« ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ! | トップページ | 思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^) »

2017年9月11日 (月)

秋の実りは着々と・・・♪(栗の実)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらはまだ晴れのお天気です!
予報を見ていたら何やら今冬でも
この辺りだけは夜になるまで晴れの範囲で
明日の予報でも雨は然程の雨には成らない感じ。
だから、今日もこちらは晴れのお天気
東京などでは曇りが主役に成る様ですよ!
気温は今日も真夏日近くに成る予想
今朝は昨日よりちょっと暑く感じます。

秋の実りは着々と・・・♪(栗の実)
 
 
秋の空気が色濃く成って来たこの時期
秋の味覚の一つ、この栗の実も
大きく成って来て収穫が近そうです!
ここの栗の木は毎年大きくよく成ります。
このみどり色のイガイガを見ていると
何だか力を貰えるのは王妃だけでしょうか?w
とっても綺麗ですね〜!!


秋の実りは着々と・・・♪(栗の実)
 
 
栗の実は栗ご飯にしたり、茹でたりして
戴きますが、どちらかというと
この状態の栗を見ている方が好きww
まあ、栗料理は面倒と言えば面倒だしね!?ハハ
食べるなら天津甘栗の方が容易いかな?
最近、お料理まで手抜きを覚えてしまった
そんな王妃で御座いまする。。。(^-^;
写真、ちょっとボケちゃいましたね?済みません。
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さあ、そろそろ遅い夏休みでもしようかな?
とは言っても今年は何だかんだと抜かし気味で
集中出来てないけどね。。
足腰も悪いので、他の皆さんのように
あちこち出かける事も殆ど無く成って
気持ち的に楽しい事も少なく成って
静かに園芸にいそしむ毎日・・・みたいな。。ハハ
逆に忙しいと言える人たちが羨ましいわい。。w
さ、ぼやくのは辞めてっと
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 へぇ〜、そうだったんだ。。。
 初めて知ったわ。。。
 まあ、知ったからってどうってこと無いけどさ!w
 今日も頑張りましょう!!・・・(*^ー゚)b
 

 

|

« ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ! | トップページ | 思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^) »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71675943

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の実りは着々と・・・♪(栗の実):

« ただ今現在の我が家のプランター菜園の顔ぶれ! | トップページ | 思いがけずの夕景色(夕焼けと富士山の勇姿)(^o^) »