« 班入りのヤブラン(藪蘭、リリオペ)です! | トップページ | カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか? »

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム)の葉が紅葉し始めています!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
今日はお昼ブログ。。。ですね!(汗)
 
今日も空は良く晴れています!
気温も昨日と音叉時くらいまで
上がって来るという予報ですので
秋晴れの爽やかな一日に成りそうですね!!


ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム)の葉が紅葉し始めています!
 
 
金平糖の様な可愛いお花、ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)の
淡いピンク色の花が咲き出していますが、
その緑の葉が真っ赤に紅葉し始めています!


ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム)の葉が紅葉し始めています!
 
 
ちょっと前には気が付かなかったのですが
よくよく見ると少しずつ色付いて来ていました。
お花も可愛いですが、紅葉した真っ赤な葉も
とっても綺麗です!!


ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム)の葉が紅葉し始めています!
 
 
緑の葉の時は矢羽根のような模様があり
ちょっと変わった色合いで、そちらも素敵!
これからお花も次々に咲いていき
葉の紅葉も更に鮮やかに成って行きます。
楽しみですね〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
えと、王妃。。今日が日曜と勘違いして
昨日の直さん(高橋直純)出演のイベントのこと
すっかり忘れてしまっていました。。面目ない。
(その割にはトラメカのお知らせしてたのにね!?)
あ、そのトラメカのYouTube版が配信されています!
こちらだとDVDのCM(?)もちょっと見られますから
要チェック宜しくです〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 さあお昼は何にするかな?
 自分のお腹がすいてないと
 食事を考えるのも大変なのですよ〜!ww
 さ、今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)noodle
 

|
|

« 班入りのヤブラン(藪蘭、リリオペ)です! | トップページ | カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか? »

」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん、こんにちは〜!
いつもありがとう!
 
ヒメツルソバ、最近あちこちで見掛けられますね!?
本当に金平糖みたいですよね♪
案外、よく見ていても紅葉する事には
気付かない人も多いかも知れませんよ!
どうしてもお花に目がいきますからね!!
ただ、場所なのか種類なのか、あまり
紅葉が目立たない物も有る様ですが
保育園に有る物が紅葉してくれたら
また、栞ちゃんが喜んでくれるかもね♪

植物は私も知らない事がいっぱいですが
少しでも新しい発見が有ったら嬉しいです!!
 
お家が出来たら、今度はお花が
植えられるかな?(o^-^o)
お花が好きな栞ちゃん、きっと優しい子に
育ちますね!heart04


投稿: 王妃 | 2017年10月10日 (火) 10時19分

こんにちは!また来ちゃいました(笑)

この植物、ヒメツルソバっていうんですね。
保育園の前に咲いていて、オシロイバナの種を毎日楽しみにとっている娘が、このお花も「ちいさい!」と言って可愛がっています。
まさに金平糖のようで可愛いですよね。
しかし、紅葉するとは知りませんでした。
早速明日私も確かめてみます!

王妃さんのブログはいつもためになります〜。

投稿: ちぃ | 2017年10月 9日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/71922838

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦、ポリゴナム)の葉が紅葉し始めています!:

« 班入りのヤブラン(藪蘭、リリオペ)です! | トップページ | カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか? »