« 直さん(高橋直純)出演のRejet Fes 2018とMARGINAL#4ドラマCDのお知らせです!( v^-゜)♪ | トップページ | こんな所に種蒔いたっけ? »

2017年8月25日 (金)

今年のネットメロンの「ころたん」はこれが最後です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日晴天の空でした!
青空いっぱいでしたが、うす雲も少し掛かった
時間も有って、そこはやはり真夏の空
でも、今日も雨は有りませんでした。
明日はちょっと雲が多いとか。。。
でも暑さは変わらない様ですね!?
まあ、今日のように36℃とかには
成らないと思いますが。。。。。sweat01


今年のネットメロンの「ころたん」はこれが最後です!
 
 
家庭菜園もそろそろ終わる頃
本当ならもう少し楽しめたとは思いますが
何しろこんな夏でしたから今更の暑さはねぇ。。
トマトもキュウリもスイカも終わり
今、頑張っているのはオクラにピーマン、シシトウ
後は葉物で空心菜と青シソ、バジル。
そしてこちらネットメロンの「ころたん」


今年のネットメロンの「ころたん」はこれが最後です!
 
 
ころたん、今年はなんだかんだ言って
大きいのが4個で小さい出来損ないが3個
でも、この実は後から成って、一番大きく成ったのが
今日収穫したこのころたんなんですよ!
先に収穫した大きな物も甘くまでは育たず
3つのうち一つは何故か途中でなく成っていたし。。
(落ちても居ないから盗られたかな?人間は
ここには入れないから動物かもね?)

今年のネットメロンの「ころたん」はこれが最後です!
 
 
で、今日収穫しようとしたら・・・あれ?
ずっと上の方にちょっと歪な小さいころたんw
これもこれ以上育つ事は無さそうなので収穫!
大きい方は直径15cm以上、重いよ♪
小さい物は10cm足らず。
以前もそうしたように小さい物はぬか漬けに!
大きな物はもう少し追熟させて・・・はたして
そのお味は?(笑)
でも、今年も2本の苗から沢山、実ってくれた事に感謝!!
恵みをありがとう♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
それにしても今日は暑かった〜〜〜!
エアコンを低い温度に設定しても涼しく無くて
ミント姫のハアハアも止まらない。。
あ、東北地方の豪雨で犠牲者が出てしまったようですね。。
残念です。
こちらは夜に成っても夏日を下らない気温
今日も寝苦しい夜にのでしょうか。。。?
今夜も良い睡眠を祈っています!!
では おやすみなさい!
 調子の悪い方は無理はしないで下さい!
 日中でも夜でも寝られる時は横になって
 身体を休めましょ!王妃もそうしてます。
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~heart04
 

|

« 直さん(高橋直純)出演のRejet Fes 2018とMARGINAL#4ドラマCDのお知らせです!( v^-゜)♪ | トップページ | こんな所に種蒔いたっけ? »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71522829

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のネットメロンの「ころたん」はこれが最後です!:

« 直さん(高橋直純)出演のRejet Fes 2018とMARGINAL#4ドラマCDのお知らせです!( v^-゜)♪ | トップページ | こんな所に種蒔いたっけ? »