« 行ってきました!直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017「高橋直純ワンマンA'LIVE『POIST ON THE BEACH』に! | トップページ | 夏でも元気な☆の束(サンタンカ) »

タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝はまだ雨も残っていましたが
次第に雨雲は減って午後は雲も有りましたが
よく晴れました!
明日も雲は有りそうですが、晴れ間もあり
まずまずのお天気には成りそうですよ!
洗濯、しなくっちゃ〜!(笑)

タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!
 
 
散歩に行くと目立って来ましたよ!
このタカサゴユリの咲く姿が。
去年辺りは、おや?少し少ないかな?
と、思っていたのですが、今年は
更に大きな物も目立ちます。


タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!
 
 
タカサゴユリはテッポウユリによく似ていますが
その葉はとても細かく茎にびっしりと生え
花には薄く紫色の筋の入る物が多いのですが
この花はほぼ真っ白な花
どうやらタカサゴユリとテッポウユリの
混雑種と言う物が出来てしまったようで
その花はテッポウユリと同じ真っ白に成るようなので
もしかしたら、このユリも。。。?
言うまでもなく、毎年排除しているにも関わらず
我が家の庭にも沢山のタカサゴユリが
出て来ています。。お花は本当に綺麗ですが
日本のユリ、テッポウユリが無くなってしまうのではと
王妃は危惧していますが。。。
 
 
さてさて
今日は日曜日?なんて勘違いをしていましたが
今日は土曜日ですよね?ハハ
と言う事で実際には日曜日ですが朝早いので
いつも今夜のうちにお知らせしています
「高橋直純のトラブルメーカー」が
東海ラジオにて27:30〜の放送です!!
連休ちゅうでも有りますので、夜更かしさんも
多いと思われますので、今夜も
トラメカナイトをご一緒に!
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当にゆっくり、ウトウトで
一日を過ごさせていただきましたが、
夕方散歩が案外スムーズでどこも痛く無い!v
痛み止めは飲んでいたとは言え、フフフ・・・元気!
汗をかく事も無く、スッキリ爽やかな散歩に!!
逆にちと、腕は痛いけどwもう大丈夫(復活速い!)
さ、今夜も良い夢見て下さいな!
 
では おやすみなさい!
 なかなかゆっくりは出来ないかもだけど
 あんまり無理はしないでね!
 いつまでも元気で居て欲しいから。
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

|
|

« 行ってきました!直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017「高橋直純ワンマンA'LIVE『POIST ON THE BEACH』に! | トップページ | 夏でも元気な☆の束(サンタンカ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71403613

この記事へのトラックバック一覧です: タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です!:

« 行ってきました!直さん(高橋直純)OTODAMA SEA STUDIO 2017「高橋直純ワンマンA'LIVE『POIST ON THE BEACH』に! | トップページ | 夏でも元気な☆の束(サンタンカ) »