« ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花が開きましたよ♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ »

冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は朝から青空いっぱいのよいお天気です!
でも、朝の空位はヒンヤリで7,8℃
朝の散歩もだんだん遅く成ります。。
道ばたの草達もツユでビショビショです。
これが寒さが増すと霜に成るんですよね!?
何やら早くも冬将軍が降りて来ているもよう。。
明日の金曜日と更に日曜日はこちら南関東でも
寒さが厳しく成る様です、本格的な冬ですね〜!!

冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪
 
 
寒い冬の間に頑張ってくれるガーデンシクラメン!
こちらは植え替えたシンプルな赤と白の
ガーデンシクラメンです。華やかですね!!


冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪
 
 
こちらも去年の物。
フリフリのピンクの花がこれから開き始めます!
ガーデンシクラメンは夏場の管理が大切ですが
王妃は北側のあまり陽の刺さない場所に置き
水も控え目にしていますよ!


冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪ 
 
 
こちらは同じ様なフリフリですが
よりポンポン咲きになる白花のガーデンシクラメン。
隣にもう一株有るのですが、ちょっとまだの感じ。
でも、花芽は沢山上がっていますよ!


冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪
 
 
そんな花芽達です!
頑張って中心部分は花芽でぎっしり♪
あ。ずっと載せていたガーデンシクラメンですが
元気にしていますよ!ただ今外の温室の中ですw
そう言えば今年で何世になるのかなぁ?(o^-^o)
ずっとブログをお飲み戴いてる方は分かりますよね?w
冬場に寒い外に出る時、最初に目に飛び込んで来る
このガーデンシクラメンのお陰で
嫌だなぁ〜。。の気持ちを和らげてくれます!!
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
寒いとは言え、まだまだこんなもんじゃない!
ですよね?w
でも、何だか秋が秋らしく無かったので
急に冬がやって来た感じ。。あ、でも、ここは
だいたいですが東京より2℃くらい
暖かいんです。でも王妃は同じ神奈川でも
更に2℃程暖かい所で育ったので
やたらに寒く感じるのかも・・・
兎に角、冬将軍に負けないよう
あたたかくしてお過ごし下さいね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 ひやっとはするけど気持ちのいい空です!
 頑張って、良い一日にしましょ!!
 ファイト〜!・・・(v^ー゜)♪
 

|
|

« ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花が開きましたよ♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/72228990

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の玄関先はガーデンシクラメンが飾ってくれます♪:

« ヤツデ(八つ手、天狗の羽団扇)の花が開きましたよ♪ | トップページ | 直さん(高橋直純)ポイストDVD発売&バースデーカウントダウンのニコ生放送が決定しました~♪♪♪ »