« ハニーサックルがまた咲き始めました♪でも・・・ | トップページ | 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ »

2017年9月 4日 (月)

秋は木の実の時期でもありますから今夜はヤマボウシとボケの実を!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局、一日中愚図ついたお天気で
一時は強い雨が降る時間帯も有りました。
気温も低いままで夏日にはほど遠い気温。。
明日は天気は回復しては来る様ですが
やはり雲の多い空に成るとか。。。
ただ、気温は真夏日手前まで上がって来る様ですよ!
でもその後のお天気は、早くも秋雨前線の影響で
雨模様に成る様です。あ、でも週末は
お日様が望めるお天気が戻る様です!!
 
 
秋は木の実の時期でもありますから今夜はヤマボウシとボケの実を!

 
 
秋は木の実の季節でもありますね!?
そこで今夜は木の実を二つ♪
先ずはこの実ご存知でしょうか?
最近では街路樹や庭木としても時々見られる
ヤマボウシの実です!
木が高いのでこの実が落ちているのを見つけ
初めて成っている事に気がつきますw
ヤマボウシの実は生食も出来るし
ジャムや果実酒にも利用出来ますが
毎年、然程量も採れないので、まだ
王妃は作ってないのですが・・・いつかw
オレンジ色で甘く可愛らしい姿が可愛いでしょ?

秋は木の実の時期でもありますから今夜はヤマボウシとボケの実を!

 
 
そしてこちらはボケの実です!
いぜんちょっと頂いていりろ試したのですが、
あまり上手く出来なくて、それ以後は
成っていてもただ見ているだけw
でも、不思議と明るむ前に無くなります。
だから、黄色く成った姿は未だ見た事が
有りません(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
雨が結構な降り方をしています。。
いえ、号とかでは無いのですが
降り続いている感じ。。。
秋に成っても結局は日照不足の様相
秋晴れのよいお天気が見たいですね!?
明日は少しお日様が見られるかな〜?
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 みんな身体は大丈夫なのかなぁ?
 とか、心配事なんか無いのか?とか
 いつも心配しているでしょ!
 ただあなり関わることは迷惑なのかもと
 黙ってはいるけどね。。。!
 うんん、元気ならそれで良いんだよ!
 オヤスミ・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 

 
 

|

« ハニーサックルがまた咲き始めました♪でも・・・ | トップページ | 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71614176

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は木の実の時期でもありますから今夜はヤマボウシとボケの実を!:

« ハニーサックルがまた咲き始めました♪でも・・・ | トップページ | 今朝は庭で頑張って咲いてくれているランタナ(七変化)のカラフルな花♪ »