« 珍しい秋咲きのアマリリス「シロスジアマリリス」が咲いていました! | トップページ | 冬咲きの白いオキザリス »

今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそよいお天気でしたが
午後からは急速に曇り始めて
夕方前にはかなりな雨降りに。。。
う〜ん、思ったより早い降り出しでした。
あれ?いつ雨予報に成ったんでしょ。。。!?w


今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪
 
 
今夜は時間が遅く成ってしまったので
今日のデザートを!!
王妃は比較的良く食べるドラゴンフルーツ(ピタヤ)
の写真です!!
いつ見てもとても派手な色(笑)
実自体もごまをまぶした様な見かけ。
凄く甘い訳ではなくスッキリのお味です!


今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪
 
 
ドラゴンフルーツはサボテン科の植物の実で
原産地は中米地方ですが、今では日本でも
沖縄や鹿児島、千葉などでも作られている様です。
種類といては、ホワイトピタヤ、レッドピタヤ
ピンクピタヤ、ゴールデンドラゴン、イエローピタヤ
などが有ります。
あ、ドラゴンフルーツの花ってとても大きくて
夜に大きな花を咲かせることから「ムーンフラワー」とか
「夜の女王」などとも呼ばれるそうですよ!!
ちょっと栽培してみたいなぁ・・・(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はお出かけしていたので
家に帰ってから夕飯の支度や後片付けで
バタバタと時間が過ぎてしまいました。。
遅く成ってしまったので、今夜はこの辺で!
今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 成るべく身体を休めてあげましょ!
 頑張り時だもんね!?
 お疲れさん、今日も頑張ったね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 
 


|
|

« 珍しい秋咲きのアマリリス「シロスジアマリリス」が咲いていました! | トップページ | 冬咲きの白いオキザリス »

果実・実」カテゴリの記事

コメント

Sayaさんこんにちは〜!

今回の「一期一会ツアー」は多分
仙台かな?って思っていました。
楽しい時間が過ごせたようで良かったです!!
「遥か 八葉祭」もうすぐですね?
そちらも楽しい時間になりますね〜♪
王妃はちょっと王様が忙しくて
行けそうな所のイベントは全部アウト。。。
ツアーDVDで我慢です。w
だから今は12月6日が何よりの楽しみです〜♪
勿論、次のライブも楽しみにしてますけどね!フフ

いつもご報告有り難う御座います!
少しでも雰囲気が分かってホント、嬉しいです。
元気でお仕事頑張っているようですね?
王妃と王様は相変わらず、あっちが痛いとか
こっちが痛いとか言っていますがww
頑張っていますよ!
寒さに負けずお互いに笑顔の毎日
過ごして参りましょうね!!
 
いつもコメント、本当にありがとう御座います。
又会える日も楽しみにしています。

投稿: 王妃 | 2017年11月14日 (火) 11時44分

おはようございます。
一期一会イベントツアー 仙台
行って来ました。(*^^*)
さすがに3回は無理なんで…
山野楽器さんとタワレコさんに…
行きました。
相変わらず…
握手会はドキドキしましたが…
話しながら 楽しく 笑いました。
緊張しましたが…
とっても楽しかったです♪

次のライブについて…
聞いてみまして…
夏頃にやりたいって…
お話されていました。
o(*⌒―⌒*)o

イベントツアーは…
仙台だけですが…
遙か 八葉祭に行きます。

かなり寒くなって来ました。
王妃様 王様…
お身体 ご自愛ください。

それではまた…m(._.)m

投稿: Saya | 2017年11月14日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/72209554

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪:

« 珍しい秋咲きのアマリリス「シロスジアマリリス」が咲いていました! | トップページ | 冬咲きの白いオキザリス »