« よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! | トップページ | 直さん(高橋直純)、渋谷マルイ来店お渡しイベント開催のお知らせです! »

この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は本当によいお天気で青空が
綺麗でした!時々見えた雲も真っ白で
夏空復活という感じ!
でも気温はグングン上がって来て、それ以上に
湿度も高くて、暑い一日でした〜。。。
台風の去った場所では37℃過ぎの気温に
成った場所も有った様ですね?
明日はこちらも、どうやらもっと暑く成るとか。。
熱中症に十分注意ですね!!


この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。
 
 
新しく出来た道路へ入る脇の植え込みに
この花が沢山咲いています。
雑草ではなく植えられたか、種を蒔いたらしいのですが
どうしてもこの花の名が分かりません。。


この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。
 
 
花の直径は大きくても1cmほどで
高さもいいとこ10cm足らずですから
グランドカバーとして植えられた物のようですが
花を見るとイベリスに良く似ているのです。
ただ、葉の形はちょっと違うんですよね。。
まあ、イベリスには沢山の種類が有るようなので
葉の形の違う物も有るか、とは思いますが。
真夏に咲くイベリスも珍しい?かも?
済みません、調べてもこれだ!と言う物が
見つかりませんでした。
でもとっても可愛いお花です♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
本当に暑い一日でした。。。
夕方になり、庭に水まきをしただけで
もう、汗びっしょり!!
明日はもっと暑く成るらしいけど。。。う〜ん
家の中でエアコンづけかな?
音霊の日は少し気温が下がってくれたら
良いなぁ、、なんて思っちゃいましたww
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさん!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


|
|

« よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! | トップページ | 直さん(高橋直純)、渋谷マルイ来店お渡しイベント開催のお知らせです! »

」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん、遅くにこんばんは〜!w
こちらこそご無沙汰で済みません。
 
多分、ちぃちゃんの見た物も
このお花だと思います!
そうそう白詰草を小さくしたような花で
どんどん増えます。
この場所、シバザクラも沢山植えられているのですが
今は、このお花の方が沢山に成って来ています。
でも、よく見ると本当に可愛いお花で
王妃も癒されていますよ♪
 
ちぃちゃん、子育て頑張ってるね!
何回もブログ読んでコメントを・・・って
思ってはいたけど、ちぃちゃんなら大丈夫!
って、そっと見守っていました。
栞ちゃん、このお花に負けない可愛さheart04
王妃はいつも栞ちゃんの写真に癒されていますよ!

コメントいつもありがとうね!
頑張りすぎずにファイト!!(o^-^o)
 

投稿: 王妃 | 2017年8月 9日 (水) 01時42分

こんばんは!お久しぶりになってしまいました。

このお花、私も知ってる!
毎日通る場所にある月極駐車場のコンクリートの隙間から
あふれるように沢山のこのお花が咲いています。
シロツメクサをちいさ〜くしたようなお花・・・だよね?多分。
あっというまに葉っぱ?ツル?が、沢山広がってわさわさ咲いています。
すっごく可愛くて、じゅうたんのようで癒されます。

投稿: ちぃ | 2017年8月 9日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71368421

この記事へのトラックバック一覧です: この花はイベリス?それともイベリスの仲間?はたまた。。。:

« よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! | トップページ | 直さん(高橋直純)、渋谷マルイ来店お渡しイベント開催のお知らせです! »