恋しいですね!!

ヒャクニチソウ(百日草、ジニア、ウラシマソウ)長~く咲く花!
 
 
今朝のお花は百日草(ヒャクニチソウ)です!
ジニアとかウラシマソウなどとも呼ばれます。
百日草やウラシマソウの名のいわれは
この花の寿命が長い事からです。
おの夏の暑い盛りにも長く咲いてくれる
貴重な花ですね〜!!


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア、ウラシマソウ)長~く咲く花!
 
 
花色も豊富で赤、白、黄色、オレンジ、紫などが
八重咲きで咲きますからとっても鮮やか♪
また、花びらの多い八重咲きですが
中には百重とか千重かのようなポンポン咲きのものもあり
とっても可愛い咲き姿です。


ヒャクニチソウ(百日草、ジニア、ウラシマソウ)長~く咲く花!
 
 
百日草は昔は仏花としてよく使われました。
昔は仏花をお花屋で買う事などは無く
だいたいお家の庭などで咲く花を
お供えしていましたから、花の少ないこの時期
次々と咲く百日草は絶好な花だったのでしょうね!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はこちらは晴れと言ってもよいお天気に
成って来ていますよ!
昨日は横浜でもゲリラ豪雨的な雨が
有った所も有る様ですがmこちらは
一滴も降らず、ビックリです。
雨マークは無くても携帯の傘などは
持ち歩いた方が賢明かも知れませんね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!です!!
 ああ。。ダル〜ィ〜。。
 こお言うのも夏バテと言うのでしょうか?
 みんなは大丈夫かな?
 うし!ガンバロね!!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

直さん(高橋直純)新しいイベント出演情報参ります!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空です!
今日も午後からは雨に成る所も
多い様ですね。。。
気温も下がっていますが、湿度は
相変わらず高くムシムシと言うか
ジメジメした感じに成っています。
次に夏日に成るのはいつに成るのでしょうね!?
 

今日のお花、名前は分かりませんが
細い葉に小さな可愛いピンクの花が
元気に沢山咲いていました!


直さん(高橋直純)新しいイベント出演情報参ります!
 
 
さあ、先ずは直さん(高橋直純)の
新しいお知らせから参りましょう!!

昨日もイベントが有りました、 
「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」
藍羽ルイ(CV:高橋直純)で出演している直さんですが
TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」の
BD&DVD発売記念イベントに出演が決定致しました!
是非、ご参加お待ちしておりますよ〜♪

イベント名:「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 6巻」発売記念イベント
■開催場所:アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU
■開催日時:
①2017年10月8日(日) 開場:13:30   開演:14:00
②2017年10月8日(日) 開場:15:30   開演:16:00
■イベント内容:トークショー
■出演者:増田俊樹さん(桐原アトム役)、高橋直純さん(藍羽ルイ役)

■対象商品
①BD「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 6」
発売日:2017年8月23日(水)
品番:1000640853 POS:4548967320220 価格:6,500円+税
②DVD「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 6」
発売日:2017年8月23日(水)
品番:1000640862 POS:4548967320312  価格:6,500円+税
■申込期間
2017年8月23日(水)~2017年9月10日(日)

アニメイト新宿
「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 6巻」発売記念イベント
詳細web site
https://www.animate.co.jp/event/117856/

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com
 
 
そして
今日の直さんは加賀陽(CV:高橋直純)で
出演してしています「夏空のモノローグ」の
単独イベント「夏空のモノローグ 科学部大感謝祭」
に出演です!
夏色のモノローグ、人気有りますね〜!?

■夏空のモノローグ 科学部大感謝祭
日時 : 2017年8月20日(日) 昼夜2公演
昼の部 OPEN 14:00 / START 15:00
夜の部 OPEN 17:30 / START 18:30
会場 : たましんRISURUホール 大ホール
価格 : 全席指定 7,000円(税込)
チケットお申し込み:3月 18日 (土)から

夏空のモノローグ 科学部大感謝祭 公式ページ
http://www.otomate.jp/event/natsuzora/

期間限定】夏空のモノローグ_公式 (@ntzr_otomate) | Twitter
https://twitter.com/ntzr_otomate
 
直さんも参加される皆さんも楽しい一日を!!
 
 
さてさて
そして今日は日曜日という事で夜のお知らせも!!
「高橋直純のトラブルメーカー」699回目の放送が
今夜、24:00〜は東北放送にて
そして24:30〜は岐阜放送(ギフちゃん)にて
放送と成ります!また
その後直ぐにはYouTube版もアップされますので
是非、ご視聴戴ければと思います!
何てったって700回目前のこの番組
もう、700回記念の公開録音の当選はがきが
お手元に届いた皆さんも多いですよね?
ソワソワ、ワクワク、ニタニタしながら
トラメカナイトでお祝いしちゃいましょ!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、ソワソワ、ワクワク・・・なんて言っていたら
何だかテンション上がって来ちゃいました!w
相変わらずの今日の空ですが、気持ちはアップで
良い一日に致しましょ!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、今日も一歩ずつ前へ〜進め!!w
 人生楽しく有れ!
 頑張るべし!!・・・(v^ー゜)♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

ひゃ~!ギリギリセーフ(゜ロ゜;

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中は夏空が戻りほぼ晴れのお天気でした!
ソレにつれて気温も上がり30℃を子w太真夏日。
で、予報通りの雨は降るのかと思っていたら。。。


ひゃ~!ギリギリセーフ(゜ロ゜;
 
 
これは夕方、買い物から帰る時の空
まだ青空も残る午後6時過ぎの空です。
ん?怪しい雲が増えて来て
慌てて帰宅したら遠くで雷の音
冷凍物や冷蔵が必要な物だけ片付けて
王様には急いでミント姫の散歩を頼み
まだ干してあった洗濯物を取り入れたら
ポツポツ来た来た〜!同時にミント姫も
早々に帰り何とか全てセーフv

降り出したのは午後7時少し前で
あっという間に雷とともにゲリラ豪雨。
バケツの水をひっくり返した様・・・
と言うのはこ〜いう事みたいな凄さ。。
2,3mほど前も真っ白に成って見えないくらい。。
全てがあっというまの事
 
一時静かに成っていたのですが
今もなお、雷が鳴り雨も弱くは成ったものの
いまだ降り続いている状態です。
土砂崩れや雷の被害、など既に出ています。
皆さん、本当に気をつけて下さいね!!
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)は
MARGINAL♯4×0101「マルイと爆(お)こすBig Bang」が
今日、8月16日(水)より渋谷マルイに期間限定でOPENとなり
今日はその「高橋直純 来店お渡しイベント開催」に出演でした!
そのイベントもどうやら無事に終わった様ですが
東京はこちらよりかなり前にゲリラ豪雨に
成っていた様ですが皆さん、お帰りは
大丈夫でしたでしょうか?
あ、今夜(正確には明朝早くに)は
「高橋直純のトラブルメーカー」のいよいよ
700回直前(699回目)の放送ですよ!!
東海ラジオにて27:30〜の放送ですので
今夜もトラメカナイトをご一緒に♪
(直さんの新しいお知らせはまた後ほどね!)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あらら、また雨音が強く成って来ました。。。
大水の被害や土砂崩れなど起きないとよいのですが
この雨、いつまで続くのでしょう。。。
ウワァ〜〜〜!雷の音もまた大きく成って来ました。。
明日もこんな安心の出来ないお天気みたいですね。。。
ミント姫が怖がり始めたので、今夜はこのへんで!!
今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 みんな、ちょっと帰りが大変に成って
 しまったかなぁ。。。?
 よいお天気も久しぶりだったけど
 こんなゲリラ豪雨も久しぶりだね〜!?フゥ
 おやすみなさい!・・・( ・∀・)つ旦~~sweat01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はこちらでは雨は降らず
青空の夏空が望めました!
う〜ん、ギラギラの太陽では有りませんでしたし
雲もそれなりに有りましたが、まずまずのお天気
それとともに気温も少し上がり、今日の日中は
ずっとエアコンを入れて過ごしました!
明日はまた雨に成るという予報
宇津来ませんね〜。。。

今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)
 
 
今夜はちょっと久しぶりのミント姫写真を
たっぷりとお見せしますね!
上の公演の階段、ちょっと一団が高いので
この湿度と暑さですから、夕方とは言え
ちょっとしんどそうです。


今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)
 
 
あらら、正面から撮ったらむく犬じゃなくて
ぷく犬って感じでまん丸に!!(笑)


今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)
 
 
しからばちょっとだけ横向きです。
これならむく犬に見えるでしょ?w
足の毛、凄いでしょ?これが可愛くて♪アハ


今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)
 
 
そして階段の上の遊び場所に到着〜!
ホッ!無事に着いて良かったね!!
(ちょっと安心の顔w)


今日のお散歩はまず公園から♪(ミント姫)
 
 
そして駈けっこしたり草をかじったり
ゆっくり散策したり・・・♪
この頃には涼しい風も時折吹いて来て
気持ちのよい時間に!!
その後も公演を出て遠回りして帰宅するまで
とっても嬉しそうに、マイペースで
散歩を楽しんで来たミント姫でした!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
最近、ちょっと身体がおかしいみたい。。
頭の後ろとか首とか背中とかに
突然、汗を沢山かいちゃうのですよ、
寒いとか暑いに関わらず。。。
体温調節が出来なく成っているのか
新陳代謝が、、、、あ、いやいや大丈夫!
なにせ、おばんなもんでww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 心労ッてやつはきくよね。。。フフ
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にチチクリギターズのニューアルバム「トマト」完成!チチクリ催事「10年史‐NO BORDER‐の会場にて販売開始!だマロン♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
ってもう、お昼ですね。。。(^-^;
 
今日の空は曇りでは有りますが、
ちょっと日差しのさす時間もあり
晴れとまでは行かない物のちょっと夏を
感じられる様気に成っています!
今日の気温予想は28,9℃ほど
まだまだ湿度も高いので熱中症にはご注意を!
そして午後からは相変わらず雨も有るやも。。。
こちらの雨の確率は低そうですが・・・???


遂にチチクリギターズのニューアルバム「トマト」完成!チチクリ催事「10年史‐NO BORDER‐の会場にて販売開始!だマロン♪
 
 
チチクリギターズの最新アルバム
『トマト』が完成したという事で
今日はそちらのお知らせを!!

チチクリギターズ結成10年目に相応しい
素敵なアルバムが出来上がった様ですよ♪
写真がそのジャケのデザイン(お借りしちゃいました)

チチクリギターズは今年で結成10周年
そんな10周年に相応しい相変わらずの
素敵サウンドを奏でるギターヂュオの音色が
ぎっしり詰まった大人の世界を堪能して下さいましね〜!

といわけで先ずはラインナップをご紹介

1.旅するトマト
2.キングフィール諸島
3.坂道をのぼって
4.南山荘
5.花待ちロマンチック
6.昼下がりの雑談
7.エンドレスジャーニー
8.花
9.小惑星なな
 
ちょっと聞いてみたいですよね?
そんな皆さんはこちらから

ニューアルバム『トマト』全曲紹介
https://youtu.be/fiY9q3ToXKw

そしてこちらの作品は
今週土曜日のチチクリ催事
チチクリ10年史-NO BORDER-
の会場で初お目見えとなりますよ!
(日にちが迫ってしまって済みません)
もちろん生演奏もご披露しますので
ぜひともチチクリ10年目の集いに
ご来場戴けたらと思います!

ではアルバムと催事のご紹介を!

究極の全9曲!¥2,000(税込)
※8月19日(土)より催事会場にて販売開始!

チチクリ催事場~チチクリ10年史-NO BORDER-

出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
会場:赤坂ノヴェンバ-イレブンス
日時:8月19日(土) OPEN 17:30/STRAT 19:00
料金:前売3,240円/当日3,780円 ※オーダ別途
☆特別限定デザートはトマトのレアチーズケーキ!!

【お問合せ・ご予約】
赤坂ノヴェンバ-イレブンス
TEL:03-3588-8104 ※お店まで直接ご連絡いただくか

info@masmary.comからお申し込みください。

ご予約の際は、
・タイトルに”チチクリ8月19日(土)催事チケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数 の記載をお願い致します!

<チチクリメールマガジンのお知らせ>
チチクリギターズではメルマガ会員を募集中!
催事情報、ここだけの話、その他オマケを配信させて
いただきマロ〜ン!
配信ご希望の方は chichikuriguitars@gmail.com」まで「チチクリメールマガジン加入希望」と明記してメールを送信してくれマロ〜〜ン!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
まだまだみんなのお知らせしようと思いつつ
どんどん日にちが過ぎて行き。。。。。
ごめんなさい。こんな王妃でm(_ _)m
お日様は出ていますがやはり真夏のそれとは
ちと違う日差しのような気がします。
この陽気の為か昨夜はあちこち痛く成って
殆ど寝られませんでした。。。
早くいつもの季節に戻って欲しいなぁ。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 あ〜怠いなぁ。。。
 涼しかったから暑さが戻ると
 身体が戸惑うのかもね?
 さて、今日もガンバロね!!・・・ヽ(´▽`)/v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

それでも、何だかんだ収穫はありまする♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れ間を期待していましたが
ほんのちょっと、気付かなければそれっきり
と言ったくらいのお日様の日差しでした。。
ちょっと肩すかしという感じ。。。
でも、雨は早朝有っただけでその後は無し
明日も所によっては党利雨や急な雨が有るようで
なかなかスッキリとした夏晴れは期待出来ませんね!
あ、気温は30℃前後まで上がって来る様です!


それでも、何だかんだ収穫はありまする♪
 
 
なんだかんだお天気悪くて出来は良くは無いのですが
これは今朝の我が家の野菜の収穫量!
昨日、収穫しなかったのでまずまずです!
が、真ん中のキュウリは10cmちょっとで
ナスも小さめ、トマトは割れてしまって収穫ならず。。
ピーマンも沢山成ってはいますがちょっと小さい。
シシトウとオクラはまずまずの大きさですが
収穫は毎日は出来ず残念です。。


それでも、何だかんだ収穫はありまする♪
 
 
あ、一番右に有るのは実はキュウリなんですが
下の方のプランターとプランターの間に
成ってしまっていたようで、採り忘れていたみたいw
今日見つけたのですが、巨大化していて
ほら、王妃の腕の肘から手の平いっぱいまでの長さで
その重さもかなりな物に成っていましたよ!(笑)
これはもう、冬瓜のようにあんかけ汁にでも
するしか無いかな?(^-^;
でも有り難いですね〜!?こうして
採りたての野菜が沢山収穫出来て
毎日のように美味しい物が頂ける事!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今夜はちょっと遅く成ってしまいました。(汗)
ブログに書きたい事は沢山有るのですが
どうも気力が持続しなくてダルダル。。。
頑張れ!王妃!!って自分で喝入れてるんですが
中々自分が結う事を聞いてくれない。。ブブー。
明日は頑張りたいなぁ!うん、頑張るww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あやや、もう明日に成っちゃうね(汗)
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーグッズ及び音霊Tシャツの通信販売(T―SHOP)開始です!(*^▽^)/★*☆♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝はまだ雨も残っていましたが
今はその雨は上がって曇りの空
予報では日中は晴れて来るとの予報ですが
まだ、その様子は見えて来ませんね。。。
気温も上がるそうですが、そちらも
まだ、その兆候は。。。
ただ湿度が高いのは予報通り
これで晴れたら蒸し暑く成りそうですね!!

 
 
四季成りイチゴは直さんのツアーと共に
一度終わったのですが、あれ?また
白い花が咲き始め、他の株にも
花茎が上がり始めました〜!日差しが少ないのに
頑張っていますよ♪
 
 
直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーグッズ及び音霊Tシャツの通信販売(T―SHOP)開始です!(*^▽^)/★*☆♪

 

では、直さん(高橋直純)関連のお知らせ
参りましょう!
少し前に終わったばかりの POISON & STRAWBERRY TOUR、
そして音霊ですがツアーグッズ及び音霊Tシャツの
通信販売が本日12:00〜スタートします!!
ツアーや音霊に参加できなかった皆さん、
また、欲しいのに買えなかった。。という皆さんも
この機会にぜひ、ゲットしてみてくださいね!!

○商品名:“P.S.”パンフレット  ¥3,500
○商品名:“POISON & STRAWBERRY TOUR” VネックTシャツ  
VネックTシャツ Sサイズ:約59cm39cm×14cm
VネックTシャツ Mサイズ:約61cm×41cm15cm
VネックTシャツ FREEサイズ(L):約64cm×44cm×16cm
カラー:ダークブルー ¥4,500
○商品名:ポイストハンドすねタオル ¥1,500
○商品名:扇げばPOISON&STRAWBERRYの世界!
    “ポイストHigh!扇子” ¥2,000
○商品名:振って振って振りまくれ!PON PONキングブレード ¥ 3,500
○商品名:思い出はすべてこの中へ!15thメモリアルポイストエコバッグ
      ¥1,000
○商品名:“アナタもいちごろ” “心ウキウキ” すねタトゥーシール
      ¥1,500
○商品名:ポイスト15(ポイストワンファイブ)ペットボトルホルダー
      ¥2,000
○商品名:いつでもどこでも“#直純なう”アクリルスタンド
      ¥1,900
○商品名:LIVE DVD OTODAMA SEA STUDIO 2016 Naozumi Takahashi
   ONE-MAN A’LIVE“OTONAMI”
      ¥6,500

なお、DVDをお買い上げの皆様には特典として、
ミニカレンダー付2L版生写真をプレゼント!
※生写真は数に限りがございます。予めご了承ください。
 
 
 直さん(高橋直純)ポイズン&ストロベリーツアーグッズ及び音霊Tシャツの通信販売(T―SHOP)開始です!(*^▽^)/★*☆♪

そして今年の音霊Tシャツです!
写真は王妃が購入したものでまだ真っ新なものですよ!

○商品名:音霊2017~高橋直純ワンマンA’LIVE
     『POIST ON THE BEACH』Tシャツ
カラー:イタリアンレッド
¥3,500(tax in)
Sサイズ:約59cm39cm×14cm
Mサイズ:約61cm×41cm15cm
FREEサイズ(L):約64cm×44cm×16cm ¥3,500
 

通信販売サイト「T-SHOP」 web site
http://shop.t-promotion.net

なお、すでにソールドアウトになっている商品もございます。
予めご了承ください。
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
お日様はまだまだ見えて来ませんが
蒸し暑さは来てますね。。。
暑くは無くてもエアコンの除湿を入れないと
何かベタベタします。
今日はお洗濯の外干しが
行けると思っていましたが。。。無理かな?
今朝、雨が降っていたから
これでまた雨記録が伸びたのかな?17日目。。。
さ、今日も元気に過ごしましょ!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、頑張りまっか〜!?
 今日は湿度に注意かな?
 楽しい事、いっぱいしちゃいましょ!!
 (v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

雨の中に咲く花の青さ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日雨が降ったり止んだりのお天気。
今月に入ってからずっとほぼこんなお天気で
その上、気温も低く、今日はやっと22℃くらい
西の地方の皆さんには信じられないほどの
気温に成っています。ただ、明日は
気温も上がって来る様ですし、ちょっと日中
お日様が望めるお天気に成りそうです!


雨の中に咲く花の青さ
 
 
雨の中の散歩が珍しく無く成ってしまった最近
大好きなお花もいつも雨に濡れてちょっと
うなだれているように見えてしまう。
雨ばかりではチョウチョも飛ばないし
ミツバチ達も飛ぶ姿が見えない。
大丈夫なのかなぁ?


雨の中に咲く花の青さ
 
 
この花を見ながらそんな事を考えてしまいました。
王妃が我が家の菜園が不良だとか言ってる場合じゃなく
色んな農作物の生産者さんもきっと困っているでしょうね!?
海でご商売されてる方も、飲み物とかアイスとかで
経済がなりたっている皆さんも大変ですよね?
でも、もう少しで太平洋高気圧が頑張ってくれる様ですから
みんなみんな元気で居て下さい!!
あ、このお花、多分ルリマツリとかだと思いますが
済みません、良く分かりません。。
晴れの日が続いたら今度は頑張っている
このお花の姿また、移して来ますね!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日あたりお出かけからお帰りの皆さん
お疲れさまでした!
どんなに疲れたって楽しいと思える日々は
幸せな事です!!・・・ね!?
さ、今夜はゆっくりおやすみ下さいね!
 
では おやすみなさい!
 雨がこんなに続くのは40年ぶりとか。。
 40年前にそんな時有ったかなぁ・・・?
 覚えてないやww
 明日は大丈夫そうだよ♪
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も雨の朝から始まりました。
どうやら今日も雨の一日に成りそうです。
時々止む時間も有る様ですが、ほぼ雨。。。
気温も相変わらず低く22.3℃の予想
8月だというのに夏日にもならず
湿度が高いだけ。。。。。
でも、来週はお日様が期待出来そうですよ!
予報通りなら!!

ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
今朝のお花とはしましたが、実は葉が主役の
ハゲイトウ(葉鶏頭)です!
花は葉の付け根に小さく有りますが
殆ど見えませんし目立ちませんね!


ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
赤や黄色、オレンジ色などやそのトリカラー的な
色合いですが、その花色は秋になるほど
鮮やかに成って行きます!
でもこの色合い、既に秋模様ですよね。。


ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
ハゲイトウは別名でカマツカや雁来紅(ガンライコウ)
等とも呼ばれますよ!
ヒユと呼ばれる事も有りますがそちらは主に
食用に成る物だそうです。
ツクツクボウシが盛んに泣き始めていて
まるでなつが終わってしまうかのよう。。
これで暑さが戻ったらちょっと厳しく
感じられそうですね〜!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
お盆休みももう終わり!と言う方も
多いと思いますが、残りの夏を乗り切りましょう!
東側の列島は涼しく成っていますが
逆に西日本は猛暑続きに成っていますから
どちらの皆さんも体調管理しっかりとして
元気な毎日をお過ごし下さいね!
さ、今日も良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 元気ですか〜!?ハハ
 ジメジメお天気続きますが
 心はカラッと行きたい物ですな!
 今日もファイト!して〜!・・・(v^ー゜)v
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日、ほぼ雨のお天気でした。
本当に雨の日ばかりですね。。。
気温も低く、今日は22,3℃までしか上がらず
雨に濡れると寒く成りました。
明日も同じようなお天気で、気温も
やはり上がっては来ない様ですね。。
明日の朝も21,2℃にしか成らない様ですから
今夜はちゃんと掛ける物を用意して
風邪など引かないようにしてくださいね!!


フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花
 
 
今夜のお花はフヨウ(芙蓉)ですが
蓮の花も芙蓉というそうで、区別する為に
こちらは木芙蓉と呼ばれたりもします!
こちらはごく普通のピンクのフヨウ


フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花
 
 
芙蓉の花は一日花なので、朝開いた花は
夕方には萎んでしまいますが、この時期
沢山の花を付けますからいつ見ても
フヨウの花が楽しめますよ!


フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花
 
 
こちらは白いフヨウです!
フヨウはよくムクゲと間違われ易いのですが
花も葉もフヨウの方が断然大きく
その樹木の姿もフヨウが横に枝を出すのに比べ
ムクゲは上へ上へツンツンと枝が出ますから
そんな所で区別出来るかと・・・!?


フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花
 
 
朝見て白い花であっても、夕方に成ると
ピンク色に成って来るスイフヨウ(酔芙蓉)
と言う種類が有りますが、その区別は
朝は白い花が咲き、夕方見たらピンクに
成っていたら・・・それがスイフヨウです!
徐々に色がついて行くので、お酒を飲んで
寄ったようだ!と言う事でスイフヨウと
言う様です!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか本当にこのまま秋に成ってしまいそう。。
今日、スーパーに買い物に行ったら
スーパーの中が寒くて寒くて
膝とかがガチガチに成ってしまいました。。
多分、夕方に成っても冷房が昼のままだったか
涼しいというのに夏設定だったかなんでしょう。
雨に濡れていたら完全に風邪を引いていますよ!
お客さんの殆どが腕や足を摩りながら
歩いていましたもん。。。
そろそろ秋の野菜でも作り始めようかな〜。
さ、今夜は暖かくしておやすみ下さいね!
(って、関東から穂が篠皆さんへ)
 
では おやすみなさい!
 今日は湯船の中も熱くなさそう♪
 ゆっくり入って寝るかな?
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

8月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです!そしてお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーヒィールド、ストロベリーヒィールズ)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日憂っとおしいお天気でした。
曇りの空もどんよりで時々雨。。。
こんなお天気が今週は一週間続く様です。。
気温も低く真夏日以下がやはり続きそう。
う=ん、お日様が恋しいですね。。。


8月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです!そしてお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーヒィールド、ストロベリーヒィールズ)
 
 
今夜のお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅)
イチゴのようなその姿からストロベリーフィールドとか
ストロベリーフィールズとも呼ばれます。
キバナセンニチコウ、赤いのに?
実はこの赤く見える部分は苞の部分で
小さく飛び出しているように見える部分が花なのです。
千日でもこの色があせないようだ、と言う事で
センニチコウの名前がついたとの事
ドライフラワーなどにしてもその色があせる事は
有りませんが実際には苞の色があせない
と言う事ですね!!
それにしても本当にイチゴのような可愛らしさ♪
あれ?王妃もまだ、ポイストの呪縛から
解けてないような・・・(笑)


8月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです!そしてお花はキバナセンニチコウ(黄花千日紅、ストロベリーヒィールド、ストロベリーヒィールズ)
 
 
さあ、それでは8月発売の直さん(高橋直純)
掲載雑誌のお知らせです!

Pick-upVoice 10月号 vol.115(EMTG株式会社)が
2017年8月26日(土)発売です!
※POISON & STRAWBERRY TOURライブレポート
が余すとこなく掲載される様ですよ♪
楽しみですね〜!?
予約すると直さんの素敵写真も
頂けちゃうそうですから、お早めのご予約を!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、夕方こちらで地震が有りましたが
ここは震度2ほどで地震かな?くらいでした。
王様に至っては全く気付かずw
最近、ちと関東地方で地震が多いですね。。
因みに王妃は大きめな地震の時
まず最初にミント姫のリードを持ち
ミント姫を抱き上げます!
どちらかというと自分より大事みたいwww
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 四季はきちんと有った方がいいね?
 調子狂っちゃうもん。。
 元気おくれ〜〜〜!ハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

あ〜ぁ、やっちゃった。。。その幾つ?(汗)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
また今夜書いた記事を全部消してしまった。。。
ので、今夜は短く
「高橋直純のトラブルメーカー」の
お知らせだけで終わりにします。。
 
そう、今日は日曜日です!
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東北放送にて24/00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては
24:30〜の放送と成ります!
そしてその後間もなくして、YouTubeにても
配信されますので、いつものように
トラメカナイトをご一緒に!!
 
と言う事で、今夜はこれまで!
今日も一日お疲れさまでした〜!
どちら様もおやすみなさい!
ああ。。。ショックざます。。。

では おやすみなさい!
 よく食べて、よく寝て下さい!
 それが大事!!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏でも元気な☆の束(サンタンカ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からちょっと雲は多めですが
晴れの空に成っています!
気温も上がって来て、久々の夏模様
でも、このよいお天気もどうやら今日一日で
夜には雨に成って来る様です。
お洗濯は今日中に済ませたいですね!!


夏でも元気な☆の束(サンタンカ)
 
 
今朝のお花はペンタスです!
和名で草山丹花(くささんたんか)などとも
言われます。
赤、白、ピンク、紫、などの星の束は
夏にとっても強い花
王妃はこの花を3,4年育て続け
かなり大きな株に育て上げたのですが、
有る夜、盗まれてしまいました。。。
そう、多くは冬に弱いので一年草と
成っていますが、本体は多年草です!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん。。でもそんなにカラッとした
晴れのお天気ではないですね。。。
どちらかというとやっぱり曇り空で
日中の雨は無いだろう!と言うような空
日照不足なのか、野菜の調子も悪く成っているし
蚊やアリなど虫が多く成っているし
やっぱり雨もお日様も生き物にとっては
必要なんですよね!?
熱いのもキツいけどお日様が恋しい〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 その先、ちょっと変えてもいいんじゃない?
 そろそろね!幸せは一つじゃないよ!!
 諦めちゃ駄目だよ!ガンバ!!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝はまだ雨も残っていましたが
次第に雨雲は減って午後は雲も有りましたが
よく晴れました!
明日も雲は有りそうですが、晴れ間もあり
まずまずのお天気には成りそうですよ!
洗濯、しなくっちゃ〜!(笑)

タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!
 
 
散歩に行くと目立って来ましたよ!
このタカサゴユリの咲く姿が。
去年辺りは、おや?少し少ないかな?
と、思っていたのですが、今年は
更に大きな物も目立ちます。


タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!
 
 
タカサゴユリはテッポウユリによく似ていますが
その葉はとても細かく茎にびっしりと生え
花には薄く紫色の筋の入る物が多いのですが
この花はほぼ真っ白な花
どうやらタカサゴユリとテッポウユリの
混雑種と言う物が出来てしまったようで
その花はテッポウユリと同じ真っ白に成るようなので
もしかしたら、このユリも。。。?
言うまでもなく、毎年排除しているにも関わらず
我が家の庭にも沢山のタカサゴユリが
出て来ています。。お花は本当に綺麗ですが
日本のユリ、テッポウユリが無くなってしまうのではと
王妃は危惧していますが。。。
 
 
さてさて
今日は日曜日?なんて勘違いをしていましたが
今日は土曜日ですよね?ハハ
と言う事で実際には日曜日ですが朝早いので
いつも今夜のうちにお知らせしています
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30〜の放送です!!
連休ちゅうでも有りますので、夜更かしさんも
多いと思われますので、今夜も
トラメカナイトをご一緒に!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当にゆっくり、ウトウトで
一日を過ごさせていただきましたが、
夕方散歩が案外スムーズでどこも痛く無い!v
痛み止めは飲んでいたとは言え、フフフ・・・元気!
汗をかく事も無く、スッキリ爽やかな散歩に!!
逆にちと、腕は痛いけどwもう大丈夫(復活速い!)
さ、今夜も良い夢見て下さいな!
 
では おやすみなさい!
 なかなかゆっくりは出来ないかもだけど
 あんまり無理はしないでね!
 いつまでも元気で居て欲しいから。
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017「高橋直純ワンマンA'LIVE『POIST ON THE BEACH』に!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から雨が降ったり止んだりの
ハッキリしないお天気です。
昨日もザーザー降る雨は有りませんでしたが
ずと霧雨状態でした。
今日は上がっている時間もあり、今は少し
日差しも見えていますから、昨日よりよいかな?
明日は少しお天気回復の様ですが
その後は又、愚図ついたお天気が続きそう。。。
今年の夏は冷夏の夏で終わるのでしょうか?


行ってきました!直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017「高橋直純ワンマンA'LIVE『POIST ON THE BEACH』に!
 
 
さあ、昨日はPOISON&STRAWBERRYツアー、
超ツアーファイナル!
音霊SEA STUDIO 2017 POIST ON THE BEACHに
言って来ましたよ!!
お天気はやはり霧雨状態が続きましたが
傘は無しで大丈夫でしたし、気温も
夏日を越えない気温で三浦海岸も
いつもの夏ほどの賑わいは見えませんでした、が、
音霊の会場は何の何の、大にぎわい!
今年の直さん(高橋直純)のステージは
一部と2部の構成でしたが、王妃が参加したのは
2部だけでしたが、入場時には沢山の人で
込み合った状態で会場に入る前からテンションが
上がって来ました〜!
超ファイナルポイストとはいえそこは直さんの事
ステージは趣向が凝らされていて
また違うポイストが描かれていて
いやぁ〜、十二分に楽しませて戴きました〜!
気温は低かったのですが、ここだけは別
会場は熱く、直さんも熱く、超〜ハイテンション♪
汗もかきました!勿論ねww

でもね、王妃が立っていた所は
一番後ろの窓のすぐ下だったので
その窓から霧雨が入って来て
まるでミストシャワーを浴びているみたいな状態
すんごく気持ちがよかったのです!
本当に濡れないくらいの雨だったんですよ!!

参加された皆さん、メンバー、ダンサー
スタッフ、そして直さん、お疲れさまでした〜!!
お陰で本当に超楽しく、幸せな時間を
今回も過ごさせていただきました!!
(今日も足腰はヨレヨレだけどw)
有り難う御座いました!
 
 
さてさて
会場では沢山の方々にご挨拶もさせていただきますが
王妃がこの場所が大好きなのは、みんながみんな
とっても素敵な笑顔だという事
本当に素敵な笑顔がいっぱいで
嬉しい事に王妃を見つけて、声をかけてくれるのです!
このブログに来て下さる方々も沢山居て
みんなとても優しくて幸せな事だなぁと思っています!
皆さん、いつも有り難う御座います。
王妃は出かける場所が少ないので
また、いつ会えるかは分かりませんが、
会えた時にはいつもの笑顔、お願いします。
そしてブログにも遊びに来て下さいね〜♪
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
王妃はいつもの通り今日は休養日w
あらら、お昼に成ってしまいます・・アハ
帰省している方も多いですね?
旅行にお出かけの方も今日もお仕事だって言う方も
どちら様も今日も元気な一日を!!
笑顔の一日応援します!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 お疲れさま!大丈夫ですか?
 なんて心配は不要かな?
 いつもありがとうね!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

さあ、今日は直さん(高橋直純)音霊2017開催日~♪超直祭り~♪だよん( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は降っていた雨も今は上がっていますが
今日の予報は曇りと雨のマーク
特に午後からはにわか雨など突然の雨も有る様です。
気温もちょっと低めでこちらは25,6℃の予想。
さあ、音霊の開催される三浦はどうなっているかな?
でも、涼しいとは言え湿度hが高いので
蒸し暑さは有ると思いますね!?
ライブもいろいろ準備だけはして
思いっきり暴れちゃいましょう!!v

さあ、今日は直さん(高橋直純)音霊2017開催日~♪超直祭り~♪だよん( v^-゜)♪
 
 
今朝のお花は真っ赤なゼラニュームです!
王妃も準備をし始めますので
今朝はこのお花でご勘弁を!!


さあ、今日は直さん(高橋直純)音霊2017開催日~♪超直祭り~♪だよん( v^-゜)♪
 
 
そして今日の直さん(高橋直純)ワンマンライブ
OTODAMA SEA STUDIO 2017 については
昨日のブログでご確認下さいね!!

■1部:高橋直純スペシャルファンミーティング "Naozumidsummer 1510"
※コチラは限定180名様のイベントになります。
OPEN 12時 / START 13時

■2部:OTODAMA SEA STUDIO 2017
高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH
OPEN 16時 / START 17時

☆物販の販売時間:11:00から終演まで
 販売会場:音霊物販ブース(会場外の物販スペース)
と言う事でもうすぐブースが開きますよ〜♪

■会場
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県三浦市・三浦海岸)
http://www.otodama-beach.com/
神奈川県三浦市南下浦町上宮田木の間1435-5字松原 3347-52番地先海岸
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃としてはこの夏は何の予定も無いので
今日の直さんA'LIVEを目一杯楽しんで
来たいと思っています!
みんな一緒に騒いで下さいね!
あ、高速道路などでは帰省ラッシュが
既に始まっている様です!
どうぞ無事故で楽しい休暇を
お楽しみ下さいね!!
さ、今日も楽しい一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 こんなお天気でも道路は混むね。。
 今日も元気な笑顔を見せてくだしゃんせ!
 頑張って!!・・・ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/♪
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

いよいよ明日は直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017の開催です!(山の日に海で直祭り前夜祭~♪)ポイストは終わっちゃいないよ‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は昨日とは打って変わって曇り空。
朝は雨も降っていました。。
ただ、気温も同時にちょっと下がったので
ちょっと楽では有りました!(湿度は高かったけどね)
どうやらこの先もハッキリしないお天気が続き王です。
で、気温も低めに成る様ですよ!!


いよいよ明日は直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017の開催です!(山の日に海で直祭り~♪)ポイストは終わっちゃいないよ‼
 
 
黄花コスモスが咲き出しました!
どちらかというと夏の花
小さなお日様がいっぱいです!


いよいよ明日は直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017の開催です!(山の日に海で直祭り~♪)ポイストは終わっちゃいないよ‼
 
 
明日の音霊もきっと尾の花のような
はしゃいだ太陽の笑顔が咲き乱れますね〜♪


いよいよ明日は直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017の開催です!(山の日に海で直祭り~♪)ポイストは終わっちゃいないよ‼
 
 
さあ、いよいよポイスト締めくくりの
直さん(高橋直純)ワンマンライブ
OTODAMA SEA STUDIO 2017 が明日
開催されますのでもう一度詳細を!!

【公演名・日程・開場/開演・場所・問合わせ先】

■1部:高橋直純スペシャルファンミーティング "Naozumidsummer 1510"
※コチラは限定180名様のイベントになります。
■日程
2017年08月11日(金,祝)
OPEN 12時 / START 13時
■チケット料金)
6,500円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※応募多数の場合は抽選になります。

■2部:OTODAMA SEA STUDIO 2017
高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』
■日程
2017年08月11日(金,祝)
OPEN 16時 / START 17時
■チケット料金)
6,000円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※ご予約をいただいた方からの先着順になります。

☆物販の販売時間:11:00から終演まで
 販売会場:音霊物販ブース(会場外の物販スペース)

■席種
全自由(両イベント共通)

■会場
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県三浦市・三浦海岸)
http://www.otodama-beach.com/
神奈川県三浦市南下浦町上宮田木の間1435-5字松原 3347-52番地先海岸

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6421-7735
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)
 
三浦海岸のお近くの皆様、海にお出かけの皆様
そして知ってはいたけど迷っている皆様
最後のポイストで騒いでみませんか?
今年は直さん、デビュー15周年
そしてOTODAMA出演10年目の
アニバーサリーLIVEです!
さあさあ、みんなでお出かけ下さい!!
楽しいですよ♪♪♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
明日はあまり予報的には良く無いのですが
多分、音霊会場の三浦地区の方が
少しは良いかも知れませんよ!
明日からはお盆休みで連休なんですね?
自動車で帰郷や行楽にお出かけの方は
呉々も車の運転には気をつけて下さいね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 また、みんなの笑顔が見られて嬉しいなぁ♪
 じゃ、三浦海岸で会いましょう!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純 の『ぎゅぎゅっと直缶』第56回更新です!お花はクサギの花を‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
いやぁ〜、本当に今日は暑かったですね。。。
関東の殆どの地域で今年の最高気温を
記録した様です!
こちらは35℃、東京は37℃を越えましたね!?
明日からはまた、雲の多いお天気に成るようで
気温も今日よりは3℃ほど下がりますが、そのぶん
湿度が上がって、やはり蒸し暑い一日に
成りそうですよ!引き続き熱中症には
ご注意下さいね!

「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純 の『ぎゅぎゅっと直缶』第56回更新です!お花はクサギの花を‼
 
 
今夜のお花はクサギのお花です!
若い木やその葉は何とも言えない臭さで
ちょっと堪え難くも有りますが、お花はとても
綺麗ですし、花自体は良い香りです!
花が終わると赤い萼が残り秋に
青紫いろの実がなり、鳥達が集まります!


「アニカンジェイピー」コラムページ、高橋直純 の『ぎゅぎゅっと直缶』第56回更新です!お花はクサギの花を‼
 
 
写真のこの木は低木と言えないほどの大きさで
ある空き家に成っている民家の周りを
囲むように生えています。
クサギとは思わず凄い数の花が
木を埋め尽くしていたので近寄ってみたら
クサギだったという訳です♪
何処にでも見られ、嫌われがちなクサギですが
葉や枝などを傷つけなければ、綺麗なお花と
綺麗な実を楽しめますね!!
 
 
さてさて
毎回、直さん(高橋直純)のお話が楽しめる
「アニカンジェイピー」web siteコムページ
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第56回が
更新されました!

「アニカンジェイピー」コラムページ 高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第56回は
こちらから!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
こちらは雨は降りませんでしたが
午後から雨が降った所も有った様ですね?
明日も明後日も当初の予報より
天気は曇りがちに成る様ですね?
ただし、気温はやはり高そうです。。。
猛暑、竜巻、大雨に崖崩れ、地震。。。
日本中、何処かでこんなニュースが聞かれる毎日。
世界的にもこんな現象が其処此処で聞かれます。
地球が変化しているのは確かな様ですね。。
こんな夏、どうにか乗り越えましょう!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 なんか、肩凝らない?
 寒くても肩凝るけど、
 暑すぎても肩が凝るんだよね!
 疲れる。。。フゥ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~music
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)、渋谷マルイ来店お渡しイベント開催のお知らせです!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
いやぁ〜、朝からもの凄くよいお天気
そして暑く成っています!
今日の関東地方は殆どの場所に
猛暑日予想で27、8℃ぼ予想が出ている
そんな場所も多く成っています。
元々、暑く成っている気温に
台風(今は熱帯低気圧に成りました。)からの
フェーン現象の為らしく軒並みの猛暑。。。
今日はエアコンは必ず入れて、日中の運動は
控えた方が良さそうですね!!
もしかしたら予想より暑いかも知れませんから
十分に注意してお過ごし下さいね!

直さん(高橋直純)、渋谷マルイ来店お渡しイベント開催のお知らせです!
 
 
さ、直さん(高橋直純)の新しいお知らせ
参りましょう!
 
MARGINAL♯4×0101「マルイと爆(お)こすBig Bang」が
8月16日(水)より渋谷マルイに期間限定でOPENします!

描き下ろしイベントメインビジュアルを用いた
オリジナルグッズをはじめ、たくさんの
グッズをご用意しております。
また、特別企画も準備中!
この機会にぜひご来店ください!

<開催場所>渋谷マルイ 8Fイベントスペース
<開催期間>2017年8月16日(水)~8月29日(火)
<営業時間>11:00~21:00(土日祝は20:30まで)

そして【高橋直純 来店お渡しイベント開催決定!】
8月16日(水)から会場内で以下対象商品いずれかを含む
税込3,000円以上お買い上げ で、エポスカードをお持ちの
お客様先着130名様に「高橋直純 来店お渡し会参加チケット」を
プレゼントいたします!
(参加チケットは1会計に付き1枚となります。
2枚ご希望の方は再度お並び直しと
させていただきます)

対象商品
・トモノリ君ポーチ(税込1,800円)
・トモノリ君ランチバッグ(税込2,800円)
※対象商品は8月19日(土)当日に高橋直純よりお渡しいたします。

◆イベント詳細
日程:8月19日(土) 
時間:1回目 集合 13:00 / 開始13:30 
   2回目 集合 15:00 / 開始15:30
ご参加チケットは1回目、2回目を先着順でお選びいただけます
会場:渋谷マルイ8階イベントショップ内
※集合場所:渋谷マルイ8F階段
来店キャスト:藍羽ルイ役 高橋直純

※イベント当日はチケットを必ずお持ち下さい。
 チケット をお忘れのお客様はイベントにはご参加いただけません。
 再発行はできませんので、予めご了承下さい。
※スタッフがご案内いたしますので、集合場所に整理番号順にお並びください。
 ご案内のお時間までにお越しいただけなかった場合は、
 最後尾へお並びいただく場合がございます。
※本チケットは当日の該当回のみ有効です 。
 また、お渡しイベント終了後のチケットは無効となります。
※チケットの売買及び譲渡は禁止です。
 チケットをお持ちのご本人がお渡しイベントにお越しください。
※途中、休憩を取らせていただく場合がございます。
※諸事情により、お渡し会の中止や内容変更となる場合がございます。
※イベントの内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 
詳しくは下記などでご確認下さいね!!

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」公式サイト
http://marginal4-anime.com/news/698

「渋谷マルイ」公式サイト
http://www.0101.co.jp/013/store-info/fair.html?article_id=6902&from=01_pc_st013_top_store-list
 
高橋直純オフィシャルサイトより)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
いや、本当に暑く成っています。
こんな日は人間様はもっともですが
わんちゃんの散歩なども日中は勿論の事
夕方に成っても道路の温度を手などで触って
熱く無いかを確かめてから出してあげましょうね!
時々見掛けますが日中の散歩
肉球は火傷しますし、イヌの熱中症も
多いそうですから、気をつけてあげなくてわ!!
そして人間様もお年寄りなど、エアコンを入れる様
ちょっと声をかけてあげる必要も有りますね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日はキツそうだけど、こんな気温が
 どうやら暫く続くみたいですよ。。。
 身体第一に致しましょう!!・・・(*^ー゚)b
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当によいお天気で青空が
綺麗でした!時々見えた雲も真っ白で
夏空復活という感じ!
でも気温はグングン上がって来て、それ以上に
湿度も高くて、暑い一日でした〜。。。
台風の去った場所では37℃過ぎの気温に
成った場所も有った様ですね?
明日はこちらも、どうやらもっと暑く成るとか。。
熱中症に十分注意ですね!!


この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。
 
 
新しく出来た道路へ入る脇の植え込みに
この花が沢山咲いています。
雑草ではなく植えられたか、種を蒔いたらしいのですが
どうしてもこの花の名が分かりません。。


この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。
 
 
花の直径は大きくても1cmほどで
高さもいいとこ10cm足らずですから
グランドカバーとして植えられた物のようですが
花を見るとイベリスに良く似ているのです。
ただ、葉の形はちょっと違うんですよね。。
まあ、イベリスには沢山の種類が有るようなので
葉の形の違う物も有るか、とは思いますが。
真夏に咲くイベリスも珍しい?かも?
済みません、調べてもこれだ!と言う物が
見つかりませんでした。
でもとっても可愛いお花です♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
本当に暑い一日でした。。。
夕方になり、庭に水まきをしただけで
もう、汗びっしょり!!
明日はもっと暑く成るらしいけど。。。う〜ん
家の中でエアコンづけかな?
音霊の日は少し気温が下がってくれたら
良いなぁ、、なんて思っちゃいましたww
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさん!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
こちらはほぼ台風の影響は有りませんでしたが
日本中に何らかの被害を及ぼしている
この台風5号はまだ、のろのろと
北陸から新潟に掛けて更に東北に掛けて
進んでいます。
台風が過ぎ去った地方でもまだ、土砂崩れなど
心配されますのでご注意を!!
そして今、これからの進路二当たる地方の皆さんは
雨量が多く成りますので最新の情報に従って
ご注意下さいね!!


よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!
 
 
毎日我が家の周りを通り道にしたり
庭の草陰や外に出る為の踏み台に寝ていたりと
リラックスしに来る野良猫さんの一人(一人?w)
白いたびを履いているので王妃は「たび子」と
呼んでいます。とっても精悍な顔をしているでしょ?


よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!
 
 
きりっとした顔つきの隈取りもハッキリで
強そうなんですが、実は臆病な子
でも、王妃が居ると安心してくつろいでいます。
そしてその声は本当に小さくて可愛い鳴き方なんですよ!
でも、前にも言いましたが、この子達は
決して庭を汚す事は無く迷惑はかけません。
王妃が庭仕事をしていると、知らないうちに
近くに着ていたりして、野良さんだけど
可愛いですよ♪
 
 
さてさて
音霊 SEA STUDIO 2017 高橋直純公演での
物販購入特典についてのお知らせです!
8月11日(金、祝) 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017、
高橋直純公演の物販会場におきまして
LIVE DVD
OTODAMA SEA STUDIO 2016
Naozumi Takahashi ONE-MAN A’LIVE『OTONAMI』
をご購入された方には
ポイストツアー特典のポスターカレンダーとは
違う絵柄のミニカレンダー付の2L版生写真が
プレゼントされます!

また、高橋直純のCD、DVDを
1回で2,500円以上お買い上げのお客様には
生写真を3枚セットでプレゼントいたします。
が、LIVE DVDOTODAMA SEA STUDIO 2016
Naozumi Takahashi ONE-MAN A’LIVE『OTONAMI』は
対象外になりますのでお間違えの無いように!!

なお、特典の生写真につきましては、
数に限りがございますので、無くなり次第、
配布終了とさせていただきますので
予めご了承ください。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
こちらは今、台風一過というような晴れのお天気
風も然程強くは無く、洗濯日和てきな空
と、こちらは一安心ですが、皆様に所は
大丈夫でしょうか?
今日は王子に糸井とを頼んでしまって
もしお天気が悪く風や雨が強く成ったら
王子にもその空いての皆さんにも
とても迷惑をかけてしまうと公開していたのですが
本当に良かったと今、胸を場でおろしています。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 済みません、いつもながら
 こんな事しか出来なくて。。。
 今日も頑張って!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!

今日は思っていたよりかなりの晴天に!!
夕方に成って西の空に雲は湧いて居ましたが
一中は雲一つない青空が広がりました。
本当に久しぶりの晴れの一日でしたが
同時に気温もグングン上がって33℃くらいに!
でも明日の予報は曇りのち雨
気温は下がる事無く32℃の予想です。

真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
朝、お話ししていたヤマモモの果実酒です!
隣に有るのが取り出したヤマモモ
(ちょっと色が悪く写ってしまいましたが。。)


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今年は実の大きさがいつものより小さく
どうやら種類も違った種類の様ですが
出来上がった果実酒は綺麗な真っ赤なお酒。
この取り出した実はこれからジャムにします!
(ちょっと面倒くさいんですけどねw)


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今年は人便だけ作りましたが、毎年作っているので
まだまだ2年前の物も残っています!
(収穫が多かったのでね)
それが左の色の濃い物なんですが、
真っ赤ではなくちょっと濃い色
でもね、どちらかというとこちらの方が
まろやかで熟成の味・・・美味しいかも!!
梅酒のように薄めてドリンクにすると
とっても綺麗で生石んですよ♪


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今日のおまけは夕方散歩で見えた月
満月は明後日(8日)ですが、見られるかは。。。
でも今日のこの月はまん丸ではないけど
ほぼまん丸にも見える明るい月で
綺麗に光って、お顔もはっきり見えていました!
 
 
さてさて
今日は日曜日、「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が今夜東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜な放送
また、YouTubeでの配信もその後間もなくして
配信されますので、宜しくお願い致します!!
radikoなら何処の地方からでもお効き戴けますよ!
今夜もご一緒に♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は広島に原爆が落とされた日。
世界が平和を願い、誓い、他を思い・・・
そんな国を築いて歩み続けて欲しいですね!
あんな悲惨な現実はもう二度と繰り返す事無く!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日はよく汗をかきました。
 気持ち強く生き抜かなくてわv
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)音霊2017の第1部スペシャルファンミーティングに関するお知らせです!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝方は曇っていましたが、
今は良いお天気に成ってはれています!
そして気温も上がって来て
予想ではこちらでは32℃ほどですが。
東京などは35℃の猛暑日予想
台風の影響も有って高く成る所も
多い様ですね!熱中所にはご注意を!!
そして台風が近づいている場所の皆さんは
早めの対策をして下さいね!


今朝は我が家の小さな真っ赤なバラ
暫くやすんでいましたが、二つの花芽が上がり
可愛い花を見せてくれています!


直さん(高橋直純)音霊2017の第1部スペシャルファンミーティングに関するお知らせです!
 
 
 
今朝は直さん(高橋直純)今年も出演の
8月11日(金,祝)に開催の音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017
その1部「スペシャルファンミーティング
"Naozumidsummer 1510"」の
内容に関するお知らせとお願いをオフィシャルサイトの
記事をお借りして以降そのままお知らせ致します!

今回のイベントは、スペシャルファンミーティングということで
・普段はお見せすることのないライブ会場リハーサルの模様
・お客様ひとりひとりと高橋直純&メンバーとの集合写真の撮影
を予定しています。

公開リハーサルに関しましては、リハーサルの関係上、一時的にお客様に対して、
音などを出さないようお願いする場合がございます。予めご了承ください。

また、集合写真に関しましては、
皆様のお手持ちの写真撮影が出来る機器(基本はスマホ、ガラケー)をお借りしてスタッフが
撮影させていただく予定です。
以下の注意書きをご確認の上、撮影機器をご持参いただきますようよろしくお願い致します。

なにはともあれ、初の試みが多いイベントなので、皆様のご協力のもと、
短い時間ではありますが思い出に残るひとときを一緒に過ごせればと思っております。
よろしくお願い致します。

<記念撮影に関する諸注意>
・当日はお客様所有の撮影機器にてスタッフが撮影させていただくので、忘れずにお持ちください。
・撮影機器は、スマートフォンやガラケーなどの携帯電話に付属しているカメラでお願い致します。
・撮影時、貴重品などは必ず持って移動してください。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
・撮影時は、過剰なポーズや手に物を持たずに撮影に臨んでいただけますようお願い致します。
※お手持ちの荷物などは足下においていただきますようお願い致します。
・基本、撮り直しは致しかねますが、こちらの不備があった場合はご対応させていただきます。
その際、最初に撮った写真データの消去をお願い致します。
・撮影の順番など当日スタッフの誘導に従うようお願い致します。

高橋直純オフィシャルサイト NEWS→おしらせより
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はヤマモモ酒の瓶からヤマモモを取り出し
試飲などほんの一舐めしちゃったら。。。暑い
あついあつい。。。お酒は弱いのでね〜ww
(毎年こうやって延びてますw)
そんな写真も今度お見せしますね!
いえ、そんな王妃ではなくお酒の方ですよ!アハハ
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日は暑そうだね〜!?
 今日もガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ネットメロンの「ころたん」収穫しました~!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りとは言っていたものの
案外晴れの時間が多く
湿度が高く暑くは有りましたが
何だか嬉しい一日に成りました!
文句言ったのが聞こえたかな?(笑)
さて、台風5号、心配ですね=!?
影響を受けている地方の皆さん
そしてこれから近づいて来る場所の皆さん
本当に気をつけて下さいね!!

ネットメロンの「ころたん」収穫しました~!
 
 
ちょっと早いかもと思いつつ
ネットメロンの「ころたん」を2個収穫しました!


ネットメロンの「ころたん」収穫しました~!
 
 
ツルが枯れて来たし、ネットも
ほら!それなりに出ています。
とは言え、今年はやはり
お日様の光があまり届かず不安。。


ネットメロンの「ころたん」収穫しました~!
 
 
いつもそうしてますが、少し追熟をさせて
それから頂こと、話していたのに。。。王様
カットしてしまいました。。
案の定、ちょっと葉や過ぎで瓜みたい。。
仕方ないですね。


ネットメロンの「ころたん」収穫しました~!
 
 
大きな物の上に成っていた小さな実は
5cm位から大きく成らず、一つは何故か消え
今は後から出来て来たこのメロンが
すくすくと大きくなって来ました!
この子は順調に大きく成りそうですが
お願いだから台風は逸れて〜〜〜!
 
 
さてさて
今夜は(正確には明朝)東海ラジオにて
「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が27:30より有ります!
今夜も夜更かしさんも早起きさんも
トラメカナイトをご一緒に!!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか最近やたらに眠いのです。。
春でもないのに。。。ww
お天気も良く無い日が続き
気温も上がったり下がったりで
身体もだるだるだからこう成るのかな?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あれ?消えちゃった。。。
 済みません、オヤスミんさい!
 ・・・( ・∀・)つ旦~~sweat01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直さん(高橋直純)2017音霊限定Tシャツの詳細と会場物販のお知らせです‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は陽も差す空でしたが、やっぱり
今日も曇りの空。。。で時々雨も有るらしい。。
毎日こんなお天気ばかりでちょっとうんざりも
して参ります。
でも今日は気温は30℃を越し、湿度も高く
蒸し暑い真夏日予想。。。う〜ん。
あ、台風は歩く位の速度で奄美大島辺りを北上。
奄美地方や屋久島など、50年に一度という
大雨に成るという予報が出ています。
身の安全を第一に早めの避難など心がけ
どうぞご注意下さいね!!

直さん(高橋直純)2017音霊限定Tシャツの詳細と会場物販のお知らせです‼
 
 

さあ、直さん’高橋直純)出演の
音霊ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』
も近づいて来ましたので恒例の
直さんデザイン音霊Tシャツ2017バージョンの
ご紹介を致しましょう!

今回のOTODAMA SEA STUDIO2017の会場では、
Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOURの流れを組んだ
音霊限定のスペシャルTシャツを販売します!

『POIST ON THE BEACH』Tシャツ
POISON & STRAWBERRY TOURのTシャツがPOISONならば、
音霊2017のTシャツはSTRAWBERRYなイメージ!(うんうん)
おしゃれなイタリアンレッドのボディカラーで登場です。
『POIST ON THE BEACH』は
POISON & STRAWBERRY TOURの夏バージョン!
そして超超ファイナル!?
(直さん本人もみんなも思っているよね!?)
そんなスペシャルなA’LIVEなので、
Tシャツにはもポイストすね太、
すね太アナーキーを大集結だそうで
無敵カッコ可愛いデザインですよん♪
さらに背中には、音霊といえば“海”ということで!
水のしずくで涼しげに遊ぶすね太がデザインされています!
ポイストツアーの直後ということもあって、
まだ皆さんのハートは熱く燃えてるんじゃないですか?(笑)
だとしたら、このTシャツの“赤”は
まさにそれを体現できるアイテムです!
(スタッフさんなどのブログより)
 
では詳細です! 

高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』スペシャルTシャツ
カラー:イタリアンレッド
¥3,500(tax in)
Sサイズ:約59cm39cm×14cm
Mサイズ:約61cm×41cm15cm
FREEサイズ(L):約64cm×44cm×16cm
 
 
そしてそのTシャツなどを販売する会場の
物販についてのお知らせです! 
音霊 2017高橋直純ワンマンA’LIVE、会場物販のお知らせ。
8月 11日 (金,祝)の OTODAMA SEA STUDIO
“高橋直純ワンマンA’LIVE”の会場にて、
下記の通り、グッズ販売を行います。

音霊Tシャツと合わせて
POISON & STRAWBERRYツアーグッズも
販売予定です。

○高橋直純スペシャルファンミーティング "Naozumidsummer 1510"
8月 11日 (金,祝)  OPEN 12時 / START 13時
○高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』
8月 11日 (金,祝)  OPEN 16時 / START 17時

販売時間:11:00から終演まで
販売会場:音霊物販ブース(会場外の物販スペース)

※POISON & STRAWBERRYツアーグッズは
 ソールドアウトになっている
 商品もございます。予めご了承ください。

※販売会場は、予告なく変更になる場合がございます。
 また、販売開始前にはスタッフの誘導による
 整列を行わせていただきます。
 皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 
詳しくは下記にてお確かめを!!
TakahashiNaozumiSutaffのブログ
 
高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」
 
(こちらで音霊限定Tシャツ画像も!!)
 

以上と成っています!
あ、一部のスペシャルファンミーティング
"Naozumidsummer 1510"についての
お知らせも届いていますが、そちらはまた別に
お知らせしたいと思います!
そちらもよくお確かめの上、楽しい一日を
皆さん一緒に過ごしましょう!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、またお日様が見えて来ています!
夏だというのにお日様が恋しいなんて・・・
さ、ぼやいてないで今日も元気しましょ!
どうぞ笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今日もファイトして行きまっしょ!
 頑張ろうぞ〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!

こんにちは〜!
今日はお昼ブログに成りました!
 
今朝は約に降っていた雨は今は上がりましたが
今日も曇り空が続いていますが
ちょっと日の射す時間も有ったりします!
気温も相変わらず低めで30℃には
届かない予想。ほぼ昨日と同じくらいですかね?
今日もエアコン要らず・・・電気代は
助かるかな?(笑)


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
小さな株で手に入れたチュウキンレン(地湧金蓮)
凄く大きく成って来ています!
葉の咲きを入れると王妃の背丈と同じくらいです!


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
今は二階のベランダに置いてありますが
かなり邪魔に成って来ました!ww
チュウキンレンはチャイニーズイエローバナナ
等とも呼ばれますがバナナでは有りませんが
葉はバナナの葉によく似ていて
風の強い日には直ぐに避けてしまいます。。。


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
次々と中心から大きな葉が出て来て
その大きさはご覧の通り、大きいでしょ?


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
一番大きな株の太さは王妃が手で囲っても
半分にも届かない太さ(いつの間に。。。w)
勿論、お花が見たくて育てていますが
購入した時の株から3年ぐらいしないと
花は付かないとの事ですから、まだまだ先。
でも、その日が凄〜く楽しみです♪♪♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、やっぱりお昼に成ってしまった。。。
さあ、今日のお昼は何にしようかな?w
皆さんも美味しいランチを召し上がれ♪
それでは今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 九州地方の皆様は台風にご注意を!!
 今日も元気に参りましょうね!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りでは有りましたが
夕方までは日差しも結構有って
最近大天気にしてはまずまずでした!
ただ気温は然程高くは無く28℃止まり
今日もエアコン要らずの一日でした。

直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼
 
 
直さん(高橋直純)のお知らせの前に
今夜のお花です!
今夜のお花はルドベキアです。
ルドベキアには色んな種類が有り
最近ではこのお花も夏の代表的存在に!!


直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼
 
 
さあでは、直さん(高橋直純)の出演情報参りましょう!!
来年の話しに成りますが、お馴染みの
S.S.D.S.第21回診察会、イベントに
直さんの出演が決定しました〜!

詳しくは、S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト、ニコ生
S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の
貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」の
ウェブサイトでご確認くださいね!

【S.S.D.S.第21回診察会「新春♪紅白医者合戦(仮)」】
■開催日:2018年1月13日(土)
■会場:川崎市スポーツ・文化総合センター ホール 
    (〒210-0011 川崎市川崎区富士見1-1-4)    
■時間:【昼の部】開演 14:30(ホール開場:14:00)※予定
    【夜の部】開演 18:30(ホール開場:18:00)※予定
■出演:速水 奨さん、堀内賢雄さん、松本保典さん、関俊彦さん、
高橋直純、平川大輔さん、前野智昭さん、佐藤拓也さん、増田俊樹さん 他

S.S.D.S.オフィシャルウェブサイト
http://ssds-official.com

S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds
 
また楽しいイベントに成りそうですね♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は久しぶりで一人でミント姫の
夕方散歩に出かけましたが、お花は少なく
今が盛りの芙蓉の花も夕方に成ると萎んで
写真も殆ど移せませんでした。。
5000歩くらいしか歩けませんでしたが、でも
涼しかったので気持ちのよい散歩に
成りましたよ!まあ、汗はかきましたけどね!w
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 今度、届けるからね!
 上手く行かなかった感も有るけど。。(^-^;
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空も曇り空で気温も
朝は21℃ほどでした。
昨日の日中の気温は夏日にも届かず
今日も夏日は越すものの、真夏日には
届かない27,8℃の予想
洗濯物もすっきりとは乾かず
何だか野菜達も急に終演の装いに。。
まるで秋ですわ。。。。。


あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
以前ご紹介した多肉植物のエケベリア・シードラゴン。
あの時の写真で小さく上がっていたあの花芽・・・


あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
その後、グングン茎を伸ばして
こんな花芽に成っていたのですが

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
ほら、見て下さい!
ちょこっとオレンジ色が見えて来ましたよ!
ただ、この状態が開花しているのか
それともまだまだ咲き初めなのかは
ちと分かりませぬ。。。済みません
あまり詳しくは無いので。
多肉植物でもこのエケベリア系の花は
案外地味な花
まあ、その分葉が豪華ですからね!w


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何となく身体の調子が変?
怠いし、やる気が薄い。。。
これ!王妃!しっかりせい!!(笑)
えと、いよいよ台風が列島に近づいて来ました。
その後も何処に向かうのか?まだ
ハッキリとは良く分かりません。。
ただ、勢力を強めているのは確かですから
早めの準備をしておきましょう!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、頑張らなくっちゃね!
 気持ちで何とか乗り切るぞ!!
 みんなも頑張れ〜〜〜!・・・(*^ー゚)b
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日ほぼ曇りのお天気で
夕方にはポツポツと雨も落ちて来ました。
暫く降り続きそうですね。。。
でも気温は予想通り夏とは思えない低い気温で
久しぶりに網戸だけで一日過ごせました。
過ごし易いと言えばそうなんですが、何だか
違和感有りますね。。。ただ
暑く成った西日本は37℃越えの猛暑も。。
西日本は台風の影響が出て来るようなので
十分にご注意下さいね!!

この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
ちょっとオクラの花を撮ろうと思って
カメラを向けたら・・・ん?何かが動いた!
右の上に線の細い姿


この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
そうです!カマキリです。
カマキリは毎年殆ど見掛けますが
今年に成っては初めてかな?
とっても綺麗なみどり色で7,8センチ
まだ若いカマキリの様です!


この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
なんて思いながら少しカメラを近づけたら
・・・睨まれた。www
首を傾げてキラッと金色の目で・・・強そう♪
あ、昆虫の嫌いな方済みません。
王妃には可愛いとしか思えないのですが。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に涼しい一日でしたね?
何だか夏が終わってしまったかのような。。。
でもこの辺り、最近初めてミンミンゼミの
声を聞いたのですが・・・大丈夫か???
まあ、そのうち、暑い暑いと言う日が来るでしょう!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 何か逆に怠いわ。。
 ちょっと散歩も行けてないし
 でもまあ頑張るしかない!・・・ね!?
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月直さん(高橋直純)いきまっせ~!(夏はやっぱりOTODAMA祭り~♪)1510と続・ポイストでね‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝は雨も完全に上がり、草木も
ほぼ乾いた曇りの空
日中はお日様も見えるかも知れません!
予報は曇りマークの小さなお日様マークですけどね!w
ビックリするのは気温です。
朝方は22℃ほど敷かなくて涼しい始まり
今もエアコン要らずの26℃ほどに成っていますよ!
ただ、湿度は高めですからムシムシは。。。
あ、夜中と朝方の地震、関東の皆さん
大丈夫でしたか?


遅れて付いたアジサイの蕾
花は見た事も無い濃く鮮やかな花が咲きました!!


2017年8月直さん(高橋直純)いきまっせ~!(夏はやっぱりOTODAMA祭り~♪)1510と続・ポイストでね‼
 
 
さあ、参りましょう!
2017年8月の直さん(高橋直純)です!!
 
8月 11日 (金曜日)
 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017出演日
 
8月17日(木曜日)
 POISON & STRAWBERRY TOUR、音霊Tシャツ、グッズが
 T-SHOPにて販売開始(12:00〜)
 
8月19日(土曜日)
 高橋直純 渋谷マルイ来店お渡しイベント開催日

8月 20日 (日曜日)
 夏空のモノローグ 科学部大感謝祭、出演日
 
8月26日(土曜日)
 8月発売直さん掲載雑誌
 Pick-upVoice 10月号 vol.115(EMTG株式会社)発売日
 ※POISON & STRAWBERRY TOURライブレポート掲載。

8月 27日 (日曜日)
 【東海ラジオ】高橋直純のトラ×ブルメーカー放送日(700回放送)
 
そして毎週、直さんがパーソナリティーを努めるラジオ番組
「高橋直純のトラブルメーカー」も宜しくお願い致します!!

「高橋直純のトラブルメーカー」
東海ラジオ    毎週土曜 27:30~27:59
東北放送   毎週日曜 24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン)毎週日曜 24:30~25:00
YouTube動画    毎週月曜更新 ※時間不定期
(今年から配信から2週間で削除されます) 
 〔お便りの宛先〕
〒980-8668 東北放送
 『高橋直純のトラブルメーカー』それぞれの係まで
 〔メールアドレス〕
 「tora-buru@realize-records.com」
 ※メールでのお便りは、件名にコーナー名をご記載の上
 送信いただきますよう、お願いいたします。
http://www.realize-records.com/artists/naozumi/troublemaker/index.html
 
またただ今
高橋直純のトラブルメーカーでは
番組のジングルにリスナーの皆様の声を重ねる企画
「叫んで!重ねて!トラブルメーカー!」を実施中!
ぜひ!ご参加くださ〜〜い!!
参加方法はこちらをチェック!
       ↓
http://ameblo.jp/troublemakerstaff/entry-12290501852.html
 
「高橋直純のトラブルメーカー」はこの27日に
700回目の放送を迎えます!!
そのイベントも岐阜放送(ギフちゃん)の
本拠地、岐阜県で開催される事も決まっています!
皆朝んもお祝いの意味も込めてジングルに
声を届けていただければと思います!
 
 
そして8月は何と言っても音霊
OTODAMA SEA STUDIO 2017
今年で10年連続出演になりさらに今年は
直さんデビュー15周年のアニバーサリーイヤー!
と言う事で今回は
スペシャルファンミーティングとライブを
2部構成(入れ替え制)で同日開催致しますよ!

【公演名・日程・開場/開演・場所・問合わせ先】

■1部:高橋直純スペシャルファンミーティング
"Naozumidsummer 1510"
※コチラは限定180名様のイベントになります。

■日程
2017年08月11日(金,祝)
OPEN 12時 / START 13時

■チケット料金)
6,500円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※応募多数の場合は抽選になります。


■2部:OTODAMA SEA STUDIO 2017
高橋直純ワンマンA’LIVE『POIST ON THE BEACH』

■日程
2017年08月11日(金,祝)
OPEN 16時 / START 17時

■チケット料金)
6,000円
※整理番号付き・別途ドリンク代600円必要
※4歳以上チケット必要
※ご予約をいただいた方からの先着順になります。

■席種
全自由(両イベント共通)

■会場
OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県三浦市・三浦海岸)
http://www.otodama-beach.com/
神奈川県三浦市南下浦町上宮田木の間1435-5字松原 3347-52番地先海岸

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6421-7735
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)

☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/
Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama
Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio

■枚数制限
お一人様1公演につき4枚迄(複数公演お申込可能)
※支払方法・お受取り方法により所定の手数料が発生します。
 

さてさて
今月は大きなイベントと大きな記念日があり
予定は今の所少ないのですが、内容は濃いですよ!
いつものように他にお知らせが届きましたら
また、こちらに書き加えて参りますので
時々、覗いてみてくださいね〜!!
あ、音霊一部の1510という数字
直さんデビュー15周年と音霊10回目の出演
それを重ねてイチゴイチエ(一期一会)
そんな意味に♪素敵です!!
全ての情報に関しては下記

高橋直純オフィシャルサイトにて!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
相変わらず長く成りました!(^-^;
でも本当はもっと書きたい事有るんですww
そんな話しはまた今度・・・ね!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 今年の夏は全てに予定が立ちませぬ〜。。
 頑張りたくても、こればかりは。。。
 祈りまする〜〜〜!・・・(v^ー゜)フゥ
 
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

黄色いオシロイバナ、まだでしたよね?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今朝はまだ雨は何処?と言うくらいの
薄日も射す空でしたが、午後に成って
13時台の後半でしょうか?突然、空は
真っ暗に成り大粒の雨と雷。。
それから殆ど止む時間はなく降りっぱなしの雨。
この雨は今夜いっぱい続きそうです。
河川の増水や崖崩れなど、まだまだ
ご注意下さいね!!
あ、王妃の所は水の心配も崖崩れの心配も
有りませんのでご心配なく、m(_ _)m


黄色いオシロイバナ、まだでしたよね?
 
 
黄色いオシロイバナが最近目立ちます。
というのもこの辺りだけなのかも知れませんが
他の色より咲き始めがみんな遅めなんですよね!


黄色いオシロイバナ、まだでしたよね?
 
 
この場所の物は隣のピンク色のものは
ちょっと少なめに成り、今は
黄色いオシロイバナが集団で!!
とっても綺麗です♪


黄色いオシロイバナ、まだでしたよね?
 
 
最後は黄色にピンクが混ざったもの
ちょっと地味な色に成りますね?w
でも、これはこれで可愛いです!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
このところ、日本中晴れのお天気でも
関東だけが晴れには成らないという
そんな現象がよく効かれるような気がしませんか?
何故なんでしょう?もしかしたら
夏に成っても太平洋高気圧が強く成らないから
のような気がしますが。。。
(あくまでも王妃の予想ですよ!)
あ、明日の朝は25℃を下回り日中も
大幅に気温が下がる様ですよ!
ちょっとホッと出来る気温ですかね?
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 お疲れは取れましたか〜?
 王妃は足が。。。直らない・・・フフ
 ゆっくりね!オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨に戻ってしまった様な毎日だからでかな?(タチアオイ)

おはよう御座います!
そいてこんにちは〜!
 
今日のお天気、予報では曇りのち雨。
朝方は日差しも有りましたが
今は雲が多く成っています。
気温は昨日よりだいぶ下がって
30℃に届かない気温に成る様ですが
やはり湿度は高く成る湯ですから
蒸し暑くは有る様ですね。。。

梅雨に戻ってし<br />
まった様な毎日だからでかな?(タチアオイ)
 
 
先日、我が家の玄関先に咲く花たちの
おまけで載せたタチアオイの蕾
咲きましたよ!黄色いタチアオイが!!


梅雨に戻ってしまった様な毎日だからでかな?(タチアオイ)
 
 
以前は茎を長く延ばして次々に・・・
と、咲きましたが、今回はちょっと控え目。
ただ、お花は大きいですよ!


梅雨に戻ってしまった様な毎日だからでかな?(タチアオイ)
 
 
黄色いタチアオイが咲き始めたら
なんと、となりの株にも蕾が出来て来ましたよ!
こちらはピンクの花かな?

梅雨明けに成った途端に戻り梅雨のような
毎日の空。。。
いつもはとうに終わってしまうタチアオイのはなですが
あれ?まだ梅雨なの?とばかりに咲いて来た♪
植物もちょっと戸惑っているのかも。。
夏の日差しの好きな野菜達(シシトウやオクラなど)も
ちょっと成長が。。。
お日様出れば合う差が厳しく成るのは当たり前ですが
やはり、夏の日差しも必要なんですよね!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、今日から8月ですね!?
そうそう、台風も不穏な動きを見せ始め
勢力を増し、大型の台風に成って来ました。
まだ、どちらに向かうのかハッキリはしませんが
今週から来週にかけては要注意ですね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ありがとうが言えなかったね?
 いつもありがとう!!
 今日もガンバロね!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ