« タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です! | トップページ | あ〜ぁ、やっちゃった。。。その幾つ?(汗) »

2017年8月13日 (日)

夏でも元気な☆の束(サンタンカ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝からちょっと雲は多めですが
晴れの空に成っています!
気温も上がって来て、久々の夏模様
でも、このよいお天気もどうやら今日一日で
夜には雨に成って来る様です。
お洗濯は今日中に済ませたいですね!!


夏でも元気な☆の束(サンタンカ)
 
 
今朝のお花はペンタスです!
和名で草山丹花(くささんたんか)などとも
言われます。
赤、白、ピンク、紫、などの星の束は
夏にとっても強い花
王妃はこの花を3,4年育て続け
かなり大きな株に育て上げたのですが、
有る夜、盗まれてしまいました。。。
そう、多くは冬に弱いので一年草と
成っていますが、本体は多年草です!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
う〜ん。。でもそんなにカラッとした
晴れのお天気ではないですね。。。
どちらかというとやっぱり曇り空で
日中の雨は無いだろう!と言うような空
日照不足なのか、野菜の調子も悪く成っているし
蚊やアリなど虫が多く成っているし
やっぱり雨もお日様も生き物にとっては
必要なんですよね!?
熱いのもキツいけどお日様が恋しい〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 その先、ちょっと変えてもいいんじゃない?
 そろそろね!幸せは一つじゃないよ!!
 諦めちゃ駄目だよ!ガンバ!!・・・(*^ー゚)b
 


|

« タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です! | トップページ | あ〜ぁ、やっちゃった。。。その幾つ?(汗) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71408351

この記事へのトラックバック一覧です: 夏でも元気な☆の束(サンタンカ):

« タカサゴユリ(高砂百合)がまた、今年は凄い数です! | トップページ | あ〜ぁ、やっちゃった。。。その幾つ?(汗) »