« 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ | トップページ | 直さん(高橋直純)2017音霊限定Tシャツの詳細と会場物販のお知らせです‼ »

チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!

こんにちは〜!
今日はお昼ブログに成りました!
 
今朝は約に降っていた雨は今は上がりましたが
今日も曇り空が続いていますが
ちょっと日の射す時間も有ったりします!
気温も相変わらず低めで30℃には
届かない予想。ほぼ昨日と同じくらいですかね?
今日もエアコン要らず・・・電気代は
助かるかな?(笑)


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
小さな株で手に入れたチュウキンレン(地湧金蓮)
凄く大きく成って来ています!
葉の咲きを入れると王妃の背丈と同じくらいです!


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
今は二階のベランダに置いてありますが
かなり邪魔に成って来ました!ww
チュウキンレンはチャイニーズイエローバナナ
等とも呼ばれますがバナナでは有りませんが
葉はバナナの葉によく似ていて
風の強い日には直ぐに避けてしまいます。。。


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
次々と中心から大きな葉が出て来て
その大きさはご覧の通り、大きいでしょ?


チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!
 
 
一番大きな株の太さは王妃が手で囲っても
半分にも届かない太さ(いつの間に。。。w)
勿論、お花が見たくて育てていますが
購入した時の株から3年ぐらいしないと
花は付かないとの事ですから、まだまだ先。
でも、その日が凄〜く楽しみです♪♪♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、やっぱりお昼に成ってしまった。。。
さあ、今日のお昼は何にしようかな?w
皆さんも美味しいランチを召し上がれ♪
それでは今日も楽しい一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 九州地方の皆様は台風にご注意を!!
 今日も元気に参りましょうね!・・・(v^ー゜)♪
 
 

 

|
|

« 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ | トップページ | 直さん(高橋直純)2017音霊限定Tシャツの詳細と会場物販のお知らせです‼ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71328164

この記事へのトラックバック一覧です: チュウキンレン(地湧金蓮、チャイニーズイエローバナナ)が大きく成りました!:

« 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ | トップページ | 直さん(高橋直純)2017音霊限定Tシャツの詳細と会場物販のお知らせです‼ »