文化・芸術

2017年4月 8日 (土)

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨が降ったり止んだりで
ほぼ雨のお天気と言っても良いくらいの
一日でした。
でも、気温は高く関東でも夏日を記録した
そんな場所も有ったとか!わぁ!!
このまま寒い日が来ないといいですね!!


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そんな今日、4月の8日は俗にいう花祭り♪
お寺さんでは灌仏会(かんぶつえ)と呼ばれお釈迦様の
誕生を祝う仏教行事です。また他に
降誕会(ごうたんえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、
浴仏会(よくぶつえ)、龍華会(りゅうげえ)、
花会式(はなえしき)の別名もあるようですよ!
王妃はちょっと前に枝垂れ桜の咲くお寺さんへ行き
花御堂のお釈迦様に甘茶をかけ
王様と用意されていた甘茶も戴いて来ました!!

今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
そしてその日の枝垂れ桜は本当の満開!
実は今日はあるDVDの中で後光が差していた(ん?w)
あのお方の誕生日でした!!(お釈迦様と同じ、後光も分かる)
王妃花祭りの事もこのかたのお誕生日も
すっかり忘れていましたが、直さんのお陰で
気がつきました、済みません、自分の事で
バタバタで。。。
と言う事で社長〜!お誕生日おめでとう御座います!!
いつも有り難う御座います。
王妃とは歳も近いしお互いに身体に気をつけて
これからも宜しくお願い致します!
社長の笑顔も大好きですよ〜heart04


今日は花祭りでしたね!そしてこの満開の枝垂れ桜で社長、おめでとう御座いますを( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
で、最後は花祭りというとどうしても
出さずにはいられないズイボ、正確には
キブシ(木五倍子)と言うのですが
王妃は母が呼んでいたズイボとどうしてもww
でも、変わらず可愛いお花です♪
 
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
しかし今日は今の時間になっても
あまり気温が落ちて来ていないような。
って王妃だけなのでしょうか?
ご飯を食べてからずっとうっすら
汗書いてますけど・・・
因みに我が家の温度計、24℃を差してます!
外よりは高いとしても。。。暑い感じです。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お疲れさま〜!
 ゆっくり休みましょ!!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

今日はひなまつり(桃の節句)

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は昨日とは打って変わって
空はよく晴れています!
気温もやはり上がって来ていますね?
先週あたりはプレミアムフライデーとかで
騒いでいましたが、今日はひな祭り♪
こんな日こそ早くお仕事切り上げて
お子さんの為に祝ってあげては如何ですか?

今日はひなまつり(桃の節句)
 
 
今日はひな祭り!と言う事で
我が家ではミント姫とニャー姫の為に
一応、おひな様もウインドウ風の出窓と
テレビの横にこのおひな様を飾りました!


今日はひなまつり(桃の節句)
 
 
そして、雛あられ、白酒、小さいけど
ちゃんとお餅で出来ている菱餅と桜餅
こんなものもちゃんと用意しましたよ!
まあ、おひな様のお腹にも
姫達のお腹にも入る事無く、王様の
お腹に入るのでしょうけど。。。www


今日はひなまつり(桃の節句)
 
 
そして今朝のお花はやはり桃の花
桃の節句と言うくらいですからね!?
(花桃ですが。)
残念ながら近くに桃の花はまだ見掛けられませんが
これはフラワーセンターで見られたものです!


今日はひなまつり(桃の節句)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
昨日は一日町中を歩き回りましたから
今日は朝、起きられないくらい疲れました。
でも久しぶりでデパートやら色んなお店やら
見て歩けたので嬉しいことは嬉しかったし
行き帰りは車だったんですけど、
町中はやっぱり疲れるね?(田舎もんか!w)
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 凄く気に成るから。。。
 ファイト!!・・・(v^ー゜)v
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

お酉さんの日の風景写真たち!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝から青空いっぱいの空
日中は良く晴れるお天気に成りそうです!
気温もやはり暖かい一日に成りそですね!?
木々もかなり色づいて来て
今日も絶好の行楽日和になりそう♪
良い週末をお過ごし下さいね!!


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
一昨日の「お酉さん」の続き写真です!
まず言ったのはやはりこの神社にお参り
「金比羅大人鷲神社」何てったって此所が
メインですからね!
神社の前面には提灯が沢山並んでいます。
商店街の方達や関係の方々、また一般の
人も申し込めば奉納出来るようです!
おさい銭を捧げて手を合わせお参りを済ませ
それから・・・


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
神社を中心に縦横に所狭しと並ぶ
屋台が両脇に有る道をあちこちw
お好み焼きや焼きトウモロコシ、イカの
丸焼き等を買い、帰りにそこに隣接する
商店街へ・・・


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
そこでいなり寿司や
写真のキムチ類をいつもの通り買いました!
この商店街には本場の韓国料理等を
扱っているお店が多く、この
エゴマのキムチ、ネギのキムチ、
白菜のキムチ等を今回はゲット!
チャンジャだっけ?そんなのも
何種類も有って目移りします♪


お酉さんの日の風景写真たち!
 
 
最後は大通り公園の色付き始めたイチョウ並木!
このイチョウを見ながら屋台でゲットした
お好み焼き等で昼食を!
ちょっとした紅葉狩りならぬイチョウ狩りww
今年最後の「酉の市」(二の酉)は
丁度、勤労感謝の日で祭日です!(23日)
皆さんもお近くの「お酉さん」に
言ってみては如何ですか?
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
異能は王子にもキムチ類やら何やらかんやら
届けて、その後ちょっと夕方まで出かけ
暗く成ってからのミント姫の散歩
夕飯食べてお風呂に入ったら
眠くて眠くてバタンキュー。。。
最近、何だか疲れやすくて困りまする。。
人にも疲れた顔をしてる!なんて
言われる事もしばしば。。。。。
もしかしたら人生に疲れてる?www
さ、そんな王妃はほっといて・・・とw
今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 健やかな日々は未来を輝かせる!
 今日も楽しい時間を過ごしましょ♪
 今日も頑張れ〜〜〜!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日あまりパッとしない空でした。
朝は強い雨が降り、その後昼前には上がり
でも、その後も時々霧雨等もあり
ちょっと残念なお天気でした。
そしてそんな空だったからでしょうか
気温も上がらずまあ寒い事。。。
王妃はもれなくダウンを着て出かけて来ました!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
出かけたのはこんな所!
そう、今日は「酉の市」が催される日
今年は今日11日と勤労感謝の日である23日が
酉の日になります。
相年の我が家の恒例行事ですから
行かない訳には行きませんが
残念ながら23日は王様が一日お仕事なので
どうしても今日は行かなくてわ!!と・・w


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
横浜では此所だけという事で
朝の雨にも関わらず、昼過ぎに着いたのですが
既に大きな熊手を担いだ皆さんも多く
とてもにぎわっていました〜!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
熊手は豪華で大きな物が並んで見事!
曇ってちょっと日中にも関わらず暗かったので
電気も付いてキラキラピカピカでした!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
そしてあちらこちらの店先では
お買い上げに成ったお客さんの熊手に向かって
火打石を擦ってヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイ!
っと、かけ声を掛ける声が弾んでいましたよ♪
この雰囲気が格別で大好きです〜!!


今日お出かけしたのは「酉の市」(一の酉)でした!
 
 
勿論、我が家も買って来ましたよ!
でも我が家では昔からダルマさんなんです。
ちょっと間が空いたので去年は一番小さいもの
でしたから、今年はその一つ上の大きさ
ちゃんと王子の分も買って来ましたよ!
我が家はいつも今年のダルマさんの
二つ目の目、右目(向かって左)は大晦日に入れ、
来年の元旦には今日購入したダルマさんの
左目(向かって右)に一つ目の目を入れますよ!
まあ、いろいろ諸説有るようですがね!?
 
 
さてさて
実は王様は今日もお仕事にはお仕事で。。
いつものように王様が楽しみにしている
屋台巡りはあまり出来ませんでしたが
歩いているときには雨はやはり上がってw
昼ご飯は屋台でイカの丸焼きやお好み焼きなど
をお昼代わりに食べましたよ♪
その他にも色々買いましたが
そのお話は又次ぎに致しますね!

さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
いつもは大体、夜の酉の市に行くのですが
今年は二の酉までしかないので
予定が合わず日中に成ってしまいましたが
今頃は賑わっているのでしょうね!?
先ほどから酉の市と言い続けていますが
王妃は子供の頃から「お酉さん」って言っていて
今でも本当はお酉さんの方が・・・(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
明日は暖かく成って来るようですよ♪
 
では おやすみなさい!
 今日は散歩もあって良く歩いた〜!
 あ、ミント姫も一緒に行ったんだよ♪
 そして大好きなお稲荷さんを3つも食べたww
 なんてどうでも良い話だね?アハ
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~maple
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

お花はシャガ、そして今日は花祭り♪(こちらはお釈迦さまのお誕生日☆)

おはよう御座います!
 
今日は昨日とは打って変わって
青空が見えるはれのお天気で始まっています!
少しまだ雲も有りますがほぼ晴れのお天気で
気温も20℃を軽く越してくる様です!
雲は覆いながらも暫くは雨の心配は無さそうです。
春から初夏の空を楽しめそうですね!!

お花はシャガ、そして今日は花祭り♪(こちらはお釈迦さまのお誕生日☆)
 
 
今朝のお花はシャガ(著莪、射干)です!
アヤメ科のお花ですが、言われてみたら
アヤメを小さくしたようなお花
王妃の大好きなお花の一つです♪

お花はシャガ、そして今日は花祭り♪(こちらはお釈迦さまのお誕生日☆)
 
 
今日は花祭り(お釈迦様のお誕生日)
だからシャガって別に掛けた訳では有りませんが
子供の頃、この花もお釈迦様のお堂(花御堂)の屋根に
飾った事も有りましたよ!


お花はシャガ、そして今日は花祭り♪(こちらはお釈迦さまのお誕生日☆)
 
 
そう、今日は花祭りの日
お釈迦様のお誕生日です。
お釈迦様は、およそ2500年前の4月8日に
インドで生まれました。言わずと知れた
仏教の教えをひらいた人です。
本来は、灌仏会(かんぶつえ)・仏生会(ぶっしょうえ)
などと呼ぶ様ですが明治時代辺りから
「花まつり」と呼ぶようになったのだそうです。

花まつりでは、お花で飾られたお堂(花御堂)のなかに
甘茶を入れたお盆(浴盆)を置き、そこに、
右手で上を、左手で下を指し示したお釈迦さまの
お誕生の姿をあらわしたお像(誕生仏)を安置し、
柄杓で甘茶を頭上からそそぎます。
誕生仏は、生まれてすぐに七歩歩き「天上天下唯我独尊」と
言ったそのお姿を表したお姿だそうで
そのお釈迦様に甘茶を掛けるのは
お釈迦さまの誕生を慶び、天に九匹の龍が現れて、
甘露の雨を降り注いだ、という様子を表したものとか。
因みに「てんじょうてんがゆいがどくそん」は
”私の上にも下にもほかに私はいない、
私はただ1人の存在だ”
というような意味らしく、
全世界で私が1番偉い、と訳されていますが
けして、そういう意味ではないのかと。。
全国各地のお寺さんなどで
花祭りのお祝いは開かれていますが
旧暦の5月8日という所も有る様ですよ!
クリスマスはキリスト様、花祭りはお釈迦様の
誕生を祝うという同じ祝誕生の祭りなのですね!?
 
 
さてさて
直さん(高橋直純)情報を一つ
今日は4月発売の直さん掲載雑誌
アニカンフリー  (株式会社エムジーツー)の配布日です!
A'LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR の
ライブレポートの掲載予定のようなので
是非、お手に取って下さいね!!
ドキュメンタリーブックの予約も完了し
ライブDVDの予約も、今回はあちこち
いく事が難しいので2カ所ですが、後は通販で!
いつも予約のお店の店長さん、
王妃が何も言わないうちに、DVD予約
もう絵来ますよ〜!って(笑)フフン
皆さんも是非に!!!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
ミント姫のう○ちは昨日も今日も
いつもの様に成ってきました。
まだ薬を飲んでいる状態なので
敢然とは言えないかも知れませんが
少し安心しています。ふぅ〜。
人間様の病院も動物病院も混んでいます。
具合の悪い人も動物も多いようです。
皆様もどうかお身体大切に!!
そして良い一日をお過ごし下さいね!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
   肩もコリッコリでしょ?
   お身体大事にお願いします。
   今日もガンバロね!!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

桃の節句(雛祭り)を祝いましょ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
いいお天気です!
今日は気温も上がって春らしい
良い気になりそうですね!!
今日は直さん(高橋直純)マジボツアーの
ファイナルでもありますが、その前に
桃の節句(雛祭り)をお祝いしましょ!

桃の節句を祝いましょ♪
 
 
先日はミント姫とにゃー姫のお雛様を載せましたが
今日はこの小さくて可愛い王妃のお雛様♪
(お雛様だけは小ぢんまりと控えめw)
いつもは五目寿司など作るのですが
今日はお出かけなので後で桜餅でも買って
お供えしようと思います!


桃の節句を祝いましょ♪
 
 
そしてお花は何と言っても桃の花
こちらは照手姫という花桃


桃の節句を祝いましょ♪
 
 
そしてこちらは照手白という花桃です。
我が家は以前は男の中に(犬もオスが二匹だった)
ばばあが独りでしたが、今は姫二人のばばあ一人w
今日はミント姫にはちょっとお高い鶏肉と野菜で
簡単にジュレ風の物を!
そしてにゃー姫には何処かでも書いてあった
ちゅーるをあげて一応お祝い♪
王妃は直さんのライブで楽しんでお祝いに!!
楽しい桃の節句に致しましょ!
 
 
さてさて
昨日は時間がないから朝のブログは。。。
とは言いましたが、考えたら今日の夜の方が無理。
なので桃の節句ということでも有りますし
簡単に書いておきますね!
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
さ、今日は直さんマジックボックスツアーのファイナル!
陽気も良いし、楽しんで来ようと思います!
皆さんも宜しかったら会社帰りでも間に合いますから
赤坂・BLITZに来て楽しみましょうよ♪
今日も元気!笑顔!深呼吸!の一日を!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!午後からもファイト!です!!
   楽しい一日に致しましょう!
   最高な輝きの場所、見届けますw
   頑張って!!・・・ヽ(´▽`)/♪
 
☆追記☆
本日3月3日(木)からgouk各店舗で販売開始になりました
gouk×高橋直純コラボアイテムが
東京公演、赤坂・BLITZでもご購入出来ます!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

今日は節分!毎年豆まき致しますよ(*^-')b

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は腫れのち曇り
朝方は雲も多く日差しはありませんでしたが
今は徐々に晴れ間の方が多く成ってきました!
でも、冬の空は晴れれば寒い!!
今朝も寒かったですが、日中も
気温はあまり上がらず10℃には届かない
そんな一日に成りそうです。
感想も続いていますから、風邪やインフルエンザ
そして火の元にも注意致しましょう!!

今日は節分!毎年豆まき致しますよ(*^-')b
 
 
今日は節分です!!
節分の豆まきは我が家では一応
毎年していますよ!
ちょっと後片付けは大変ですが、
外の物は鳥さん達が食べてくれたりもして(笑)
そして家の中の物はミント姫がポソポソw
まあ、結局掃除はするんですけどね!
最近は恵方巻きばかりが取り上げられて
肝心の豆まきをしているお宅も少ないような。。。
毎度言いますが、こういう年中行事
子供達に繋いで行って欲しいなぁ・・・ね!
 
 
そして今日の直さん(高橋直純)です!
今日の直さんはHFM(広島FM)「MUSIC VOICE」
コメント出演致します!
お時間の有る方はご覧頂ければと思います!!

番組名:MUSIC VOICE
放送局:HFM(広島FM)
放送時間・日程:毎週月曜日〜金曜日16:55~17:00
このうち直さんのコメント出演は今日の放送になります。
詳しくは下記をご確認下さいね!

HFM(広島FM)ホームページ
http://hfm.jp
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日も朝から忙しゅう御座いまする。。。ヽ(´▽`)/
パパッと出来ない王妃なのですよ〜。ハハ
さ、お仕事続けましょ!
今日も元気な一日を!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
   あ、やっぱりだった?(o^-^o)
   今日もガンバロね!
   きっといい日が続くから・・・(v^ー゜)♪
 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

お雛様飾りました!

おはよう御座います!
 
今朝の空は曇り空。
予報は曇りのち腫れと成っていますが
少し雲が多く成るかも知れませんね。。
気温予想は10℃程ですから
暖かいまでは行かないものの
昨日よりはだいぶ暖かくは成りそうですよ!

お雛様飾りました!
 
 
桃の節句にはまだ日にちは有りますが
思い立った時に!と、おひな様を出しました!
いつもは王妃のお雛様を載せていましたが
今年はこの立派なお雛様
実はこのお雛様は我が家の姫たちの為に・・・!


お雛様飾りました!
 
 
勿論、王妃のお雛様も飾ってあります。
一応、女の子(子?)のつもりですので(笑)
今年の桃の節句(3月3日)と言えば
直さん(高橋直純)のライブツアーのファイナルが
東京 ・赤坂BLITZで開催される日!
そしてそのツアーの初日が後一週間
と言う事も有り、大成功も祈って
このお雛様を飾った!と言う事も有るんですよ!エヘ
3月3日、ファイナルの会場も沢山の姫たちで
埋め尽くされるようにね!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、ちょっと空が明るく成ってきました。
このまま日中だけでもお日様が元気に成って
少しでも暖かく成ると良いですね!
1月も今日で終わりですね・・・
まだまだ寒い2月、健康管理OKですか?
今日も元気な一日を!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
   少し余裕が持てるといいね!?
   持てないような状況でもさ!!
   輝いていて欲しいから・・・ヽ(´▽`)/♪
 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

今日は冬至ですね!

お早う御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もお天気は晴れ
気温も予報では15ドほどに成るということで
厳しい寒さ空はちょっと開放
年末の大掃除もはかどりますね!?
そして今日は冬至!
一年で最も昼が短い日。

今日は冬至ですね!
 
 
冬至には付き物の柚子です!
そしてカボチャ・・・(まだ買ってないw)
柚子は冬のお料理には王家では欠かせないもの
一冬、殆ど買い置きしてあります。
でも、この近くでも採れる頃には
皆さんからの戴き物も有って助かります!
なんといっても柚子は香り
ゆず湯に入ると暖まるのは勿論ですが
その香りに包まれると至福のひと時に・・・♪

カボチャの画像はありませんが
今年は有れば、カボッコリーとかコリンキーの様な
生食できるカボチャにしようかな・・・?
我が家ではカボチャの煮物は
あまり好まれませんのでね。

何はともあれ、柚子やカボチャの力を借り
この冬場も頑張って参りましょ!
巷ではクリスマス間近ということで
そちらの話のほうが優先していますが
昔からのこういった日本の風習、先人の知恵も
大事にして行きたいですね!!
 
 
さて
今日も頑張って参りましょう!
今日は午後から修理をお願いした方も来るし
大掃除ならぬ小掃除も沢山有るし
暇人とはいえwそれなりに師走!
頑張りまする!!(o^-^o)
みなさんもあと一息、がんばってくださいね!!
今日も元気!笑顔!深呼吸!の一日を!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!午後からもファイト〜!!
   一人一人、大切な役目が有るでしょ!?
   どんなに小さな力でも、集まれば大きくなります!
   だから自分を信じて頑張りましょう!!
   今日もファイト!!・・・(v^ー゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

酉の市(三の酉)に行ってきました♪

おはようございます!
 
今朝はまだ雲の多い空に成っていますが
どうやら下り坂は北陸や東北、北海道辺りで
太平洋側ではこの雲も日中は取れて
晴れのお天気に成るようです!
気温も今朝はちょっと低くなっていますが
日差しとともに上がり15ド程に成るようです。
朝との気温差がかなり有りますよ!
過ごしやすい気温に成りそうですね!!

酉の市(三の酉)に行ってきました♪
 
 
昨日はお出かけの帰りに酉の市に行って来ました!
昨日は三の酉で今年最後の酉の市
此処は横浜の黄金町に有る
「金刀比羅大鷲神社」そう、酉の市は
鳥の名の付いた神社で主に開催されます。
ちょっと空が暗くなり始めた時間
神社の前に奉納の提灯が沢山並び
参拝者の列ももの凄い数になっていて
お参りをするのもかなりの時間並びました!


酉の市(三の酉)に行ってきました♪
 
 
そして酉の市。こちらは熊手を売るお店!
二階ほどの高さまで小さいものから数十万もする
大きくて豪華な飾りのものまでビッシリと並ぶ
こんなお店が沢山並び、熊手が売れると
”よよよい!よよよい!よよよいよい!”と
火打ち石?を叩きながらお店の方が全員の
威勢のよい声が響きます!


酉の市(三の酉)に行ってきました♪
 
 
我が家は昔から熊手ではなくダルマさん!
勿論、まだ目は入っていません。
新年に願掛けをしてもしなくてもダルマさんの
左目を入れ、年末にもう片方の目を入れ
そして奉納して一年を終えます。
最近は行けてなかったので、また
一番小さいものからスタートにしました!
そして今年は王子の分も買ってきて届けました!
”よよよい!#もしてくれましたよ♪


酉の市(三の酉)に行ってきました♪
 
 
酉の市に行って楽しみなのはもう一つ
こんな屋台が並ぶこと
神社に続く通りは勿論のこと、
一本隣の通りの横道も縦道も
もの凄い数の屋台が並び、プラス
そこに昔からあるアーケイド商店街も
殆どのお店が店の前に特別な売り場を設け
すべてのお店に人の列・・・凄いです!

 
酉の市(三の酉)に行ってきました♪
 
 
こんな風にお店の前でお餅つきも!!
お餅をつく、あのいい音が響いていましたよ!
例に漏れず、王様も目がキラキラ(笑)
昨日、買ったり食べたりしたもの〜!
商店街では大きな生牡蠣をその場で二つ
そしてサザエの串焼き(小さな物が5つ刺さっている)
これを一本ペロッと!w
持ち帰りであんこうの肝と昔から知っている
ウナギ屋さんで夕飯用に天然ウナギの蒲焼を
二人前!本場韓国のタコのチャンジャ!
そして屋台では大きな肉の乗ったお好み焼きと
焼きとうもろこし!あ、大判焼きもww
(あんこうの肝とチャンジャは王子にも買いましたよ!
 
 
さてさて
という訳で昨日は楽しい時間を過ごしました!
が・・・凄い人混みの中をかなり歩き、疲れました。
でも、王様が子供のように喜んで
夕飯のウナギも美味しいが止まらないほどで
それを見ているだけで王妃も幸せに!!
お財布の中身はちょっと減りましたが(笑)
年に何回かのこんな楽しみ方
これからも二人で楽しんで行きまっしょ♪
 
さて
今日も1日頑張って参りましょう!
11月も今日で終わり!早かったなぁ。。。
そろそろ年末、師走の言葉がちらほら。
忙しない脳内が先行しそうですが
(多分、王妃のマイペースは変わらないとw)
少し余裕も必要です!
焦らず騒がずやるべきことを
片付けてまいりましょうね!!
そして元気な毎日を送りましょう!
今日もよい一日で有りますように!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
   あれ?ちょっと喉がへんかな?
   今日は乾燥しそうです、ケアしましょ!
   身体を大事にして下さいな!!
   今日もガンバロ!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)