« 今日の直さん(高橋直純)は岐阜県にて「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念の公開録音です!ので、この四季なりイチゴのルビーアンにてお祝いしますよ( v^-゜)♪ | トップページ | 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) »

2017年9月10日 (日)

ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日中良いお天気に成りました!
青空が広がってお日様もいっぱいで・・・!
でも、吹く風はちょっと秋の気配も!!
気温はやはり高く成りましたが風があったお陰で
エアコンは入れずに何とか扇風機だけで
一日、過ごす事が出来ましたよ!
明日は雲が多く成って来る様ですが、
気温は然程下がっては来ない様です!!

ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!
 
 
夏野菜もいろいろ終わりに近づいて来て
片付ける物は片付けて、秋から冬に向かっての
野菜達を新たに植えました!
先ずは秋成りのキュウリです。
大分大きく成って来ましたが、夏の物とは
ちょっと成長の仕方が違っていて
ちゃんと成ってくれるかはちと不明w
プランター二つに2本ずつ。計4本植えました!


ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!
 
 
そしてこちらはロマネスコです!
去年も作りとっても美味しかったので
王様からの強い要望で今年も!!


ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!
 
 
お次はレタスが3種類です!いえいえこれで一種類
写しても同じようなので跡2種類は省略!ハハ


ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!
 
 
そしてこちらはロマネスコに似た苗ですが
ブロッコリーです!
ブロッコリーも去年に引き続きです・
ブロッコリ=も二つのプランターに
2本ずつ、計4本植えましたよ!
去年はこぼれ種から育った苗で、春に
もう一度収穫出来たんですよ♪


ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!
 
 
最後に空心菜です!
空心菜は夏野菜としても育て
この空心菜が大好きな王子に届けたり
我が家で戴いたりしましたが、
秋にももう一度!!

まだまだ、今もシシトウやオクラ
そしてミョウガも毎日、収穫しています!
そしてナスは株を切り戻ししましたから
少し経ったら、今度は秋なすが
収穫出来る収穫出来るかも知れませんよ1!
 
 
さてさて
今日の直さん(高橋直純)の
「高橋直純のトラブルメーカー」
700回突破記念公開録音も無事に
終わった様ですね!
王妃は公録二は参加出来ませんでしたが
ちょこっとツイキャスで楽しませて戴きました♪
ハッスーの髪型も相変わらず素敵でした!www
さ、今夜はそのトラメカの702回目の放送が
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30〜の
放送開始です!!
今夜も楽しいひと時をご一緒に!!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと痩せた?ような気が。。。
 何はともあれ良かったね!一人じゃなくてw
 楽しい一日に成りましたか?
 ゆっくりオヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 


|

« 今日の直さん(高橋直純)は岐阜県にて「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念の公開録音です!ので、この四季なりイチゴのルビーアンにてお祝いしますよ( v^-゜)♪ | トップページ | 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71671605

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ!:

« 今日の直さん(高橋直純)は岐阜県にて「高橋直純のトラブルメーカー」700回突破記念の公開録音です!ので、この四季なりイチゴのルビーアンにてお祝いしますよ( v^-゜)♪ | トップページ | 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実) »