« 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ | トップページ | 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ »

2017年9月 7日 (木)

暑いのが大好きなお花だけど、まだまだ綺麗に咲いています!ニチニチソウ(日日草、ピリカ)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝の空は曇り空
でも、午後はどうやら雨模様に。。。
今日は傘を持って出かけましょうね!
気温は高く成って昨日より5℃前後上がりそうで
しかも湿度がかなり高く成っていますから
今日は半袖でも大丈夫そうですよ!
食中毒が増えていますね!?
食べるもの、ちょっと気にしましょうね!!


暑いのが大好きなお花だけど、まだまだ綺麗に咲いています!ニチニチソウ(日日草、ピリカ)
   
 
 
今朝のお花はニチニチソウ(日々草)です!
ニチニチソウは暑いのが好きな一年草
でも、夏前から11月頃まで次々と咲く
とても息の長いお花です!


暑いのが大好きなお花だけど、まだまだ綺麗に咲いています!ニチニチソウ(日日草、ピリカ)
 
 
別名でジニアとも呼ばれますが
本来のジニアとはツルニチニチソウを
差すのだそうです。
赤、白、紫、なだなだ色も沢山有って
最近では夏を彩るお花のこれも代表格に
成って来ましたね!?
とても強く丈夫なお花なので
作り易さも良いですね♪
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
どうやら予報がちょっと変わって
明日からはお日様が戻って来そうですが
気温はもう、30℃は越えない様です!
本格的に藍の空気に変わって来そうですね!?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋
さて、皆さんの秋はどんな秋に・・・?
あ、植物的には紅葉の秋が楽しめそうです!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 さあてと、頑張ろうか!?フフ
 今夜は何が食べたい?
 頑張ってご褒美を!!・・・(o^-^o)
 

 

|

« 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ | トップページ | 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71637286

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのが大好きなお花だけど、まだまだ綺麗に咲いています!ニチニチソウ(日日草、ピリカ):

« 大好きなセンニンソウ(仙人草、馬食わず)の輝く姿をやっと見付けました☆ | トップページ | 園芸種も多いから名前の分からない花も在りますが何とも綺麗です♪ »