ペット

2017年7月23日 (日)

姫たちの肉球~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局曇り空のままで、一時
小雨も降りました。
まあ、道路が濡れる五℃では有りませんでしたが。
良かった!梅干し干さなくて。。。
こんな天候だと、とても怖くて夜干しは
出来ませんね。。いや、昼間も
安心して出かけられないのですが。。。


姫たちの肉球~♪
 
 
毎日、良く寝ている我が家の姫たち
その可愛い肉球がヒクヒクしていて
可愛かったのでパシャリww
先ずはにゃー姫の前足の肉球です!
綺麗なピンク色に黒っぽい色が少し
足の毛は真っ白なので、ピンクが可愛い♪

姫たちの肉球~♪
 
 
こんな寝姿だったので前足がよく見えていました!ww


姫たちの肉球~♪

 
そしてこちらはミント姫の肉球!
姫の経路に黒い所はほぼ有りませんが
肉球は殆どが黒で、少しだけピンクが。
でも、どちらかというとにゃー姫より
ミント姫の肉球の方がプニプニしています!w


姫たちの肉球~♪

 
ミント姫はこんな格好で寝ています。
ちょっと爪が延びちゃったかな?
普段は爪を引っ込めているんですが
結構鋭い爪で何処かを昇る時や
駈けたと時、この爪でブレーキをかける様です。
だから空中でターンが出来るのかな?
 
 
さてさて
今日は日曜日!と言う事は
お馴染み「高橋直純のトラブルメーカー」の
放送日に御座います!
でも東北放送をお聞きの皆様は今日は
放送時間が変更になっていますのでお知らせしますね!
TBC東北放送をお聴きの皆様へ
本日は7月23日(日)は仙台市長選挙開票速報の為、
放送開始時間が、24時15分からに変更となります。
お間違えの無いようお願い致します!
そして岐阜放送(ギフちゃん)はいつもの時間
24:30からの放送です!
また、YouTubeでの配信もその後有りますので
そちらでも楽しんで下さいね!
今夜もトラメカナイトをご一緒に!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
王妃のブログを読んで、王様が
間違えだらけだから、直したら?。。。って。(汗)
(本当は読まないでって言っているのにさ)
でも、確かにおっしゃる通りで御座いまする。。
済みません、一度書くと読み返すのが
何ともイヤで。。。
読んでると文章自体も変えたく成って来ちゃって。。
済みません、何となくご理解下さいませ〜!
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 声が届くと見えて来る
 嬉しい事です!
 ゆっtくりオヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

今夜は我が家の庭を通り道にしたりくつろいだりしている野良猫その2、 フサちゃんを‼

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もまたまた暑い一日でした〜!
そして真夏のようなピカピカの陽気
梅雨は何処へ?です。
明日は確か曇りで雨のマークもあったのですが
やはり雨マークが消えています。
気温も下がるという事でしたがどうでしょうね?
ただ今日は夕方前から風が出て来ました。
明日は雲が多く成るのでしょうか!!


今夜は我が家の庭を通り道にしたりくつろいだりしている野良猫フサさんを‼
 
 
我が家の周りを通り道にしている野良猫さん
以前もその1で白足袋くんをご紹介しましたが
今夜はこのところ、通るだけではなく
何故か、木の踏み台の上でくつろいだりして
毎日、遊びに来ているフサちゃんです!

尻尾が長くてフサフサと太いのでフサちゃんw
耳の中の毛も長く、今は夏なので
短く成っていますが首の周りもフサフサ
きっとそんな長毛のネコとのミックスなのでしょう。
捨て猫なのか、根っからの野良さんなのか
もしかしたら行方不明の子なのかも。。。
でも、良い顔してるでしょ?
前にも言いましたが、決して我が家の庭や
プランターをトイレに使う事は無いので
勝手にさせているからこの子達も
野良さんとは言えおびえる事無くリラックス!
許してないのはにゃー姫だけかもね!?www
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
あ、今夜も熱帯夜に成る様ですよ!
そして明日もやっぱり真夏日のもよう。。
でも北関東では雷雨に成る所も有りそうですから
ご注意下さいね!南出は晴れの時間ものくもり
蒸し暑く成りそうです!!
さ、今夜も良い睡眠を1
 
では おやすみなさい!
 今日もグッスリやすみましょ!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局一日中ほぼ雨の空でした。
こんなに雨の一日は久しぶりですね。。
この雨は明日の朝まで続く様ですが
通勤通学時には上がってくれるといいですね!?
気温も20℃前後で肌寒い気温
明日も曇りの予報ですが、雨の心配も
残りそうです。。


これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
最近は寂しがりやで甘えん坊のにゃー姫
二階ネコのはずが殆どリビングにいます。
で、昼寝もスヤスヤまるで警戒心無し。。
今日も何処に行ったと思いきや。。。わぁ


これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
にゃー姫、そこはミント姫のテラトリーだよ〜〜!
ミント姫の大事な大きな枕の上に寝て
その上、大事なベッドを枕にしてスヤスヤ


これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
見て下さい、全く無防備に肉球も爪も出し
足、投げ出したこのスタイルww
ミント姫に見つかって、怒られても知らないよ!


これこれ、そこはミント姫様のテラトリーだよー(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
って、とうのミント姫はダイニングテーブルの下で
やっぱりスヤスヤお休み中〜!
良かったね、見つからなくって(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
久しぶりの雨の一日
最近、かなり賑やかな子供の声も
バタバタした日常も無く
静かな一日でした。
たまにはそんな一日もいいですね!?
ちょっとウトウトしたら
自分の凄い大きないびきが聞こえて
寝てる意識が無いのに変な感じw
さ。今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 良い一日が過ごせましたか?
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中はほぼ晴れのお天気
午後からは雲も出て来ましたが、雨はなし。
気温はやはり昨日よりは大分下がりましたが
春の陽気、寒さは有りません。
明日は雨マークは有りませんが
もしかしたらにわか雨など有るかも知れませんので
折りたたみの傘等有ると良いかもです!!

ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
今夜はちょっと八重桜はおやすみして
我が家の姫達にご出演願いました!w
先ずはにゃー姫ですよ!
だいぶ家猫らしい品みたいなもの
で的マシアでしょうか?ハハ


ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
あ、聞こえたかな?睨まれちゃいました。。sweat01
ニャー姫がちょっと面倒くさい所は
自分の要求が受け入れられないと。ニャ〜ニャ〜と
啼き続ける事。。。まあうるさい事。
朝の4時頃から始めると。。。う〜んたまりません(汗)
 
 
ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
そしてこちらは静かそのもののミント姫
どちらが犬なのかネコなのか、分からないくらい。
でも、元気ですよ!散歩も好き勝手に歩くしw
知らないうちにご飯を食べ終わると
相変わらず枕を王妃にぶつけて来て
あそぼうよ!とばかりに一声だけワン!ってw


ちょっとサクラは一休み、姫たちをとうぞ!!
 
 
あ、ミント姫の前に薄いブルーの
シートが映っていますが、
これ咲く何の夏に買った冷え冷えマットです。
先日の夏日が続いた時に、暑いらしく
玄関のタイルで寝ようとしていたので
急遽、出して揚げたら
すぐにその上で寝ていました。
やっぱり暑さには弱いミント姫です。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王子に届け物が有って
出かけたのいいのですが途中で
肝心の届け物を家に忘れた事に気付き
Uターンしたら、ミント姫が怒ること(笑)
王子の家に行くのはミント姫にとっても
とっても楽しみなようです!ww
さ、今夜もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 夜になったら寒いね!?
 朝晩は気をつけないとですね!
 インフルエンザも流行ってるようだよ。
 風も引かないように!
 じゃオヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

これはいったい何でしょう?(*^^*)・・・プーリー

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は結局一日中雨の空でした。
今は雨脚は和らぎ上がりつつ有る様ですが
逆に風がかなり強く成っています。
この雨は明日の朝には上がっている様ですが
朝早くはまだ曇り空、日中は晴れて来る様ですが
午後からはまた、曇り空に変わるとか。。
でも気温はやはり上がって来そうですね!!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これはいったいなんでしょう?
っても居ますよね?ロープ?編み物?モップ?
あ、レゲエのお兄さんの髪の毛!?(笑)


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
この写真なら何となく想像出来るかな?w
真っ黒なロープの固まりにしか見えない?


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
これでどうだ!?って別にクイズでは有りませんが
ちょっと前にサクラを見に行った大池公園で
高級そうなカート?乳母車?・・・に乗った
この子に出会いました!
実はプーリーという犬種のわんちゃんなんです!
モップ犬等とも呼ばれますよ!


これはいったい何でしょう?(*^^*)
 
 
プーリーはハンガリー原産の牧畜犬の一犬種、
よじれた長い縄状のドレッドロックスのようなその被毛は、
ほぼ完ぺきな防水力を持ち
中型犬で親しみやすい外見をしています!
ハンガリー原産で同じ外観でも更に大きい
コモンドールと呼ばれるよく似た犬種もいますよ!
 
王妃はこの犬種の存在は知っていましたが
お目にかかったのは初めてで
こちらを向いてくれるまでは何?って
思ったのは正直な所www
身体の大きさは体長、体高とも
ほぼチベタンテリアと同じくらい
(ミント姫はチベテリでも小さい方なので
比べるともう少し小さいです)
耳の下がり方や黒い鼻や目もよく似ています。
俊敏さも同じようで元々の出は近いと思えます。
違うのはこの被毛、アンダーコートと
ウエーブ状のトップコート的な被毛が
自然に絡み合ってこう成るそうで
お手入れの大変さは言わずと知れず。。のよう。

チベタンテリアの登録数も少ないけど
このプーリーはもっと少ない様ですから
この2匹がバッタリ出会う事もまずはないかと♪
山にサクラはまだ咲いてなかったけど
このプーリーに出会えただけで
頑張って昇って来た甲斐が有りました!!
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は買い物も、いつ行こうかと
考えていたミント姫の狂犬病の
予防接種もこの雨なので中止して
家でまったり、ゆっくり過ごしました。
雨の日の過ごし方〜♪アハァ!・・・(o^-^o)
さ、今日もよい睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さ、明日はその分頑張らないと!です。
 お風呂入りましょ!っと
 今日もお疲れです!
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

いつの間に?まあ、確かに姫ですが。。(笑)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は北風は強く成りましたが
その後はお天気は回復し
ほぼ晴れの一日に成りました。
どうやら週末はお天気良さそうですね!?

いつの間に?まあ、確かに姫ですが。。(笑)
 
 
姉が買ってくれた王妃のおひな様を
遠日、出したのですが・・・
パソコンをいじっていてふと気付くと
ちゃっかりニャー姫が並んで座っていました!ww
飾ってあるおひな様を上手にどかして
自分も置物のように成っています。
屏風もきれいに畳んであるしね!w
まあ、ニャー姫も姫には姫ですけど。(笑)
 
 
さてさて
今日はちょっと体調が思わしく無く
でも、用事があって出かけていましたが
あまりにもみんなから凄く疲れた顔をしていると
言われちゃったので早々に帰宅
何処かが凄く痛いとかではなく
全体的にボ〜っとしてて。。。
そろそろ横になりまする。
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日はこれで精一杯じゃ。。
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sweat01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

最近のニャー姫のリビングでの定位置

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今朝も寒い朝でしたね〜!
今日は鏡開きです。
お正月のお供え等をようは残ったお餅等も
この日で片付けましょうという日
王妃もほぼ毎年、何らかの形で
いただきますが、さあ、今日は
何を作っていただきましょう!?w
最近は鏡餅の形のお餅ではなく
切り餅の入っているものを飾るので
便利ですけどね!!

最近のニャー姫のリビングでの定位置
 
 
我が家のニャー姫
やはり寒いと見えて、リビングに降りて来ると
ウロウロの後に落ち着く場所は此所
そう、ファンヒーターの上です!
灯油缶の入っている右側は冷たいけど
左側は熱すぎず程よい暖かさ
そこにちょこんと座り込み、そのうち
うたた寝もしていますが
丸く成ってグッスリは無し。
ミント姫が目の前に寝ているので気に成って
完全なくつろぎ場所では無い様です!ww
因みに今の時間は日が当たる二階の出窓で
爆睡していますけどね!(o^-^o)
 
 
さてさて
今朝はそのニャー姫に5時頃起こされて
いつものようにファンヒーターを付けたら
何と灯油切れ〜〜〜。。
このファンヒーターの灯油缶は大きくて
王妃は重いものは駄目なので
いつも王様が欠かさず灯油の補給を
してくれているのですが。。。忘れちゃったみたい。。
エアコンはなかなか暖まらないし
仕方なくパジャマの上にダウンコートを羽織り給油!
(灯油は外に置いてあるので。。)
寒かった〜。。
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日はよいお天気ですが寒そうです。
これからも寒さは厳しそうですので
暖かくして風邪等引かないように
十分にご注意下さいね!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 美味しいもの食べて、ちゃんと寝て
 元気で参りましょう!
 寒いから暖かくしてね!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

にやー姫は今日も今日とて…この場所で!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝方こそ雲も多かったのですが
その語は日差しも出て来てお天気に!!
でも、気温は今までより少し下がり
ちょっと寒さを感じました。
いつもの年の11月の気温て
何度くらいで寒さはどのくらいだったか・・
全く分からなく成って来ました。。。
 
 

にやー姫は今日も今日とて…この場所で!
 
 
朝、雨戸を開けると
二階から下りて来たにゃー姫は
暫くこのダイニングの椅子にのり
実は我が家の家の周りは野良さんが
通り道にしていてこの目線の先辺りを
通って行くので、その見張り番(笑)


にやー姫は今日も今日とて…この場所で!
 
 
いつもは野良さんを見つけると
ニャ〜オ〜!って騒ぐのですが
先日、この辺りでは一番大きくて
強そうな野良さんを追い払おうとしたら
睨まれたのです。
それ以来、弱虫のにゃー姫はただ見てるだけww
ちょっとかあたん何言ってんのですか?(byにゃー姫)
あ、振り返ったw


にやー姫は今日も今日とて…この場所で!

 
いや、美猫写真を撮ろうと思ってさ・・・ハハ
それではアップ・・耐えてね〜!

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
何だか最近、ミント姫の焼きもちが酷く
そして甘えん坊も半端じゃない。
それも特に王様に対して。。。
フンフンと鼻を鳴らしたり、何回も
散歩に連れて行けとせがむし。。。
手術をして以来のにゃー姫への焼きもち
と、やたらに食べるのと、外であった犬に
吠え付く等、今までには無かった事。。。
やっぱり手術の心の後遺症は大きかったのですか?
さあ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 あぁ・・・腰が痛いなぁ。。。
 今年の冬は厳しそうだなぁ
 散歩もちょっと短距離になった。
 でも、無理はしないで頑張ろっと♪
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ザ・三毛猫

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は予報に晴れと有ったのに
午前中ちょこっとお日様の光が射したくらいで
殆ど曇りのお天気に成り、夕方頃には
ほんの少し雨もポツポツと。。。
あれ?相変わらず変わりやすい空ですね〜!?
女心と・・・なんて昔は言いましたもんね!ww
明日は晴れて又夏日前後に?
でもこの高い気温も明日が最後のようですね!!


ザ・三毛猫
 
 
今夜はザ・三毛猫・・・w
最初は何と言っても我が家のにゃー姫
まあ、一応三毛猫かと。
最近、ミント姫がいろいろ焼き餅焼きで
にゃー姫を阻止するので、リビングに入らず
この場でお座りも多く成っています。


ザ・三毛猫

 
そしてこちらの猫さん
散歩簿途中で石垣の上に乗り
ちょこんと座っていた三毛猫さん。
飼い猫なのか野良さんなのかは分かりませんが
写真取らせてね〜!って言ったら
ちゃんとこっちを見て、動かずに居てくれました!
何方かというと我が家のにゃー姫より
三毛猫っぽい猫さんでした!ハハ

 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
実は王妃、未だに衣替えが終わってません。
でも、暑いのも明日が最後らしいので
本格的に衣替えをしなくてわ
明日は暑いとは言えよいお天気
衣替えには最適な日の成りそうです!
しかし今日は日が落ちてからも
暑いような気がするんですけど。。。
王妃だけなのか?(汗)
さ、今日も汗かきさんなので先にお風呂!!w
皆さんも良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 今日もお疲れさ〜ん!
 美味しい物食べてたまにはゆっくり
 眠りましょう〜〜〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

こちらの姫は相変わらずお邪魔虫してばかりwww

こんにちは〜!
今日はお昼ブログです!
 
今日はやはり下り坂という事で
曇りがちの空に成っています。
でも、雨が降り出すのは夜中に成ってから?
やっぱり大した雨には成らないようです。。
気温は今日も夏日以上ですが昨日よりは
大分下がってくれそうです。
でも、熱中症には注意ですね!!

こちらの姫は相変わらずお邪魔虫してばかりwww
 
 
今日はにゃー姫から・・・w
相変わらず自由奔放な姫ですが
王様が居ないと王妃の周りをウロウロ
ニャーニャーとやたらに鳴いて・・・五月蝿いw
そしてこんな風に目の前、TVの前に座り
パソコンの邪魔もお手の物。。。


こちらの姫は相変わらずお邪魔虫してばかりwww
 
 
でも、長くは保たなくて、そのうち居眠り。。
最近、リビングも行動範囲に成り
清浄機からサイドボードに飛び乗り
そこから更にダイニングテーブルに飛び移るという
荒技も習得。。。ミント姫も唖然の行動です(笑)
とにかく甘えん坊で寂しがり屋のにゃー姫でした!!
 
 
さて
今日も元気に参りましょう!
あ、今日も直さん(高橋直純)は
昨日に引き続き、ドキュメンタリーブックの
発売記念のシークレットイベント!
王妃は参加は出来ませんので、今は
22日に発売のMAGIC BOXツアーのライブDVDの
発売が楽しみで楽しみで仕方の無い毎日♪
直さんがカッコイイのはもちろんの事、
曲も素晴らしいし、カッコイイ♪
こだわり屋の直さんが今回も全てに
こだわり抜いたこれまで以上の出来であろう
このDVD・・・ぜひ皆さんも手に取って下さいね!!
さ、お昼です!w
今日も楽しい一日応援します!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 今日も笑顔の一日にしましょ!
 心繋いで行きましょね!!
 頑張れ!・・・(v^ー゜)v
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧