恋愛

2012年6月29日 (金)

久しぶりになぞってみます、午前3時の恋歌を・・・

久しぶりに言ってみましょうか?恋歌一つ
遠い昔に有った様な空ろな記憶の棚の中
子守歌には成らないけれど
フフッと微笑んで頂けたら・・・♪
  
  
きっと、今の私が行き着いて

静かに眠るその場所は

あなたのその胸の中
  
自由に飛んで微笑んで
  
憎まれ口を言い続けても
  
最後に寄り添うその場所は

きっとあなたのその背中
  
あなたに何度も「さよなら」言って
  
泣いて泣いて泣き疲れてしまっても
  
あなたはいつもそこに居てくれた
  
そんな私の全てを許してくれて
  
そんな私の全てを愛してくれる
  
小悪魔を装う私のたった一つのオアシス
  
大好きと言えるただ一人の人
  
  
  
ふふ・・・へたくそな詩
そんな恋をしていたこともあったような・・・(笑)
若いときは照れくさくって
誰かに向かって好きとかましてや大好きなんて
絶対言えない王妃でした
今の人のように告白なんてした事も無い
いつも待ってるだけだったなぁ・・・
でもこの時の人は本当に優しくてね
あまりにも大きな愛で包んでくれたから
何だかとても苦しくなって行ったような気がする
(今思えばなんて勿体ないことをなんてね!・・・www)

そんな昔もあったなと、こんな夜中に思い出し
ちょっと綴ってみましたよ
王妃は愛されるより、愛する方が
性に有って居るみたいです(ガハハ〜!)
  
  
では 再びおやすみなさい!
 悪夢を見ませんように〜!!フフ

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

午後3時の恋話だよ〜☆


遠くから歩いてくるあなたが見える

ずっと逢っていないあなた

でも、何も変わっては居ないから

私にはすぐに見つけられる

二人で歩き出す

ずっと、ずっと話ながら・・・何処までも

あなたは私の手を取り歩く

手を繋ぐとあなたの顔を見なくても

その手の温かさで本当が伝わってくる

あなたは時々強くギュッと手を握ってくれる

それだけで私の胸が鼓動する・・・・・


・・・


それは・・・すべて・・・夢

昨日見た夢

でも今でもその温もりも感触も

この手にしっかり残っています

だからまた少しあなたを待っていられる

何も言わなくても、何も聞かなくても

あなたの愛は感じられるから・・・


ご無沙汰してます、恋歌だよ〜☆
お仕事が忙しくて長く会えない人が居た
だんだん遠くなる人が居た
もう、会えないのかなぁ・・・?
なんて寂しい気持ちになった頃
そんな嬉しい夢を見て
ちょっと温もり感じられると
寂しさを打ち消してくれる
皆さんはそんな覚え、有りませんか?
夢って不思議・・・もしかしたら
相手も同じ様な夢・・・見ているのかもよ!?(フフフ)
信じること・・・大事だね!・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
遠い昔の恋話1つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

何故か恋歌・・・きゃ(/\)

おっはよ〜!
(もうすぐお昼・・・です・・・ね〜!)

お休みの人も多いことだし
久々いって見る〜?・・・恋歌でも


あなたと私のこの距離が

あなたへの恋しさ募らせる

もっと近くにあなたがいたら

私はドキドキ止まらなくなって

きっと何にも見えなくなって

本当のあなたが分からなくなる

もっと遠くに行ってしまったら

不安で不安で私の笑顔は曇ってしまう

悲しくて悲しくて

毎日毎日泣き明かす毎日になる

寂しくて寂しくて

この胸が張り裂けてしまう

だから・・・

このままでいい

この距離でいい・・・丁度いい

あなたの温もりは消えていないから

あなたの笑顔はちゃんと見えているから

あなたのことが好きだから・・・


なんてもんで如何かな?
遠い昔の恋色1つ
そんな季節も有ったなと
言葉をなぞってみましたよ〜!
あなたの周りに恋の香り
致しますかな・・・?(* ̄ー ̄*)


さてさて
そんな暇・・・無いんだった〜!
今日も王妃の頭の中は
ちょっと忙しいもよう
家事もまだまだ有りまする
あ〜・・・主婦には夢がないのう
heart04の香りもありゃしない(笑)

さて
週末に御座いまする
皆さんの楽しい1日応援します
今日も元気な笑顔、御願いします!
お仕事頑張るあなたには
沢山エール送りましょ!
ちょっと疲れてしまったら
ほら、深呼吸だよ!!

じゃ 行ってらっしゃい!
 頑張れてますか?
 楽しい1日を願っています!
 全てに自信持ってください・・・d(^-^)ネ!
 出来るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

これも恋歌ですよ!!

こんばんは〜!
そしてお帰り!

今日はほぼ曇りの空で
時折、雨も少し降りました
台風の影響も有るのでしょうか?
雲の流れも速く、ハッキリしないお天気
今は上がっていますが
また、降ってきそうな気がします!


先日、百人一首の話をしましたが
意味、解りましたか?
今日は幾つか意味と一緒に百人一首を・・・!!
まずは先日書いたものから!

 風をいたみ 岩うつ波の おのれの身
 くだけて物を 思う頃かな
  (源 重之)

これは片想いをしている男性の心を歌ったものらしい
 あまりに風が強いので、岩に打ち付ける波が
 自ら砕け散るように
 あなたが酷く素っ気ないので
 私はその苦しい恋の想いに
 心が砕け散るばかりの今日この頃です
と、言うことらしい

では、もう一つ

 我が袖は 潮干に見えぬ 沖の石の
 人こそ知らね かわく間もなし
  (二条院 讃岐)

 私の袖は潮が引いた時でも見えない
 海の底の石のように
 人には分からないでしょうが
 あの人を思う恋の涙に濡れて
 少しも乾く暇が無いのです
あら、何だか恋の歌ばかりに・・・(笑)
まあ夏は恋の季節ですから良いでしょう

では、極めつけ〜!

 忘らるる 身をば思わず ちかひてし
 人の命の 惜しくもあるかな
  (右近)

 あなたに忘れられてしまう私の不幸など
 私にとっては何でもないことです
 ただ・・・いつまでも私を愛して下さると
 神にお誓いになったあなたが
 その誓いを裏切ったために神様の罰を受けて
 死んでおしまいになるのではないかと
 それが惜しまれてなりません・・・
コワ〜イ〜!!
いつの世も女性を裏切ると・・・
お気を付けあそべ〜!!(笑)


さてさて
ねぇ〜!子供のころ、何気なくしていたカルタ
百人一首ですがこんな意味が隠されていたのですよ!
でも、これをサラサラと詠んだ人々は
素晴らしいと・・・d(^-^)ネ!
因みに王妃は上の句の何文字かで
下の句分かりますよん!(←自慢?)

さて
たまにはこんなんでも良いでしょ!?
今日も1日お疲れ様でした!
アッ!トラ×メカ♯332ニコ動配信時間
今日はどんな笑顔見られるかな〜?(笑)
今日も美味しい物食べて
また明日も頑張っていきましょうね!!
台風の接近している地方の皆さん
気を付けて下さいね!

では また明日、お休みなさ〜い!
 ちょっとだけでも・・・良かったね!
 頑張らなくっちゃね!
 きっと、うんと嬉しかったと思うよ(^_^)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

行ってみる〜?

  そよ風にのせて・・・

少しだけ・・・
こっちを向いてはくれませんか?
小さな小さな花だけど
こんなに沢山咲いています
あなたの瞳が見たいのです

ちょっとだけ・・・
私を見つめてはくれませんか?
淡い淡い色だけど
こんなに明るく咲いています
あなたの笑顔が見たいのです

いつも軽やかに口笛吹いて
心を閉ざして黙っている
そんなあなたが気になります

そっとでいいの・・・
私を撫でてくれませんか?
弱い弱い鼓動だけれど
こんなにいつも時めいています
あなたの温もり欲しいのです

その澄んだ心が好きだから・・・
あなたの優しさ感じたい・・・


何だか今日は涼しくて
雨も降ってきたことだし
ちょっと温もり欲しいから
久々恋歌いってみた
ほんのり香る淡い恋
届くかな?
こんな優しい恋心・・・(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年2月28日 (日)

恋話じゃなく愛のお話・・・!

ちょっと良いこと有ったから
久々恋話行ってみる〜?(*^ー゚)b

でも今日は王妃の愛の遍歴・・・?ん?
違う違う〜!愛の軌跡

愛とは言っても色んな形、意味が有るよね!
小さな頃愛した物は動物だったり物語の王子様だったり
まだまだとても幼くて
愛するよりも一心に親の愛を受けていた頃

そしてその目がアイドルや学校のカッコイイ先輩
そんなところに向いていき淡い恋心を知るように・・・
でもやっぱり愛と言う言葉は出てこない

愛している・・・そんな言葉をつぶやいたのは
おそらく10代の終わり頃(遅い?)
王妃は何かに夢中になると
殆ど他の見えなくなるタイプ
その人のためなら死んでもいい(ちとオーバー?)
位に愛に染まってしまうタイプ
情熱的と言えばなんだけど
今の人から言わせれば
ちょっと重い愛かも知れないね〜

そんな風に恋を重ねた王妃ですが
結婚して王子が生まれて
その愛は王子だけに注いできたから
その後異性に対して恋心すら
持った記憶が御座いません(普通だけどね・・・笑)

でもね、言葉に出すことは無いけれど
いつも人や生き物などを愛する心は
変わらず持っていますよ
それにね、
昔みたいに真っ赤な炎の見えるような
情熱は残念ながら持ち合わせていないけど
(気力が保たん)
恋心くらい機会が有れば・・・何て
ちょっとは希望も捨てたくは有りません(フフフ)
だっていつまでも女は捨てたくないもんね!
そうでしょ!!(^_-)-☆

このブログ
家族も友達も親戚もみ〜んなみ〜んな見ています
でも、王妃は王妃です
誰かに迷惑かけなけりゃ、悲しませたりしなければ
傷つけることしなければ
自分が何を言われてもな〜んも気にしない
それが王妃・・・ですからね(v^ー゜)

王妃流愛の形・・・
人を本当に愛すと言うことに
私は自分の幸せを優先したことは有りません
人を愛したとき初めて自分より大切な者が出来るはず
私にとって世の中で一番大切なもの・・・それが愛

じゃーねー!(^_-)heart04

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

メルヘンティックな恋歌だよ!

今晩は〜!
そしてお帰りなさい!

今日は案外早くから晴れいてくれました
ちょっと雲も有ったけど
温かくて春先のような気温
夕闇が迫った時刻には
濃紺の空に白い雲
そしてその雲のまにまに
沢山の星が輝いていましたよ


そんな空を見ていたら
何だかロマンティックな気分
久しぶりにメルヘンティックな恋歌でも
行ってみよ〜かな〜(笑)


本当に居るのかなぁ?恋の天使

小さな声であなたに聞いた

真っ白い羽を持った天使達

お洋服も羽も真っ白だけど

素敵な二人を見つけると

七色の光の星くず振りまいて

二人のハートを飾ってくれる

二人の歩くその先に

虹色の花を咲かせてくれるんだって

恋の天使が舞い降りてくるその時まで・・・

ねぇ・・・繋いだこの手を離さないでね!

この星空を眺めていたら

きっと天使に逢える・よ・ね!?・・・heart04


あっ!間違ってもこのおばさんが
言っていること想像しないでよ
がっかりするからね(笑)
まあ遠〜い昔にはこんな事言っても
似合う年頃も有ったかもだけどね〜(*^.^*)


さてさて
週末でもあるし、クリスマスも近いことだし
ちょっと若いみんなにプレゼント
と言うことで締めくくってと・・・
何だか今日の王妃はこんな風に
ポワ〜ンとしています
ご機嫌良くてポワ〜ンです(笑)
笑顔満載ってところかな?
別に何が有ったわけでは有りませんけどね

さて
皆さんも楽しい週末お過ごし下さいね!
お仕事頑張るみんなも
10秒でいいからポワ〜ンなんぞして
笑顔を見せて下さいな
肩の力抜いてさ(*゚▽゚)ノ

じゃ おやすみ!
 素敵な夢、見ましょうよ!ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

恋から愛へ・・・

おはよ!
良く寝られました?

今日の天気予報は曇りと雨のマークだけ・・・
でもただ今の空はまだ良い天気です
少しだけ台風の影響が有るみたいだけど
でも本体は列島から離れて行くみたい
ちょっと安心だね


私とあなたは何でも一緒

あなたの好きな物は私の好きな物

あなたの好きな歌は私も好きな歌

あなたの好きなファッションも食べ物も

あなたの好きな本も趣味もお花も・・・

あなたは言います

とっても気が合う二人だから

ずっと二人で一緒にいたいと・・・

私があなたに合わせていたら

この幸せが続くのでしょうか?

あなたはずっと私を愛していてくれるのでしょうか?

私が私を主張したらその時あなたは

同じようにこの愛を続けていけるのでしょうか

恋から愛への心の不安


恋する事は例えそれが片思いであっても
憧れであっても、プラトニックであっても
一緒に居られるだけで、一緒に笑えるだけで
幸せで、嬉しくて、色んな努力も惜しまない
ただただ二人で居たいから・・・
でも時が過ぎ
恋が愛に変わっていくと
信じ合い、かばい合い、相手への思いやりが
深くなっていく
だから愛の破局になると
憎しみなどという結果まで生まれてしまう

その恋と愛の狭間にいるとき
人は悩み、不安になっていく
それを乗り越えたとき
それが本当の愛の始まり・・・


みなさん、ほんまもんの愛 掴んでください!
朝からとうとう出ました愛と言う言葉(笑)
愛って恋愛の愛だけじゃないよね
でもどれも愛は深くて大切な物
自分第一では育たないよ〜!


さてさて
食事休憩はおしまい
みんな今日も頑張って!
人への思いやり忘れないでね!
その暖かい心、いつか自分に返ってくるよ

行ってらっしゃい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

夏は恋の季節・・・?

おっはっよ〜!

今日のお天気どんなんかなぁ〜
今はちょっと曇り空
でもお日様時々出ています
多分夏特有の 晴れの朝曇り?
天気予報をみると全国的にはちとぐずつき気味
でもでも明日は良い天気みたいですよ
お休みの人よかったね!
お仕事の人はちょっと羨ましいかな?
天気予報でした(笑)


私、自分を見つけてみました

私はとっても歌が好き

私は綺麗なお花が好き

私はバッチリおしゃれが好き

私はみんなの笑顔が好き

そして私はあなたが好き

あなた、私を知っていますか?

私はとても寂しがり屋

私は結構負けず嫌い

私はあんがい小心者で・・・

私は本当は泣き虫さん

そしてあなたが分からない

あなたを知りたいのです


たまには昔の恋心
誰に当てて書いた物なのか
全く記憶に御座いません(笑)
私って今も昔もあんまり変わってませんね
おしゃれ・・・と言う部分を覗いては・・・(苦笑いです)
朝から恋心?って思ったかな?(笑)
だってほら、夏は恋の季節でしょ・・・だから・・・
多くの人が休みって事だしね〜
あっ!いつも言いますが・・・
妻帯者のかたはアバンチュールはいけませんよ
私みたいに昔の思い出にふける・・・とか
想像して楽しむとか、その程度に納めましょうね(笑)


さてさて、そろそろ次のお仕事します
お休みの人は楽しんで下さいね!
そしてお仕事のみんなは
今日も元気で頑張ろうね
諦めずに進んでいけば、きっとそのドア開きますよ
あなたのその手でドアノブ回すんだよ

じゃ 行ってらっしゃい!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

いくじなし

あの日

あなたに逢える日を待ちに待った
あの日

あなたの顔を見ていたら

何故か悲しくて、淋しくて・・・

そっとあなたの前から逃げ出した

苦しくて、苦しくて

ただ、ただ涙を抑えられなくて・・・

ずっと一緒に居たかったのに

ずっと話していたかったのに

ずっと笑顔見ていたかったのに

恐かった 自分の心が・・・

恐かった・・・

いくじなし・・・

遠い日の 遠い日の

臆病な女心


雨がしとしと降る休日に
ほんのり甘酸っぱい恋心・・・
でした  (ワァオゥ〜!heart02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧