« 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ | トップページ | 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ »

2017年9月 5日 (火)

今日の朝食と夕飯をば‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまずまずのお天気に成りました!
洗濯物も良く乾いたし、でも爽やかで
ちょっとお日様の光も柔らかで♪
気温はやはり上がって夏日は越しましたが
でも、ジリジリとした暑さは無く
外仕事も捗りましたよ!
明日は朝から雨に成る様です。
まだ暫く雨模様です。。今度晴れて来るのは
週末に成るかな?


今日の朝食と夕飯をば‼
 
 
たまには今日の食事を見せちゃおうかな?w
先ずは朝食です!
トーストはバジルバターを無理ました!
そして小さなウインナーと茹で玉子を一つ
玉子にはピンクソルトをかけました。
そしてサラダは茹でたブロッコリーとトマト
飲み物は勿論、紅茶です!朝食はいつもこんな感じ♪


今日の朝食と夕飯をば‼
 
 
そして夕飯です!
夕飯は秋の香りと我が家の野菜達を!!
メインはサンマとマツタケご飯
サンマは一本丸ごとで焼きましたよ!
マツタケご飯も今夜はマツタケだけをふんだんに!
後は後ろの左から我が家で採れたキュウリと
デイ損いのメロンの糠漬け、真ん中は
サンマが沢山有ったので立田揚げも作りました!
右端はこれも我が家のシシトウの揚げ浸し。
手前の左側は茶碗蒸し、右は我が家の
ミョウガとお豊富のお吸い物です!!

今日の朝食と夕飯をば‼

 
 
そしてもう一つ!
やっぱりマツタケは焼いた物も食べたいので
こちらも頂きました!!ハハ
サンマ、やっぱりちょっとお高いですね?
でも、280円くらいでしたから
まあまあなのかな?
あ、マツタケは決して上等な物ではなく
そうお高い物では有りませんよ!
ただ、雰囲気だけ秋がしたくてね!アハハ
秋の先取り〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はお天気に誘われて秋植の野菜を
買いに行って来ました。
ブロッコリー、ロマネスコ、コネギ
サラダ菜2種類などの苗をね!
ブロッコリーとロマネスコは去年も
作りましたがとっても立派に美味しく出来たので
王様が是非にと言う事で購入しました。
上手く育ってくれるといいなぁ!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 何となく同じような方向でごめん。。   
 まったくの偶然なんだけどね(^-^;
 最近、あまり気が向かなくなっちゃって困ってる。。
 エヘへ・・・オヤスミ〜!( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 
 

|

« 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ | トップページ | 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71624207

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝食と夕飯をば‼:

« 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ | トップページ | 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ »