« 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ | トップページ | クコ(枸杞)の花も雑草の中で静かに咲いています! »

2017年9月 8日 (金)

クズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れと曇りとどちらkと言えば
曇りが勝った。。。そんな一日でした。
神奈川でも結構な雨が降った場所も有りましたが
ここは同じ横浜でも殆ど雨はなし
ウェザーニュースの雨雲レーダーを見ていると
すぐ近くまで雨雲が近づいても
この付近に成ると雲が消えるという
相変わらずの現象・・・不思議です。、
気温はやはり28℃前後でしたが
夕方散歩で汗をかく事は無いほどでしたよ!!
明日からはどうやら秋晴れが望めそうですね!!


グズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪
 
 
この時期に成ると楽しみな場所が有ります!
そう、このクズ(葛)の花が沢山咲く場所。
いえ、場所としては特別な場所ではなく
道路沿いの雑草が生い茂る荒れ地なのですが、
兎に角この場所のクズの花の多い事
歩道がクズの花が散り紫色の絨毯になるほど♪


グズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪
 
 
そして、何と言ってもその香り☆
何とも言えない甘い香りが付近に漂い
うっとりするほどです!


グズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪
 
 
料理などでとろ味を付けるあの葛は根から採れますが
昔はこの蔓で籠を編んだり、漢方でも
使われるというこのクズですが雑草としても有名ww
あ、秋の七草の一つでもありますね!


グズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪
 
 
しかし、いつも思うのですが、他にも
クズの生い茂っている場所は沢山有りますが
花が殆ど見られない場所も沢山有るんですよね。。
何の違いが有るのか不思議・・・?
この場所、もしかしたら栄養が豊富なのかな?
いつ伐採されてしまうか分からない場所ですが
王妃にとっては今のままが嬉しい荒れ地なのです!www


さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
普段の1000倍という太陽のフレアの影響
今の所、あまり目立った事は無い様ですが
今日は何だか夕方のカラスの飛び方が
ちょっと多くて、子供達も不思議がっていたり
蝉の鳴き声が急に一度にやんだりしていました。
もしかしたら自然の中の生き物は
小さな変化を感じていたのかも。。。
なんて思ってしまいました。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 明日からはよいお天気に成りそうだね!?
 良い週末を!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 

 
 
 

|

« 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ | トップページ | クコ(枸杞)の花も雑草の中で静かに咲いています! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71651325

この記事へのトラックバック一覧です: クズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪:

« 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ | トップページ | クコ(枸杞)の花も雑草の中で静かに咲いています! »