« 「遥かなる時空の中で Ultimate」発売記念 スペシャルWEB生番組に直さん(高橋直純)の出演決定! | トップページ | 風に揺られて金銀の花穂の波☆ »

カンナ(ハナカンナ)は、まだまだ元気に咲いています!

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から良く晴れた空
でも、ちょっと強い風が吹いています!
明日は下り坂の様ですから
お洗濯を済ませましたが、よく止めておかないと
飛んでしまいそうな風です。
気温は少し下がりましたね。。

カンナ(ハナカンナ)は、まだまだ元気に咲いています!
 
 
以前もオレンジ色のこの花
カンナ(花カンナ)はアップしましたが
この河原の桜の木の下のカンナは
今頃に成って綺麗に咲いています!


カンナ(ハナカンナ)は、まだまだ元気に咲いています!
 
 
ここに有るのは濃いオレンジというか
赤に近いものと黄色いもの
だいたい普通は10月半ば頃で終わり始めるのに
今年は何故かこの11月に見頃の花?

カンナは花色も豊富で、葉も
班の入る物やえんじ色の物など色々で
乾燥した土地でも、逆に水分の多い土地でも
真夏でも元気に咲いてくれます。
前にも言いましたが、子供の頃
実家に沢山咲いていたので
とても身近な花として王妃の記憶に残っています!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
王妃はこの所、足はコタツ布団の中
(勿論、電源はOFF)ですが
上半身は半袖で過ごしています。
外にでない限りは十分に耐えられまするが
もしかしたらこれって、須防が。。。?💦
でも、経済的かも〜!なんてねwww
さ、バカ言ってないでお仕事の続き!!
今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 ああ、、、あっという間にお昼。。
 王妃の場合、休み時間が多いんだよね!?w
 栞ちゃん、遅く成ったけど
 お誕生日おめでとう〜♪
 笑顔の一日を!!・・・(*^ー゚)b
 

|
|

« 「遥かなる時空の中で Ultimate」発売記念 スペシャルWEB生番組に直さん(高橋直純)の出演決定! | トップページ | 風に揺られて金銀の花穂の波☆ »

」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん、こんばんは〜!
お返事遅く成ってしまって済みません。
 
栞ちゃん、大きく成ったね〜!?
いつもブログで可愛い写真、楽しみにしています♪
このブログの写真のお花を見て
楽しんでくれているんだね!
今度からお花の写真を撮る時は
栞ちゃんを思って撮る事にしますね!!
何もしてあげられないから、せめて
綺麗なお花で栞ちゃんに喜んでもらおうっと♪
ちぃちゃんもいろいろ大変だけど頑張って!

いつもコメントありがとう!
また来てね♪
 

投稿: 王妃 | 2017年11月10日 (金) 20時12分

こんばんは!
栞、2歳になりました。ありがとうございます。
早いですね。
産んだ日のこと、昨日のことのように思い出すのに。

そうそう、王妃さんのこのブログを読んでいるとね。
栞が隣で「おはな!おはな!」って喜ぶんですよー。

最近は、毎日大切に種をとって帰っていたオシロイバナが
雑草と一緒に全部刈られてしまって、ショックを受けています。
イチョウの葉っぱが黄色くなってきたので、
良い形良い色できれいな葉っぱを探して拾って、持って帰って来ています〜。

投稿: ちぃ | 2017年11月 9日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/72173882

この記事へのトラックバック一覧です: カンナ(ハナカンナ)は、まだまだ元気に咲いています!:

« 「遥かなる時空の中で Ultimate」発売記念 スペシャルWEB生番組に直さん(高橋直純)の出演決定! | トップページ | 風に揺られて金銀の花穂の波☆ »