« 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ | トップページ | さあ、今日の直さん(高橋直純)は「ネオロマンスフェスタ」『遥か鬼祭』に出演です! »

ザクロ酒を作ってみました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまだ、一日良いお天気でしたが
朝から今期一番の冷え込みに。。。
そして明日は遅くとも午後には雨に成るようで
気温も寒気が下がって来るので
冷たい雨に成りそうですね〜。
日曜日は真冬の気圧配置で東北や北海道
そして北陸や中国地方までの日本海側は
雪に成るとか。。。寒さ対策致しましょう!!

ザクロ酒を作ってみました!
 
 
先日収穫したザクロ
3分の一くらいは生食&人に差し上げましたが、
まだまだ残ったので初めてザクロ酒を作ってみました!


ザクロ酒を作ってみました!
 
 
ザクロは一粒一粒外して水に浮かべ
悪い物や汚れを取り、水気を取り
漬け瓶に入れ、氷砂糖と皮を剥いたレモン
そしてホワイトリカーを入れます。
本当は外の皮も入れると、もっよ
綺麗に色が出る様なのですが
台風の後だったし、皮が綺麗ではなかったので
今回は入れませんでした。
はて?ザクロ酒とはどんなお味に成るのか・・・
飲めるように成るには、ちょっと
時間がかかりそうです。
(まあ、飲むのはもっぱら王様ですがね!w)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今期一番の寒さ。。。ってまだ11月なのにね!?
関東でも今日は初霜に初氷に成った所も
有った様ですが、日曜日はもっと寒く成って
日中の気温も15には届かない気温に成りそう。。。
王妃の腰も今日はピリピリしています。。
皆さんもお身体大事にして下さいね!!
さ、今夜も暖かくしておやすみ下さい!
 
では おやすみなさい!
 今年の冬は寒く成るのかなぁ。。。?
 最近、少しの散歩も本当は辛いんだ〜。。
 だけど頑張らないと・・・(^-^;
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~bomb
 
 

|
|

« 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ | トップページ | さあ、今日の直さん(高橋直純)は「ネオロマンスフェスタ」『遥か鬼祭』に出演です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/72240988

この記事へのトラックバック一覧です: ザクロ酒を作ってみました!:

« 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ | トップページ | さあ、今日の直さん(高橋直純)は「ネオロマンスフェスタ」『遥か鬼祭』に出演です! »