« クズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪ | トップページ | 明日の早朝はトラメカ702回目の放送!そして午後からは700回突破記念公開録音の開催です!(トラメカ祭り~♪)前夜祭しちゃいます~☆ »

2017年9月 9日 (土)

クコ(枸杞)の花も雑草の中で静かに咲いています!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空いっぱいの晴れ
午後からh少し雲も有るかも知れませんが
今日は久しぶりの晴天に成りそうです!!
お散歩、行楽、イベントやお買い物
そしてお勉強やお仕事と
何をするにも気持ちの良さそうな秋晴れ!
ただ、気温もちょっと高くなりますから
日中は半袖でも大丈夫そうです♪
良い週末に成りそうですね!!

クコの花も雑草の中で静かに咲いています!
 
 
今朝のお花はクコ(枸杞)の花
実はこちらも昨日のクズの花が咲く
あの雑草の中に咲いているのですよ!
雑草に紛れているし、とても小さなお花なので
あまり目立ちませんが赤い実が成り出すと
なん尾見かな?くらいには目立って来ます。
王妃も実はここにクコの木があること
築いたのは赤いその実を見つけた事から!


クコの花も雑草の中で静かに咲いています!
 
 
小さくて、雑草の中にひっそり咲いているので
写真はあまりよくは撮れていませんが
よく見ると可愛いお花です!
毎年、実の方も楽しみにしているのですが
残念ながら最初の頃は採れたのですが
最近は何方か王妃みたいに気付いた方が居るようで
ちゃんと実る頃に成ると。。。
何本か有った株さえ掘られた跡も。。。
ちょっと残念です!この株は残って欲しいなぁ!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
本当にいい天気〜♪
お洗濯も沢山出来たし何をしようかなぁ♪
この時期、以前ならキノコ狩りが定番だったけど
毎年何回も行っていた富士山は世界遺産に
なったばっかりに自由に入れなく成ったし
バスで行ったらミント姫も行けないし
時間も自由に成らないし。。。で行けなく成った。
近くの矢までも以前は沢山のキノコが
採れましたが、山を崩したり、切り開いたりで
今は全くと言って良いほど何も出てこなく成っちゃった。
事前との楽しみがどんどん減っちゃいます。。
さ、今日も元気な一日を1!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 良い一日に致しましょ!
 あ、本当に暑く成って来たね!?
 笑顔の週末応援します!・・・(v^ー゜)♪
 


|

« クズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪ | トップページ | 明日の早朝はトラメカ702回目の放送!そして午後からは700回突破記念公開録音の開催です!(トラメカ祭り~♪)前夜祭しちゃいます~☆ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71656168

この記事へのトラックバック一覧です: クコ(枸杞)の花も雑草の中で静かに咲いています!:

« クズ(葛)の花が沢山咲くこの場所に来るのが楽しみな時期♪ | トップページ | 明日の早朝はトラメカ702回目の放送!そして午後からは700回突破記念公開録音の開催です!(トラメカ祭り~♪)前夜祭しちゃいます~☆ »