« この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ »

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空も曇り空で気温も
朝は21℃ほどでした。
昨日の日中の気温は夏日にも届かず
今日も夏日は越すものの、真夏日には
届かない27,8℃の予想
洗濯物もすっきりとは乾かず
何だか野菜達も急に終演の装いに。。
まるで秋ですわ。。。。。


あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
以前ご紹介した多肉植物のエケベリア・シードラゴン。
あの時の写真で小さく上がっていたあの花芽・・・


あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
その後、グングン茎を伸ばして
こんな花芽に成っていたのですが

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 

あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!
 
 
ほら、見て下さい!
ちょこっとオレンジ色が見えて来ましたよ!
ただ、この状態が開花しているのか
それともまだまだ咲き初めなのかは
ちと分かりませぬ。。。済みません
あまり詳しくは無いので。
多肉植物でもこのエケベリア系の花は
案外地味な花
まあ、その分葉が豪華ですからね!w


さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何となく身体の調子が変?
怠いし、やる気が薄い。。。
これ!王妃!しっかりせい!!(笑)
えと、いよいよ台風が列島に近づいて来ました。
その後も何処に向かうのか?まだ
ハッキリとは良く分かりません。。
ただ、勢力を強めているのは確かですから
早めの準備をしておきましょう!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 さあ、頑張らなくっちゃね!
 気持ちで何とか乗り切るぞ!!
 みんなも頑張れ〜〜〜!・・・(*^ー゚)b
 


|
|

« この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71317938

この記事へのトラックバック一覧です: あのエケベリア(シードラゴン)の花らしき物が見えて来ました!:

« この夏、初お目見えのカマキリさんです!フフ可愛い♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)のS.S.D.S.第21回診察会、イベントに出演が決まりましたよ‼ »