« フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花 | トップページ | 雨の中に咲く花の青さ »

2017年8月16日 (水)

ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も雨の朝から始まりました。
どうやら今日も雨の一日に成りそうです。
時々止む時間も有る様ですが、ほぼ雨。。。
気温も相変わらず低く22.3℃の予想
8月だというのに夏日にもならず
湿度が高いだけ。。。。。
でも、来週はお日様が期待出来そうですよ!
予報通りなら!!

ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
今朝のお花とはしましたが、実は葉が主役の
ハゲイトウ(葉鶏頭)です!
花は葉の付け根に小さく有りますが
殆ど見えませんし目立ちませんね!


ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
赤や黄色、オレンジ色などやそのトリカラー的な
色合いですが、その花色は秋になるほど
鮮やかに成って行きます!
でもこの色合い、既に秋模様ですよね。。


ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相
 
 
ハゲイトウは別名でカマツカや雁来紅(ガンライコウ)
等とも呼ばれますよ!
ヒユと呼ばれる事も有りますがそちらは主に
食用に成る物だそうです。
ツクツクボウシが盛んに泣き始めていて
まるでなつが終わってしまうかのよう。。
これで暑さが戻ったらちょっと厳しく
感じられそうですね〜!?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
お盆休みももう終わり!と言う方も
多いと思いますが、残りの夏を乗り切りましょう!
東側の列島は涼しく成っていますが
逆に西日本は猛暑続きに成っていますから
どちらの皆さんも体調管理しっかりとして
元気な毎日をお過ごし下さいね!
さ、今日も良い一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 元気ですか〜!?ハハ
 ジメジメお天気続きますが
 心はカラッと行きたい物ですな!
 今日もファイト!して〜!・・・(v^ー゜)v
 
 

|

« フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花 | トップページ | 雨の中に咲く花の青さ »

」カテゴリの記事

コメント

Sayaさんこんばんは〜!

その節はあまりお話が出来なくて
済みませんでした。
東京ファイナルは王妃もヨレヨレに成りました(汗)
音霊は何だかご挨拶して下さる方が多くて
バタバタのうちに帰って来てしまいました。ww
でもどちらのライブも本当に楽しくて大満足♪
やっぱり直さんは最高ですね!!
 
あ、公開録音当たったんですね!?
王妃は残念ながら参加は出来ませんが
楽しんで来て下さいね!
王妃は大成功を祈っています。
 
いつもコメント、本当にありがとう!
また、待っていますね!(o^-^o)
 

投稿: 王妃 | 2017年8月16日 (水) 23時30分

こんばんは~(*^^*)
POIST音霊 第1部&第2部が終わり…
全ライブ…とうとう終わってしまいました。
音霊から帰ってきてから…
すぐに仕事だったので…
疲れがなかなか取れなくて…
毎日仕事が終わると…
眠くて眠くて…
いつもより早くに寝ていました。
(・・;)

今回のライブは…
いつになく全力投球で参加しました❗
なので足腰がガタガタ…
本当に本当に楽しかったですね🎵
王妃さまにもご挨拶できましたし。
でも…今回はお天気いまいちでしたね。
暑さが和らいでいたから…
良かったなぁって思いましたが。

来月の公開録音に参加することに…
なりました。(*^^*)
楽しんで来ます。
それではまた…m(__)m

投稿: Saya | 2017年8月16日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71435957

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲイトウ(葉鶏頭、雁来紅・ガンライコウ、カマツカ)は既に秋の様相:

« フヨウ(芙蓉、木芙蓉)の花 | トップページ | 雨の中に咲く花の青さ »