« 2017年8月直さん(高橋直純)いきまっせ~!(夏はやっぱりOTODAMA祭り~♪)1510と続・ポイストでね‼ | トップページ | あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました! »

2017年8月 2日 (水)

この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日ほぼ曇りのお天気で
夕方にはポツポツと雨も落ちて来ました。
暫く降り続きそうですね。。。
でも気温は予想通り夏とは思えない低い気温で
久しぶりに網戸だけで一日過ごせました。
過ごし易いと言えばそうなんですが、何だか
違和感有りますね。。。ただ
暑く成った西日本は37℃越えの猛暑も。。
西日本は台風の影響が出て来るようなので
十分にご注意下さいね!!

この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
ちょっとオクラの花を撮ろうと思って
カメラを向けたら・・・ん?何かが動いた!
右の上に線の細い姿


この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
そうです!カマキリです。
カマキリは毎年殆ど見掛けますが
今年に成っては初めてかな?
とっても綺麗なみどり色で7,8センチ
まだ若いカマキリの様です!


この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪
 
 
なんて思いながら少しカメラを近づけたら
・・・睨まれた。www
首を傾げてキラッと金色の目で・・・強そう♪
あ、昆虫の嫌いな方済みません。
王妃には可愛いとしか思えないのですが。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に涼しい一日でしたね?
何だか夏が終わってしまったかのような。。。
でもこの辺り、最近初めてミンミンゼミの
声を聞いたのですが・・・大丈夫か???
まあ、そのうち、暑い暑いと言う日が来るでしょう!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 何か逆に怠いわ。。
 ちょっと散歩も行けてないし
 でもまあ頑張るしかない!・・・ね!?
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

|

« 2017年8月直さん(高橋直純)いきまっせ~!(夏はやっぱりOTODAMA祭り~♪)1510と続・ポイストでね‼ | トップページ | あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました! »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71311807

この記事へのトラックバック一覧です: この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪:

« 2017年8月直さん(高橋直純)いきまっせ~!(夏はやっぱりOTODAMA祭り~♪)1510と続・ポイストでね‼ | トップページ | あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました! »