グルメ・クッキング

2017年9月18日 (月)

今日の昼食は昔ながらの中華そば…トッピングはこれで王妃的にはほぼbest♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!

大型の台風が過ぎ去り 
今日は一日、台風一過の青空いっぱいの
お天気が続きました!
気温も高く成り真夏日が復活
昨日とは12,3℃も上がったそうですね!?
台風はほぼ日本中に影響を及ぼし
被害もかなりの数に成っています。。
今は北海道辺りでしょうか。
これ以上大きな被害など出ない事
祈りたいと思います。

今日の昼食は昔ながらの中華そば…トッピングはこれで王妃的にはほぼbest♪
 
 
今日は朝から片付けてあった植物を
元に戻したり、補助してあった物などを
片付けたり、掃除をしたり
汗ビッショリに成りながらしていて
その間には散歩やゴミ出しや洗濯もして
お昼にはお腹ペコペコ。。。ww

そんな今日のお日rは中華そば!!
王妃はラーメンと言えばこの昔ながらの
中華そばしか認めない(醤油味はね!)
そしてトッピングもここに乗ってるものが
絶対に必要不可欠なのでありまする!!
しなちく、茹でたほうれん草、チャーシュー、
小口切りの長ネギ、茹で玉子、コショウ。
チャーシューは焼豚でもOKで玉子は
無くてもOK、でもその他は執拗不可欠
なので御座います!!ハハ
最近は昔ながらの所謂、中華そば屋がないし
この味が中々、お目にかかれないけど
「昔ながらの中華そば」という商品は
極細面で味もまずまずなのでそちらを
使っています!(お昼は時間掛けられないしね?)
今日も美味しい昼食を戴いて頑張りましたさ!!w
 
 
さてさて
「高橋直純のトラブルメーカー」703回目
YouTube版が配信されていますよ!
今回は先日開催された
700回突破記念公開録音の模様を放送です!
もっと聞きたいと思えるほど時間が短く
感じましたよ!楽しすぎてね♪
 
ご視聴は高橋直純オフィシャルサイトにも
「高橋直純のトラブルメーカー」へのリンクが
有りますし、また
トラメカスタッフブログにても
ご視聴戴けますので、是非この記念の放送を
お楽しみ戴きたいと思います!!
王妃の大好きな直さんらしい直さんが
きっとそこに居ますよ!(v^ー゜)♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
この先はどうやらお天気は良さそうですね?
気温も少なくとも明日も高く成る様ですから
熱中症等には気をつけなくてわね!
ただ、朝晩はやはり気温が下がりますから
窓の開けっ放しやエアコンの付けっぱなしには
ご注意下さいね!!
さ、今夜も良い夢見て下しゃんせ!
 
では おやすみなさい!
 今日も頑張れたかな?・・・わたくし?
 生きて行く事頑張るより
 笑顔に成れる事を頑張る方が
 きっと私らしい
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

今日の朝食と夕飯をば‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまずまずのお天気に成りました!
洗濯物も良く乾いたし、でも爽やかで
ちょっとお日様の光も柔らかで♪
気温はやはり上がって夏日は越しましたが
でも、ジリジリとした暑さは無く
外仕事も捗りましたよ!
明日は朝から雨に成る様です。
まだ暫く雨模様です。。今度晴れて来るのは
週末に成るかな?


今日の朝食と夕飯をば‼
 
 
たまには今日の食事を見せちゃおうかな?w
先ずは朝食です!
トーストはバジルバターを無理ました!
そして小さなウインナーと茹で玉子を一つ
玉子にはピンクソルトをかけました。
そしてサラダは茹でたブロッコリーとトマト
飲み物は勿論、紅茶です!朝食はいつもこんな感じ♪


今日の朝食と夕飯をば‼
 
 
そして夕飯です!
夕飯は秋の香りと我が家の野菜達を!!
メインはサンマとマツタケご飯
サンマは一本丸ごとで焼きましたよ!
マツタケご飯も今夜はマツタケだけをふんだんに!
後は後ろの左から我が家で採れたキュウリと
デイ損いのメロンの糠漬け、真ん中は
サンマが沢山有ったので立田揚げも作りました!
右端はこれも我が家のシシトウの揚げ浸し。
手前の左側は茶碗蒸し、右は我が家の
ミョウガとお豊富のお吸い物です!!

今日の朝食と夕飯をば‼

 
 
そしてもう一つ!
やっぱりマツタケは焼いた物も食べたいので
こちらも頂きました!!ハハ
サンマ、やっぱりちょっとお高いですね?
でも、280円くらいでしたから
まあまあなのかな?
あ、マツタケは決して上等な物ではなく
そうお高い物では有りませんよ!
ただ、雰囲気だけ秋がしたくてね!アハハ
秋の先取り〜♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はお天気に誘われて秋植の野菜を
買いに行って来ました。
ブロッコリー、ロマネスコ、コネギ
サラダ菜2種類などの苗をね!
ブロッコリーとロマネスコは去年も
作りましたがとっても立派に美味しく出来たので
王様が是非にと言う事で購入しました。
上手く育ってくれるといいなぁ!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 何となく同じような方向でごめん。。   
 まったくの偶然なんだけどね(^-^;
 最近、あまり気が向かなくなっちゃって困ってる。。
 エヘへ・・・オヤスミ〜!( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

今日はフレッシュバジルでバジルペースト(ジェノベーゼ・ソース)を作りました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日良いお天気に成りました!
でも、ちょっと爽やかな秋を感じられる
そんな一日でもありました!
曇りの予報では有りましたが
晴れが勝った!そんなお天気でしたよ!!
もう、気温が猛暑日に成る事はあまり
無くなりそうですね!

今日はフレッシュバジルでバジルペースト(ジェノベーゼ・ソース)を作りました!
 
 
最初のバジルにはもう、種が出来始めていますが
後から植えた2つのプランターのバジルは
まだまだ沢山育っていますから
バジルバターに続き、今日は
バジルオイル(ジェノベーゼ・ソース)を
作りました!

材料はオリーブオイル、ニンニク、松のみ
そして塩とホワイトペッパーを各少々
これらをフードプロセッサーにいれるだけ。
あ、ジェノベーゼの場合はチーズが入りますが
王妃は日持ちがしなく成るので
使う時に入れるようにしています。
また、直ぐに使わない場合は冷凍にしてます。
スバゲティを茹でてこのバジルソースを
和えるだけでお口の中はイタリア〜ン!(笑)
ただね、オリーブオイルは値上がりするわ
松のみはお高いわで、高く付くこと。。ww
えと、でもナッツ(ピーナツやカシューナッツ)
などでも代用できますけどね!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
夜も涼しく成りましたが我が家は常に
エアコンが付いています。。
原因はミント姫
何しろ暑がりさんですから
エアコンプラス扇風機が無いと
2②、3℃でも暑がりますから。。。
夜とかはこっちが風邪をひきそうです。(汗)
何しろ姫は毛皮・・・着てますからね〜(笑)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 みんなも少しは調子良く成ったかなぁ?
 そろそろ、ゆっくり寝られるといいな!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はまずまずの晴れのお天気で
雲も有りましたが雨は無しでした!
気温はやはり上がって30℃ほどに。
ちょっと久しぶりで庭に多めの
水やりをしました!
何だか洗濯をしても一日中ヒヤヒヤ
していますね。。。空とにらめっこしながら(汗)


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
先日お見せした、この大きなキュウリですが
今夜はこれで卵とじのあんかけ汁を作る事に!!
本当はトウガンとかで作るんですが
大きく成りすぎたキュウリは母が
いつもこうして作ってくれていたので王妃も
お店では買えないこんなキュウリは貴重なのです!


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
鰹節をこれでもかというくらい入れて出汁をとり
そのだし汁でキュウリを透き通るくらいまで煮ます。


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
キュウリは半分だけを使いましたが
ソレを縦半分に切り、皮は所々そぐように。
そして種の部分を取り除き
(案外種は出来てませんでしたが)
1cmほどの幅で切ります。
他に用意する物はここには無いのですが醤油、
そして片栗粉と玉子です!


あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 

キュウリをだし汁から上げてみて透き通ったら
お醤油と少しのお塩、みりんなどを入れ
一煮立ちしたら、水解き片栗粉でとろみを付け
後は溶き卵を流し入れ混ぜれば終わり!
これが出来上がりですよ!!
 
 
あの巨大キュウリは卵とじのあんかけ汁で頂きますました!
 
 
今夜は他にサバのみりん干しと
我が家のナスで作った挽肉とナスのクルミ味噌炒め、
ぬか漬けの古漬けで作ったかくや(今日は大根とナス)
我が家の角谷はおろし生姜とお醤油だけで頂きますよ!
そしてユズ豆腐の冷や奴と写真には写らなかったけど
ほうれん草のおひたし・・・以上でした!
美味しゅう御座いました〜!テヘ
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
ああ。。。今日も遅く成ってしまいました。。
そうそう、後数時間でアメリカでは
大陸を横断する皆既日食が99年ぶり?で
見られるそうで盛り上がってるそうですよ♪
一番見える場所には人々が大移動だそうです!
日本でもTV中継とかで同時に見られたら
いいのになぁ・・・!なんて思っちゃいますが
無いかな?ww
さ、そんな今夜もよい睡眠を1!
 
では おやすみなさい!
 ごめんね、いろいろお知らせは
 また明日ね!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~night
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も空は曇り空でした。が
少しだけ日差しの主間も有りました!
気温も低く夕方にはちょっとひんやりの空気
スーパーに買い物に行ったらお店の中が
寒かったです!(^-^;
それにしても、何故関東は晴れないのでしょうね?
明日はちょっと晴れマークが見えますが。。。


今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
バジルが温室の棚いっぱいに成って来たので
今日は午前中、約五分の一ほど収穫して
バジルバターを作る事にしました。
バジルはフードプロセッサーで細かいみじん切りにし
バターは常温で柔らかくし、ニンニクは一かけを
すり下ろします、材料はこれだけ!
これらを溶かしバターに入れてまぜまぜ。
手前に有るのが、出来立てをラップに
包んだ状態です!

今日はバジルバターを作りました~!(*^^*)
 
 
そしてこちらが出来上がったもの!
柔らかい出来立てバジルバターはラップに包み
ラップの芯の筒の中に入れ、冷蔵庫で冷やします!
するとバターが固まりこんな状態に!!

バジルバターはフランスパンに塗ると
とっても美味しいし、お魚のムニエルや
お肉類にも良く合いますね!?
あ、温野菜にも良いですよ!
まだまだバジルは沢山在りますが
最近はバターのお値段が高すぎて
そうそうはね。。。今回は密林さんに
ちょっとセット価格で値引きされた物が
有ったので購入しました!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今使っている携帯が凄く使いにくくて
ちょっとイライラしてしまいます。。
今までは何処に居ても、例えば
直さんのホームページとかにも行けないし
ブログ更新のお知らせが来ても
読めません!て成ってしまって。。。
説明書を読んでも全く分からなくて
インターネットはほぼ使用不能状態。。。
やっぱりスマホにすれば良かったかなぁ。。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 でも、エアコン切るとやっぱり暑いね!?
 冷えないようにしなくっちゃね!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

暑くなると王妃もさすがにアイスを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
こちらは曇りだった空も午後には晴れて
暑い一日に成りました!
湿度も高く外で少し動いただけで汗ビッショリ。。
でも、西の方では島根、広島から九州に掛けて
雲が南下して、現在は九州の大分、福岡など
広い範囲で特別警報が出されています。
本当に異常事態です!!危険な状態です!!!
この先も雨は降り止まないとのことですので
本当に、本当に命を守る行動を!!

暑くなると王妃もアイスを‼
 
 
それにしても今日はかなり身体に効く暑さで
さすがに王妃もアイスが食べたく成りました。
普段は殆ど食べないのですがバニラは苦手。。
そこでスーパーで見つけたこんなアイスを!
Haagen-Dazsは王子が好きでよく食べていましたから
我が家の冷蔵庫にもよく入っていましたが
これは季節限定でカップもちょっと小さめなのかな?
王妃には丁度良い量♪(普通の一つは無理な人)


暑くなると王妃もアイスを‼
 
 
「フルーツフェスティバル」となっていて
ラズベリーミルク、トロピカルマンゴー
クリーミーバナナの三種類が二つずつ
計6個入りです。
王妃はクリーミーバナナ、王様は
トロピカルマンゴーがお気に入り!
あ、普段はガリガリ君を半分とか
かき氷の練乳ミルクを半分とかしか
食べられないのです。食べられないし、寒く成るww
ソフトクリームも半分でいいかな?(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
九州。。。福岡や大分、心配ですね。。。
台風ではなく前線によってこんなにも
想像以上、今までには無いほどの雨は
やはり異常気象と言いますか、地球の気象が
狂い始めているのかも知れませんね。。。?
人的被害も聞こえ始めています。
どうぞどうぞ皆さんがご無事でありますように!!
今夜はご無事で有る事を祈り続けます。
 
では おやすみなさい!
 この自体、早く収まって欲しいですね。。
 おやすみなさい!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

今夜の食材は魚卵(サワラの卵)です♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は晴れ時々曇りの空で
昼過ぎからはやたらと風が強くなり
洗濯物が飛びそうなくらいでしたが、
3時過ぎくらいには少し収まって来ました。
御蔭様で洗った毛布がからからに乾きましたけどね!w
明日もお天気は良さそうで雨の心配は
全く無くなるそうです!
ただ、気温は今日より大分下がって
夏日前後の予報ですから爽やかな
一日に成りそうですね!!


今夜の食材は魚卵(サワラの卵)です♪
 
 
こちらは今夜の食材の一つの魚卵
サワラの魚卵ですが、これ25cmくらい有ります!
ちょっとグロテスクに見えちゃいますか?
まあ、大きいタラコとでも思っていただけたら・・・ww
昔は魚屋さんによく色んな魚の魚卵も売っていて
母はよくにてくれていましたが、今は
あまり常には見掛けられませんね!?
でも王妃は売っていると買って来て(安いし)
煮付けにしますよ!


今夜の食材は魚卵(サワラの卵)です♪
 
 
こちらが煮付けた魚卵です!
先ずは血管のように見える場所を
楊枝等でスッと取り(生臭い素)
サッと熱湯に潜らせ、水とお酒とみりん、砂糖
臭み消しにショウガの薄切りを入れて
一煮立ちしたら魚卵を入れ落とし蓋をし
中火でアクが出るようなら
アクを取りながら煮ます。
そして有る程度煮えたら差のまま冷まし
味をしみ込ませます。
白いご飯には絶好のおかずだし、
お弁当の置かずにも成りますよ!!
 
さてさて
今夜はこの魚卵の煮付け以外に
アスパラと茸の牛肉巻き、冷や奴
採れたてキュウリの塩揉み、サツマイモの牛乳煮
そして採れたてナスとミョウガのみそ汁
・・・以上!!(o^-^o)
煮付けはどちらかというと濃い味付けなので
肉巻きは塩こしょうだけで好みでポン酢を。
そしてサツマイモの牛乳煮は甘い味もプラス
では、いっただきま〜す♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今日は忘れませんよ!フフフ
起きてる人は今夜、早起きさんには
明日の早朝に成りますが
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送が
東海ラジオにて27:30〜の放送です!
今夜は何やら耳寄りな情報が有りそうですよん♪
誰よりも早くお聴きになりたい方は是非!!
さ、今夜も良い夜を!
 
では おやすみなさい!
 理由?それは分かったとしても
 今回は全くピンと来ないのが正直な所
 それはしなくても良い挑戦だと思うから。。
 あ、関係のない方ごめんなさいね!
 じゃ、オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は曇りの予報でしたが、日差しも有り
まずまずの天気でした!
う〜ん、曇りという事も有って
ちょっと気温は涼しく感じましたね!?
明日はもう少しお天気は回復して来て
晴れ時々曇りの予報です!
もう少し暖かく成るといいですね!!

今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
今日は誕生日!と言う事で、家でいつものように
五目寿司でも作ろうかと思っていましたが
今日は王子もいといと忙しいのと事情が有って
来れないみたいなので近くの「藍屋」でお祝い膳!!


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
王様も王妃も松花堂御膳にしました!
お刺身、天ぷら、お煮染め、茶碗蒸し
筍ご飯、みそ汁、お新香
それに王妃はこの銀むつの焼き物


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
そして王様は和牛の何焼きだったかなぁ?
瀬戸物のお鍋で野菜とともに焼くのですが
そちらをチョイス


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
そしてもう一つ、これは水ナスの漬け物!
これが美味しいのですよ♪
何とも言えないよい食感なんです!!


今夜は「藍屋」でお祝い御膳、そしてバースデーケーキはパティスリー・ラ・ベルデュールの生チョコケーキを‼
 
 
最後は王様が買って来てくれた
バースデーケークです。
勿論、今夜もパティスリー・ラ・ベルヂュール
のケーキです!
今回は、たまにはと生チョコのショートケーキ!
チョコレートとは言ってもサッパリの甘さ
あ、王様が王妃の名前等入れてくれたので
プレートは省きました!(笑)
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)のニュースを一つ!!
4/28(金) KBC「V3 music program」にて
直さんのライブツアー情報がオンエアーされます!
放送エリアの皆様は
ぜひ、チェックみてくださいね!!

○放送局:KBC 九州朝日放送
番組名;V3 music program
高橋直純ライブツアー情報OA日;2017年4月28日(金)
放送時間:24:20~

KBC「V3 music program」web
http://www.kyodo-west.co.jp/v3.php

KBC 九州朝日放送 web
http://www.kbc.co.jp/tv/
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
その後、昼も夜も皆さんからのお祝いメールを
沢山戴き、ちょっとお出かけしていたので
汚染時が遅く成ってしまった方、済みません。
でも、この歳に成っても皆さんに沢山
お祝いを言っていただけるって
王妃は幸せもんだなぁ・・・って思っています!
本当にありがとう御座いました!!m(_ _)m
さ、今夜も良い睡眠を〜!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れえす。
 ゆっくりやすみましょう!
 また明日ね!・・・( ・∀・)つ旦~~wine
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

色んな種類を楽しんでますよ、濱漬♪そして友人からの頂き物~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ一日雨の日曜日。
でも、止む時間も少しあって
ミント姫の散歩にレインコート無しで
出かける事も出来ました!(ミント姫が)
明日も雨の様ですが、後半は曇りの
お天気に成って来るそうですよ!
早く上がってくれるといいですね!!

色んな種類を楽しんでますよ、濱漬♪そして友人からの頂き物~♪
 
 
ちょっとカラフルで色鮮やかで現代的
そんな容器に入ったバリエーション豊かなお漬け物
「濱漬」ですが
今回はこのピンクが可愛い「梅しそ長芋」と
「沖縄島らっきょう」を買って来ました!
梅しそ長芋はもう戴きましたが、シソの香りと
何と行っても長芋のコリコリの食感がいい!
島らっきょうの方は今夜食べる予定w
今夜は筍ご飯なので会うかもしれませんね!?


色んな種類を楽しんでますよ、濱漬♪そして友人からの頂き物~♪
 
 
そしてこちらは親友がその友達から
沢山戴いたからと、わざわざ車で
届けてくれた沢山のピーマン!
我が家はピーマン大好きだから嬉しい事♪
今夜はこのピーマンも素焼きで
お塩か、お醤油で戴こうと思いますよ!
ありがとうね〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は一日王様とゆっくり過ごしました。
花粉症が酷かったこともあり
何となく体全体も怠く成っていたから
丁度良い休養日、久しぶりで一日
テレビを見てお茶飲んで・・・の一日でした!
あ、今夜は東北放送にて24:00から
そして岐阜放送(ギフちゃん)にては24:30から
「高橋直純のトラブルメーカー」の放送です!
今夜も楽しい夜をご一緒に!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 う〜ん。。。オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

春季限定☆麻布十番シリーズ国産鶏肉「春色ストロガノフ」

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気でした!
気温も昨日取り更に少しだけあがり
15℃前後、でも明日は更に上がり
東京の粗相気温は19℃に成るとか♪
ここ横浜はそれより2℃程低い気温
最近、東京との気温差がいつも
2℃程違うのは何故なんでしょう?
そう言えば昨日も今日も
午後からちょっと冷たい風が。。。
いえ、空は晴れているし、日差しは
暑いくらいなんですけどね・・・???
具もタップリでした!
 


季節限定☆麻布十番シリーズ国産鶏肉「春色ストロガノフ」
 
 
nakatoというメーカーの麻布十番シリーズ。
シチューやカレー、スパゲティやスープなど
色々な種類が有り、時々買って来るのですが
今回は2017春季限定の国産鶏肉桜姫の
「春色ストロガノフ」と言うのを見つけたので
春らしいピンクのパッケージも気に入って

季節限定☆麻布十番シリーズ国産鶏肉「春色ストロガノフ」

 
裏面の添え書き?には
「ひとりで食べても美味しいストロガノフ」
桜姫のもも肉をトマトクリームで煮込みました。
生クリームとバターのコクに、トマトと
サワークリームの爽やかな酸味が調和した
春らしい色合いのチキンストロガノフです。
と、有りましたがその通りの一品でした!

麻布十番シリーズは値段的には400円前後から
800円前後とちとお高めですが
味はレトルトとは言え王妃的には満足の味。
冬季限定ではオーストラリア産ロブスターのビスクや
知床産鹿肉のシチューなんてものも有りましたよ!
王子が独り立ちしてから一人だけの夕飯も多く
こういったレトルト食品は助かります!
後はサラダとスープで上等なディナーに成ります♪
具もタップだったしね!
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)が藍羽ルイ役で活躍の
TVアニメ「MARGINAL#4」のかっこよさと
おもしろさを銀河の果てまでお届けするラジオ番組、
「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」
が配信されていますよ〜!!聴いて下さいね〜!

「ラジオMARGINAL#4~アトムとルイのらじふぉー」 音泉web site
http://www.onsen.ag/program/marginal4/

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日も河原に散歩に行きました!
歩数的には6000歩くらいですが、
ゆっくり自然を楽しんできました!
勿論、ミント姫も一緒に頑張りました!!
あ、桜の花芽がだいぶ膨らんできましたよ♪
楽しみですね〜(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 フフ、フフフ
 今日もお疲れさん!
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧