« 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) | トップページ | 9月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです‼ »

2017年9月12日 (火)

思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ雨の空で午前中は一時
かなりの雨にも成りましたが、午後遅くには
その雨もすっかり上がり、夕方には
明日の晴れを予感出来る夕焼けが・・・♪
気温はやはり高くは有りましたが
真夏日には成らず、ちょっと湿度が。。。
ただそこは秋のお天気
エアコンを入れなくても過ごせる気温でした!!


思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)
 
 
今日の夕方散歩に出かけたのは5時過ぎ
玄関前の急な坂を上ッて行くと
ちょっと明るい西の空
するとよく見える富士山
それもいつもより大きく見えて・・・♪
ただここは住宅の間の坂の先に見える富士山で
どうにもこの電線が邪魔に。。。


思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)
 
 
こちらはちょっと場所を移して
そして露出を落として同じ大きさで写したもの
シルエットとしてみるのも綺麗〜♪
 
 
思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)
 
 
こちらがその場所で普通に写した物です!
なんて素敵な富士山でしょう!!
頭には傘雲状の雲をかぶってはいましたが
まだ残る雲とのコントラストが何ともステキ!
暫く見ていたかったのですが、ミント姫が
急いでいたので、後ろ髪を引かれる思いで
この場所を離れましたが・・・・・


思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)
 
 
暫く歩いて、空が広く見る事が出来る
(富士山は見えませんが。。)
そんな場所まで来たら、まさに日が沈む直前でしょうか
輝くオレンジ色の光と夕焼けが!!


思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^)
 
 
これ、ほぼ同じ場所で撮りましたが
日が沈んだで有ろうその場所から
一面の夕焼けが広がっていきました!!
濃いオレンジ色ではなく黄金色かな?
ミント姫もゆっくり休んでくれていたので
暫く、夕焼けの移り行く姿の堪能で来ました!
 
 
さてさて
足腰の調子が良く無くて、ちょっと強い薬を飲んで
ミント姫の行きたい方向を優先したら
急な坂を上るはめに、、、w
でもお陰で久々の富士山と夕焼けが
思いがけず堪能出来て嬉しかった〜♪
45分の夕方散歩、頑張ったご褒美かな?w
少し心も晴れました!!(o^-^o)
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
夏場は案外、蚊が少ないなぁと思っていましたが
何やら、普段蚊には嫌われるタイプの王妃を
思いっきり刺しにくる蚊が最近に成って
やたら多く、散歩に行くと痒い事痒い事。。。
あのとっても小さい蚊で何処を刺されたのかも
良く分からず、痒いという。。。ね!?
なんだろう、、、体質でも変わったか?
まあ、ご近所さんなども蚊が多いって
言ってますけど。。。
さ、今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 最近、暑い時期の散歩には
 直さんのツアーTシャツと首には
 ツアータオルを掛けて出かけます!
 だって大事に取っておいても
 王妃が死んじゃったらみんな処分されちゃう
 だろうからね!ハハ・・・ハハハ
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~run
 
 

|

« 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) | トップページ | 9月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです‼ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71690869

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^):

« 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) | トップページ | 9月発売、直さん(高橋直純)掲載雑誌のお知らせです‼ »