« 直さん(高橋直純)音霊2017の第1部スペシャルファンミーティングに関するお知らせです! | トップページ | よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! »

2017年8月 6日 (日)

真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!

今日は思っていたよりかなりの晴天に!!
夕方に成って西の空に雲は湧いて居ましたが
一中は雲一つない青空が広がりました。
本当に久しぶりの晴れの一日でしたが
同時に気温もグングン上がって33℃くらいに!
でも明日の予報は曇りのち雨
気温は下がる事無く32℃の予想です。

真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
朝、お話ししていたヤマモモの果実酒です!
隣に有るのが取り出したヤマモモ
(ちょっと色が悪く写ってしまいましたが。。)


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今年は実の大きさがいつものより小さく
どうやら種類も違った種類の様ですが
出来上がった果実酒は綺麗な真っ赤なお酒。
この取り出した実はこれからジャムにします!
(ちょっと面倒くさいんですけどねw)


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今年は人便だけ作りましたが、毎年作っているので
まだまだ2年前の物も残っています!
(収穫が多かったのでね)
それが左の色の濃い物なんですが、
真っ赤ではなくちょっと濃い色
でもね、どちらかというとこちらの方が
まろやかで熟成の味・・・美味しいかも!!
梅酒のように薄めてドリンクにすると
とっても綺麗で生石んですよ♪


真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪
 
 
今日のおまけは夕方散歩で見えた月
満月は明後日(8日)ですが、見られるかは。。。
でも今日のこの月はまん丸ではないけど
ほぼまん丸にも見える明るい月で
綺麗に光って、お顔もはっきり見えていました!
 
 
さてさて
今日は日曜日、「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送が今夜東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜な放送
また、YouTubeでの配信もその後間もなくして
配信されますので、宜しくお願い致します!!
radikoなら何処の地方からでもお効き戴けますよ!
今夜もご一緒に♪
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は広島に原爆が落とされた日。
世界が平和を願い、誓い、他を思い・・・
そんな国を築いて歩み続けて欲しいですね!
あんな悲惨な現実はもう二度と繰り返す事無く!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日はよく汗をかきました。
 気持ち強く生き抜かなくてわv
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 
 

|

« 直さん(高橋直純)音霊2017の第1部スペシャルファンミーティングに関するお知らせです! | トップページ | よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71350292

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なヤマモモ酒からヤマモモを回収して出来上がり~♪:

« 直さん(高橋直純)音霊2017の第1部スペシャルファンミーティングに関するお知らせです! | トップページ | よく来る野良猫さん、王妃とは仲良しです!&直さん(高橋直純)音霊物販のお知らせ! »