スポーツ

2014年2月12日 (水)

ソチ五輪初のメダル獲得はスノーボード・ハーフタイプ男子!!

こんにちは〜!
今日もお昼ブログです!
  
今日も空は曇りがち気温自体は
上がって来て居るようですが
北風が強いし、残っている雪の影響か
体感温度はかなり寒く感じます!
日差しが出てくればもう少し暖かくなるかな?
  
  
昨日、王妃が夢中になって視ていた 
ソチ五輪のスノーボード・ハーフパイプ男子snowboardsnowboard
日本時間では12日未明に12人による決勝が行われ、
やってくれましたね15歳の平野歩夢(バートン)が
93・50点を挙げて銀メダル
そして平岡卓(フッド)が92・25点で銅メダルを
獲得しました〜!!イヤッホ〜♪
今までスノーボードはメダル候補は何人か居たものの
なかなかオリンピックでのメダルはなく
日本人選手がスノーボードで五輪のメダル獲得は
初めての快挙!!凄い凄い〜!!!
それもまだ二人は中学生と高校生ですよ
15歳でのメダル獲得は冬期オリンピックでの
最年少記録でも有ります!
なお優勝はユーリ・ポドラドチコフ(スイス)
絶対王者だったショーン・ホワイト(米)は4位でした!
  
  
さてさて
と言う訳でしっかりリアルタイムで全て
視ちゃいました(ハハハ)
だってカッコイイでしょ?
なんかねぇ、王妃もあれやってみたい!
なんて気持ちが・・・(笑)
今となっては絶対に無理な事ですが
頭の中でハーフタイプ滑って飛んで
楽しんじゃってます!!エヘ
  
さて
しかし・・・眠い(笑)
王様を会社に送り出してから一寝w
そしてblogはこの時間!と、言うわけw
済みませんね、マイペースで。
さ、今日も頑張って参りましょう(←今からw)
皆さんはきっと一仕事終わってお昼かな?
では午後からもファイト!して下さいね(汗)
今日も元気な一日を・・・!!
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 慎重なお客さん
 ちょっと前に我が家にも来ていたなぁ・・・w
 其処は変わっていないのでしょうね!?きっと。。
 今日もガンバ!!・・・(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

2020年東京オリンピック・パラリンピック決定!!

早う御座います!
  
今朝の空は曇りの空
でも時折薄日もあったりします
予報は曇り時々雨
秋雨前線の活動が活発に成る様です
気温はやはりちょっと高め
ムシムシしますから更に暑く感じそうです!!
  
  
さあ、今朝は何と言っても話題は一つ
2020年のオリンピック・パラリンピックが
東京に決定しましたね〜♪
いや、嬉しいですね〜!
暗いニュースが多い中
先日の富士山の世界遺産登録のこと
そしてこの東京オリンピックの決定と
日本のこれからを明るくしてくれるニュース
何だか希望の光が差し込んできた
そんな様に思えますね〜!!

あの50年ほど前のオリンピック・パラリンピックは
王妃が小学生の時で(年が分かるねw)
もし7年後に無事に生きていられたなら
この日本でのオリンピックを二度、この目で
見られることに成るんですよね〜!
東洋の魔女(バレーボール)アベベ(マラソン)
飛行機雲で描かれた五輪の輪
いまでも鮮明に覚えていますよ!
新幹線も首都高速も国立競技場も
みんな前回のオリンピックの為に出来ました
テレビは確か、白黒wでもあの感動を
その時代を知らない今の人達には
是非、味わって欲しいと思いますね〜
おめでとう!東京!!

  
さてさて
5時頃発表が有ると聞いていたので
しっかり睡眠時間3時間で目が覚め
5時丁度に起床〜!(笑)
それから横になりながらもTVに集中
決まったときにはヤッタ〜!っと一人歓声w
此処まで装置にご尽力されてきた方々
ひとまずお疲れ様でした〜!
そして応援してきた皆様方もおめでとう!
阿部さんのスピーチ流石ですね〜
いや、感服致しました!88888
プレゼンの効果、大だったと思います!!
  
さて
朝からとっても嬉しいニュースで
何だかウキウキいたします♪
後7年、みんなの心の中に
きっと大きな夢が出来たのでは無いかと
思います!ニッポン!頑張れるよ!!
さ、そんな今日も元気に参りましょう!
この喜びを大きな力にして
みんなで頑張って行きましょう!!
東京の虹、誰か見てたかな?w
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 狭い範囲ばかりを見ないで
 時には広く物事を見ること
 必要ですよ!!
 まだまだその先、続いて行くんだからね!
 ガンバ!!・・・(v^ー゜)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

やった〜!撫子ジャパン優勝〜!(^^)v

お早う御座います!

今日も朝から晴れていますが
空は少しグレーがかった空
昨日のような青空は見えません
でも暑さは変わらないようです
ちょっと湿度が増したような気もしますが・・・


今朝のお花はランタナ
和名を七変化
大和撫子七変化・・・なんてこじつけてみたりして・・・
でもなでしこジャパンの皆さんの笑顔の様でしょ!?


やった〜!撫子ジャパン優勝〜!(^^)v

いやいや、なでしこジャパンやりました〜!
世界一ですよ〜!
日本時間の早朝からドイツで開催された
女子サッカーワールドカップの決勝戦
ずっと勝てなかったアメリカとの戦い
兎に角素晴らしい試合でした〜!
点を取られても諦めることなく追いつく日本
延長戦も同点に追いつきPK戦に・・・

このPKに入る前のなでしこジャパンは
監督初め、皆、笑顔♪
王妃はこの笑顔の時点で勝った
そう思いましたよ〜!
そして3-1で見事な勝利〜〜〜!!!
なでしこジャパン、おめでとう〜!ヽ(´▽`)/
そしてお疲れ様!

さてさて
今日は早く寝ようと横になった王妃
でも、途中でガバッと目が覚め
何となくTVを付けた途端に試合が始まった
(決勝戦、知っては居たんですが・・・)
その結果、最後まで観戦
でも、見られて良かった〜!
PKが決まったときには一人歓声上げて
小躍りしちゃいました〜♪
今ね、全然眠くないし最高な気分ですよん
嬉しいね〜!ヤッホ〜!(゚▽゚*)

さて
今日も朝からハイテンションで御座いまする〜!
あ、今日は直さんの「ゆめきぼミラクルツアー」
2日目、宇都宮での開催です!
今日もきっときっと楽しい1日に成りますよ♪
参加する皆さんもそして直さんも・・・ね!
さあ、皆さんもなでしこジャパンがもたらしてくれた
今日の笑顔
このまま1日続けて参りましょうね!
諦めない心、そして笑顔で挑めば
夢は叶うと言うこと忘れないで進みましょ!
今日も元気な1日を〜・・・!!!

じゃ 行ってらっしゃい!
 ラヴァーってなに?(笑)
 今日も昨日のテンション忘れずに・・・
 いえ、それ以上の楽しさを・・・ですよ!
 今日も最高の笑顔を・・・(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

サッカー、やったね!!

おはよ!

今朝もこちらは冬晴れ快晴
のち曇りという予報になっていますが
今はそんな様子も無いくらい
よーく晴れていますよ!
そして気温は相変わらず・・・寒い


昨夜は身体の具合も思わしくなかったから
寝なくちゃ・・・って思ってたけど
サッカーの決勝戦が始まったら
やっぱり・・・観てしまった(笑)
考えてみれば昨日は日中
何度も寝たり起きたりしてたから
あまり眠くは無かったのですよ

そのサッカーの決勝戦
日本対オーストラリアですが
もう、皆さんご存じとは思いますが
日本代表が見事な粘りを見せ
延長戦の貴重な1点を守り抜き
アジア杯の頂点に・・・優勝です!!
ヤッタね!日本代表
貴重な1点を叩き出したシュートが入ったときには
思わず大はしゃぎしちゃいました(一人で)
見事なシュートでしたもの・・・ね!
優勝!おめでとう〜!!!


さてさて
調子が悪いとみんなに心配掛けながら
夜中に大騒ぎってどうなのよ・・・
って思われちゃいますよね!?
でも、気も紛れるし
実はこの腰の痛さ、横になる姿勢
つまり寝るのが一番辛いのです
一番酷いときは寝ることがまま成らず
体重が37㎏にまで激減したほどで・・・
だから気も紛れて返って良かったのです(笑)

さて
そんなわけで・・・眠い(笑)
今日も王妃はのんびり行きます
でも、大丈夫!笑顔は忘れていませんよ!
心も無くしやしませんよ!
今日も元気に参りましょうね!!
皆さんも笑顔の1日お過ごし下さいね
ガンバ!!

じゃ 行ってらっしゃい!
 何にもしてあげられないね・・・
 ごめんね
 急がないでね!・・・\(__ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

サッカー日本代表決勝進出ーッ!

おはよ〜!

今日もお天気は晴れ
でものちには曇ってくるとの予報です
気温は8℃位ですから
今日も寒い・・・と言うこと
でも、お日様が出ている時間は
家の中は少しは暖かいですね
お帰りの時間は寒いから
今日も暖かくしてね!!

お花はガーデンシクラメンです
ちょっと寒そう〜!

サッカー日本代表決勝進出ーッ!

夜中にサッカーを見てしまった〜!!
前半、まず韓国が1点先取
でもその後日本が同点に追いついて終了
後半戦は韓国に押され気味の試合に
ハラハラするも何とか終了
そして後半へ
先制したのは日本だったけど
またもや同点にされ・・・2:2のまま延長
延長でも決まらずPK戦へ
この所、韓国に苦戦を強いられている日本代表
さてPKは・・・と、ハラハラ
しかしそんな心配を跳ね返すかのような
みごとな結果・・・3-0で勝利〜!!
守護神、川島最高や〜♪
勝った、勝った
これでアジア杯見事決勝進出で御座い〜♪


さてさて
久しぶりで全試合を観てしまった(笑)
ぜんぜん眠くも無かったし
宿敵韓国に久々勝てた試合を見れたし
満足満足
まあ、よく言うにわかサッカーファンだけどね!

さて
週の真ん中水曜日
いい気なもんだ・・・と思ったり
寝不足なのか?ちょっこしボーッとしてますが
お日様に向かって深呼吸
今朝も元気に出来ました
さあ、今日も元気な1日を・・・
笑顔咲かせて参りましょう!
ファイト!!

じゃ 行ってらっしゃい!
 元気ですか〜!?
 こっちの台詞じゃよ〜!
 まあ、頑張りや〜!

追記
 王妃、ボーッと書いてて
 試合の得点場面メチャクチャでした
 正確なところ書き直しましたので
 お許しを・・・(こんな人)m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)