« 高橋直純のLIVE DVD 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR』LIVE DVDゲットして来ました〜!!(ウキウキワクワク直祭り〜♪)終わらないよ☆ | トップページ | いつまで咲き続けるんだろう?(エケベリア・シードラゴン) »

我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日晴れのお天気でした!
明日はどうやらお天気は下り坂のもよう。。
売り出すのは午後に成りそうですが。。
今朝は本当に寒かったです。
表に出てその寒さに引き返して
厚いコートに着替えたくらいです。
今日は折しも大雪ですから北の地では
雪も多くなったのでは?
体調に気をつけて下さいね1!


我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)
 
 
よっとはしゃぎっぱなしだったので
今夜はちょっと落ち着いて、我が家の家庭菜園の今を!!


我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)
 
 
先ずはロマネスコです!
まだ7cm程ですが、形は立派にロマネヅコに
成っているでしょ?


我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)
 
 
でも、普通に見てもまだ見えません。
中心の小さな葉に囲まれているのです!
採りたてのロマネスコは絶品ですよ♪


我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)
 
 
そしてこちらはブロッコリーです!
(決してハッスーでは有りませんw)
写真の物は中でも一番大きな物
こちらもまだまだ小さいですが、ブロッコリーは
ロマネスコの様に一つだけではなく
幾つもの脇芽からも小さなブロッコリーが
採れますから結構楽しめるんですよ!


我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー)
 
 
こちらも同じ様な大きな葉
さて、ロマネスコとブロッコリー
お正月には食べられるのでしょうか?
とっても楽しみです!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
我が家の敷地を通り道にしている
何匹かの野良猫さんですが、毎日
顔を見せてくれていた「タビ」ちゃんが
この所、全然見えなく成って
とっても心配です。。
いえ、野良猫さんですから移動も
有るのでしょうが、でも王妃が庭に出ると
嬉しそうになついたりして可愛いのですよ。
此所一年近く何時も挨拶してくれていたのに
どうしちゃったのかなぁ。。。
さ、今夜もゆっくりおやすみ下さいね!!
 
では おやすみなさい!
 今日も記事を全部消しちゃった。。。
 何度やることやら┐(´-`)┌アホや。。
 身体に気をつけてね!!
 ヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

|
|

« 高橋直純のLIVE DVD 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR』LIVE DVDゲットして来ました〜!!(ウキウキワクワク直祭り〜♪)終わらないよ☆ | トップページ | いつまで咲き続けるんだろう?(エケベリア・シードラゴン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197113/72402609

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家庭菜園は今、こんな感じ~♪(ロマネスコ、ブロッコリー):

« 高橋直純のLIVE DVD 『Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR』LIVE DVDゲットして来ました〜!!(ウキウキワクワク直祭り〜♪)終わらないよ☆ | トップページ | いつまで咲き続けるんだろう?(エケベリア・シードラゴン) »