日記・コラム・つぶやき

2017年7月24日 (月)

ん?季節が。。。

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝は曇りの空でしたが、
朝9時前位からは日差しも出て来て
雲は覆いながら晴れ間の多いお天気に!
でも、昼過ぎには又曇り空
今の所、雨は有りませんが夜はまだ
分かりませんね〜。
気温は30℃を過ぎたくらいでしたが
湿度がとても高く曇りとは言え
とても蒸し暑い一日でした。。
明日も曇りの予報ですが、今日より
お天気は良く無さそうですね!

ん?季節が。。。
 
 
ちょっと木の模様でカモフラージュされてますが
アブラゼミです!ちょっとタイミング良く
撮れました!


ん?季節が。。。
 
 
まあアブラゼミはこの時期には普通ですが
こちらはシルエットだけですが、なんと
ツクツクボウシです、
王妃の知っていた記憶では、ツクツクボウシは
8月の終わり頃のセミだったような。。
そして夕方、山ではヒグラシの大合唱
ヒグラシも確か8月に成らなければ
その鳴き声が聞こえなかったと。。。
王妃の中では季節感がおかしい。
勿論、ここ横浜辺りの季節感ですが。。。


ん?季節が。。。
 
 
そして今日の散歩で見つけたクズ(葛)の花
クズの花は秋の七草でも有るように
咲くのは早くても8月の終わり頃
梅雨まではあんなにお天気だったのに
梅雨明けに成ったら曇りばかりだし
やっぱりちょっと違うのかな?
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は本当に蒸し暑くて
夕方6時過ぎに出た散歩では凄い汗に!!
で、帰ってからは冷凍庫で固めていた
ペットボトルを飲み干してしまった。w
髪の毛が全部濡れてしまうほどの汗
直さんのツアーグッズのタオルを首に巻き
汗を拭き拭き歩いて来ました!いやぁ
何だか今までで一番汗をかいて
一番、冷たい水を飲んだかも知れませんw
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 何にも用意出来てないなぁ。。
 こんなんで大丈夫か?エヘ
 さ、オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

綺麗なまん丸、いかがです!?( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよく晴れた空に成っています!
予報は晴れのち時々曇り
そう言えばちょっとうす雲も所々。。
気温も相変わらず真夏日以上で
32,3℃に成る予想です。
午後からは相変わらず、山沿いなどで
にわか雨など有る様ですのでご注意を!!

綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
梅の土用干し始めました!
毎年、この3日は空とにらめっこw
雨さえ降らなければ良いのですが
濡らしてしまったら、洗濯もののように
洗い直すなんて出来ませんからね!


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
今年もこの大きな干しザル5個分の梅
(シソは又別に)
一つずつ大事に並べて・・・腰が痛く成ります。(汗)
いつも温室の屋根に3つのザルで後はベランダに!
ずっと干しっぱなしで夜干しもしますが
お天気が怪しいときは夜は取り込みますよ!
う〜ん、今年は梅もシソも違う所で購入したら
ちょっと出来が良く無いような。。。
うまく出来なかったらごめんね。。
でも、この姿は相変わらず綺麗で可愛いでしょ♪ハハ


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
で、おまけ的写真!
毎日、使うのにも困るくらい採れるミニトマトですが
このミニトマト、房成りのタイプなんですよ!
本当はもっと小さいつもりで購入してみたのですが
普通のミニトマトの大きさで房成りになりました!
とっても甘いんですよ♪


綺麗なまん丸いかがです!?( v^-゜)♪
 
 
こちらはその黄色いタイプ
フェンスから出ている物も沢山在るので
下の道を通る子供が、あ、黄色いブドウがとか
赤いブドウが成ってる〜!!って
お母さんに言っていました!!
そう、遠くから見るとちょうどそんな感じw
可愛いですよ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も暑いですね!?
夏ですから・・・と言えばそうなんですが。。
でも王妃はミント姫の散歩と庭の手入れ
収穫時などと洗濯物の出し入れ。
くらいで買い物に出るときは車で出ますから
殆ど後はエアコン漬け?(^-^;
熱中症の心配はあまり無さそうですが、
やはり水分だけは適度に摂るようにしてますよ!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 アハ、長い中断www 
 でも、嬉しい電話さ♪
 さ、頑張ろう〜!!・・・ヽ(´▽`)/vvv


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
やはり今日はこちらも梅雨明けと成りました!
昔はだいたいこの20日前後が多かったのですが
ここ何年かはハッキリしないお天気のうちに
梅雨明けで、遅れ気味でしたが
今年は梅雨明け前からとうに開けてた感じ。
学校も夏休みに入りますから
本格的に夏、スタートですね!!
梅雨明け3日は梅干しを干す目安
(梅雨明け3日は晴天に成り雨の心配要らず
と言う事でね)
王妃も梅干しの様子を見て干し始めますか!


収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/
 
 
夏と言えばスイカ!!と言う事で
昨日収穫した小玉スイカを冷やして試食〜!
先ずは半分だけ頂く事に。
王様はワクワク楽しみにしてくれているけど
王妃はちゃんと出来ているかハラハラw


収穫の小玉スイカを試食~(^-^)/
 
 
思い切って包丁を入れたらビシッと割れた。
そして肉厚の真っ赤な実・・・ウヒャ〜美味しそう♪
王妃はアレルギーが出たり出なかったりなので。。。
でも、王様と同時に一切れ!
何ていう甘さ!!旨〜〜〜い!!!
自画自賛では有りますが、本当に甘くて甘くて
王様も旨いと甘いを連発♪
そして王妃のアレルギーも今の所
全く気配無しです!ヤッター
もう一つは王子に届けてあげよっと!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
たった一株380円の苗から
こんなに甘いデザートが採れるなんて
なんと嬉しい事でしょう!!
まさしくジューシーそのものデザート
残りも今夜頂きます♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 最近は早寝早起きです。
 年寄りの仲間ですからね!w
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中はhレノ空でしたが、
やはり午後に成って急に曇りだし
遠くで雷の音が鳴り出し、風も吹き
そして降りました〜!大雨。5時間くらい
降ったり止んだり、合間陽も差したり
ゲリラ雷雨とまでは行きませんでしたが
大粒の雨が音を立てて、雷も光って鳴って
良かったのは案外風は強く無く
あちこちで降ったような雹なども無く
あちこちびしょぬれには成っていますが
今の所、大した事は・・・良かった。
あ、でもまだまだ安心は出来ない様ですが。。。
様はここ神奈川も標的になり
停電なども有った様ですね?

今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
エアコンの風で乾燥させているこの枝は
ローリエ(月桂樹の葉)です!
毎年m近くのお家の大きな気の枝を
旦那様が整えるので頂けるのです。
今年も玄関のフェンスに差してありました!(笑)


今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
実は我が家の庭にも鉢植えのローリエは
有るのですが、コンパクトにしているので
こんなに大きな葉には成りません。
なので生で使いたいときはそれを使いますが
頂いた物は乾燥させて保存しています!
今年も有り難う御座います!


今年もいつものご近所さんにローリエ(月桂樹の葉)を枝ごと頂きました!(*^^*)
 
 
最後はいつmの今日の収穫ですが、
今日は待望の小玉スイカを一つ収穫です!
直径役、15,6センチほどのなりました!
叩くと高い音ではなくドンドンと低い音
今日の天候で落ちたりすると悲しいので
収穫の運びに〜!・・・ハハハ
まだ食べては稲生のでできばえは不明ですが、
切ったらまたアップしようかな♪
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今は雨は上がっていますが、でも曇り空。
でも、明日は晴れのお天気が戻ります!
雷、鳴ったから・・・梅雨明けに成るかな?
ただ。。。成ったら成ったで暑い日が
まだまだ続くってことなんですよね。。(汗)
それよりもう少し雨の降る梅雨であって
欲しかったなぁ。。。と!
あ、ゲリラ豪雨じゃ無くてね!
さ、今夜もいい夢見てくだしゃんせ!!
 
では おやすみなさい!
 雨には遭わなかったのかな?
 次もあっというまだね!?
 体力取り戻せ〜〜〜!w
 オヤスミ!!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

今朝は沢山成り始めたピーマンを‼

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も朝からギンギンの晴れのお天気!
予報は晴れのち曇りに成っていますが
気温の予想は相変わらずの高温予想。。
今日も暑い一日が始まりますよ!
午後からは雲が多く成り、雨に成る地方も
多い様ですが、こちらは。。。と言いますか
その予想図でもこの辺りだけは
雨の区域からはずれています。
予報では33℃ですが体感温度はもっと上。。
今日も熱中症など十分に気をつけて下さいね!!


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
ちょっと涼しげでしょ?
今朝は我が家のミニプランター菜園の
ピーマンですよ!
始めは生育があまり良く無かったのですが。
この所、凄い勢いで株が大きく成り
花緒特産咲いて・・・


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
こんな風に沢山の実が成り始め
大きく成って来ましたよ!
緑の葉に緑のピーマンですから
ちょっと分かり辛いのですが。
見えますか?


今朝は沢山成り始めたピーマンを‼
 
 
王妃はピーマンが大好きです!
これから毎日が楽しみ♪
今回のピーマンはちょっと縦長で
三角っぽい形なんですが・・・あれ?
確か黄色いピーマン(パプリカ)も
植えたはずだったけど。。。
こればかりは大きく成らないと分かりません(汗)
一緒のプランターに植えたので、もしかしたら
この普通のピーマンに負けたかな?
もう少し観察しましょ! 
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
何だか夕方に成るとドッと疲れが出ます。。
最近は朝はかなり早朝の散歩で
ほぼ暗く成ってから夕方散歩で
朝はミント姫は出す物を出すと直ぐに帰宅
夕方は暗く成ると王妃も大変だし
ミント姫もあまり歩かず。。。(位のキライw)
ちょっと逆に運動不足なのかも知れません。。。
冷房漬けは良く無いのですが、さすがに
この暑さでは身体が保ちません・・・ね!?
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!今日もファイト!!
 昨日酷使した場所は、全て休ませてあげましょう!
 食べて寝て明日へ繋げて参りましょ!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)v
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もこちらは今の所よいお天気です!
予報では曇り時々晴れですが、
曇りの気配は朝から全く有りません。
曇ったとしても午後に成りそうです。
気温も言うまでもなく高い!暑い!真夏日予想
こちらは殆ど雨は無さそうですが
北に向かえば向かうほど雷雨や通り雨が
ありそうですよ!!


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
株ばかりが立派になって
小さな実が出来ても大きく成らずにいた
この手の平サイズのネットメロンの「ころたん」
それが此所へ来て急に実が大きく成って来ました!


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
ちょっともう諦めようかと王様と話していた
そんな矢先に(聞こえたか?w)幾つも
メロンらしくそして大きく成って来ましたよ!
上の写真とこの写真のメロンはただ今5,6センチほど。
この大きさが後2つ見えています♪


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
そしてこちらはその半分ほどの物で
あと3つほど確認出来ますが、
これを全部大きくするのはちょっと無理かな?
ちょっと様子を見ながら大きな物を中心に
育ってくれたらよいと思います!
頑張れ!ころたん♪


あら?今年は「ころたん」諦めようと思っていたら・・・( v^-゜)♪
 
 
で、相変わらず豊作のその他の野菜達
ミニトマトのこの数w凄いでしょ?
そしてキュウリも今日は5本
ナスも4本、でシシトウ、オクラ、ピーマン
順調な収穫(売れるくらいw)
そして、あの蘖ブルーベリーも採れ始めて居ます!
あ、これ全部、今朝採れた野菜なんですよ!!
誰か欲しい人いませんか〜?www
幸せです♪(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も暑い暑いで始まっていますが
ちょっと一雨欲しいですね。。。
まだ梅雨明けではないそうですが
これで梅雨が明けたらもっと暑く成るのかな?
皆さん、身体大事に参りましょう!
人の事は言えませぬがw乗り切らなくっちゃね!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!ファイト!!
 大丈夫ですか?
 後は野となれ・・・はダメですからね!
 また、頑張るんでしょ?
 適度にガンバロね!!・・・(*^ー゚)b
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の予報は曇り時々晴れ!
今の空は曇りですが既に暑くなっています。
その気温予想は何と35℃前後。。。ヒャ〜sweat01
猛暑日前後という事。。。暑いです。。
台風3号も近づいて来ていますね、
さほど大きくは無いようですが
列島を縦断して来るという予想
最近、自信もあちこちで起きていますので
色々な面で注意が必要ですね!
取りあえず、今日は熱中症は要注意です!!


今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆
 
 
今朝収穫した我が家のジューシーな野菜達です!
ミニトマトは赤、オレンジ、黄色の三食三種類。
毎日、こんな量が収穫出来て・・・食べきれませ〜んw
ナスもキュウリも毎日採れています!
ナス、写真だと小さく見えますが
とっても大きいんですよ!
キュウリもナスももう何十本収穫しています。
この他にもピーマンもシシトウも採れていますよ!
有り難いですね、この恵み♪


今朝の収穫~♪と小玉スイカの様子☆
 
 
そしてその後の小玉スイカです!
大きくなって広げた手の平以上に成って来ました。
とっても重くて落ちると困るので
ネットに入れて落ちないようにしました。
叩いてみると凄く良い音♪
後は蔓が枯れて来たら収穫です!
あ、これはたった一本の苗なので
他は諦めてこの二つだけに絞りました。
でも・・・気がつきました。。
王妃、スイカアレルギーでした。。。
でも王様や王子が美味しく食べてくれれば
それでいいかな!?ハハ
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
収穫は嬉しいのですが、毎日の水やりが
結構大変です。朝は起きたら直ぐに。
夕方は出かけていても急いで帰って来て。。
でも、遅れてしおれた姿は心痛みますからね!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」#692
YouTube版が配信されていますよ♪
トラメカスタッフブログから
ご視聴戴けますので是非に!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもガンバ!!
 疲れはしっかりとッて
 次へ進みましょ!体力温存で!!
 今日も笑顔の一日に致しましょう!・・・(*^ー゚)b
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日の空は曇り空
朝方はシトシト雨も降っていました。
今日は一日曇りの予報ですが、
ちょっとお日様の光も見えたり
ポツポツと雨も落ちて来るかもの空
気温も高くなって27℃程の予想ですが
相変わらず湿度が高いので
ムシムシの暑さに成るかも知れませんね!!


今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
今日は王子のお誕生日です!
なのでこの王子の黄色いバラで
お祝いします!
毎年良く咲いてくれますが
今年は今まででも一番見事な咲きっぷりで
今日は更に今までで一番多く咲いてくれました!!
酢バテは写らないのですが
王妃のコブシより大きな花が
16個ほど開き、蕾もまだまだ沢山ですよ!


今日は王子の誕生日なのでこの王子の黄色いバラ(薔薇)を飾りましょ!(*^▽^)/★*☆♪
 
 
では改めて
王子、お誕生日おめでとうcake
もう、とっくの昔に親の手から離れ
立派に自分の人生を歩いている息子
いつも笑顔で優しい息子
そう、何時まで経っても親からしてみれば
子供に変わりはないけれど
もしかしたら、もうとっくに
親を追い越しているのかも知れませんね!
この歳もお仕事頑張って、そして
元気な毎日を過ごして下さいね!
私たちのたった一つの宝物
愛する王子へheart04
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日も王子は急がしそうなので
夜にでもいつものラ・ベルデュールの特注ケーキを
届けてあげようと思っています!
ケーキを注文にラ・ベルデュールに行ったら
パテシエ?ッて言うのかな?シェフ?
が出て来てくれて、こちらですよね?
って、スマホに入っている去年のケーキの写真を。
あら、ちゃんとプールしてあるんだね?
でも、去年は届けるだけで見てない・・・アハ
様はお店で写真を撮らせてもらおうかな?www
さ、今日も笑顔の一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!です!!
 今日も良い一日を!!
 輝ける場所目指してね!・・・ヽ(´▽`)/
 
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

あぁ。。。( ´△`)ショック

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り、昼前から雨は強くなり
雷こそ有りませんでしたが
次第に風が強くなり、まるで台風。。
夕方には雨こそ上がって来ましたが
風はまだ時折強く吹いています。。

あぁ。。。( ´△`)ショック
 
 
これは夕方6時頃の空です。
雨も上がり、青空も見えていて
西の空にはお日様の光も射していました。

でも、王妃は今日のこのお天気で大ショック。。。
雨は別に何の被害も無かったのですが
問題は台風並みの大風が吹いたこと。
そのお陰で、王妃の大事な野菜達が。。。。。
ナスの枝は折れ、キュウリのネットは倒れ
トマトに至ってはもう直し様が無いくらい
重なって倒れてしまいました。。。
もの凄い数成っていたトマトは青いまま
幾つも落ちてしまい、直そうとすると
葉も枝もポキポキ折れてしまうし。。。
更にメロンの蔓はほどけて伸びた茎が
垂れ下がったり折れたり
オクラやシシトウも何本も根元から倒れ
散々なありさまのミニ菜園。

何ヶ月も丹誠込めて育てて来たのに
僅か数時間で。。。。。ショックなんてもんじゃない。
予報ではこれほどまでの風が吹くなんて
聴いてないよ。。分かっていれば昨日のうちに
ちゃんと対処していたのになぁ。。。
大雨だけならこんなに被害は無かったのに。
今日はこの陽気で体調も優れない所
二重のショックで打ち拉がれておりまする。
あ、不幸中の幸いと言いますか
大きくなって来たスイカだけは被害無し!
毎日朝に夕に菜園の野菜達の生長が楽しみで
最近の王妃の癒しに成っていたので、この
悲惨な姿を見るのが苦痛になりそうです。。。アァ。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
皆さんの所は大丈夫でしたか?
何か被害は有りませんでしたか?
グチグチ言ってしまって済みません。
でも、本当にショックで。。。
プランター栽培をしていると
やはり支えの棒が深くは入らないので
弱いんですよね。仕方ないです。。
残った物でまた、楽しみます!(o^-^o)
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 明日はお日様も期待出来そうですね!?
 気持ち切り替えて頑張るよ!
 明日はグッズ行きますよ〜♪
 しからばオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~bud
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

採り立て出来立てトウモロコシ♪

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日は起きた時点で既にポツポツと雨。
急いでミント姫を散歩に連れ出しましたが
まだ、レインコート無しで大丈夫でした!
が、その後は強めだったり弱めだったりの
あめが降り続いています。
今日はおひつ頃を中心に夜まで
かなりの雷雨、大雨に成るとか。。。
土砂崩れや洪水の危険の出て来る場所も
有ると思いますので、ご注意下さいね!!

採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
昨日、知り合いの農家さんで採りたての
トウモロコシを頂いたからと、ご近所案から
このトウモロコシを頂きました〜!
採ってそのままの状態のもの、久しぶりです!!
直さんがキミが好き!と、日記で書いていましたが
王妃もキミが大好き♪(岩手ではキミと言うそうですよ!)
今年お初のトウモロコシです!


採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
早々茹でて戴きましたが、本当に美味しい〜♪
柔らかくて、甘くて、瑞々しくて
王様と笑顔笑顔で頂きました!
(あ、半分は王様が咲きに・・・ww)
自分では作れない野菜の一つ
子供の頃は幸せにも採りたての物しか
食べていなかったトウモロコシですから
やはり新鮮な物が頂けるのは至福の喜び!
有り難う御座いました〜!!


採り立て出来立てトウモロコシ♪
 
 
そして今朝のおまけです!
大きなプランター栽培している小玉スイカが
みるみる大きくなって来ましたよ!
今現在、5cm程に成りました。
小さくてもスイカ、ほら縦の黒い線も
ハッキリ見えているでしょ?
二つ並んで見えますが、それぞれ別の鶴に
成っているのですよ!
これは一番大きなものですが
小さい物があと3個成っていますが
そろそろ幾つかを残して積んでしまわなくては。。。
そして大きな物は支えをしてあげないとね!
ウフ、楽しみ〜♪
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
今日は暦の上では夏至
でも肌寒く成りそうだし、昼間が一年で
一番長いはずですが、空にお日様が見えないから
ちょっと実感が湧きませんね!?
冬至と比べると4時間ぐらい昼が長いそうですが。。。
今日はお洗濯も、外仕事も、散歩も
ろくに出来ないから、ゆっくり致します!
皆さんの場所でも水やドシャ災害等
起きない事を祈ります!
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイトです!!
 雨がけっこう、大降りに成って来ました。。
 お出かけの方は十分にご注意を!
 ああ、ミント姫の夕方散歩は大丈夫かなぁ。。
 お仕事の方、大変ですが頑張って!!・・・(*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧