笑顔

ヤマブキ(山吹)は健在でした!

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は予報通り昨日のような雨も無く
一日晴れのお天気でした!
明日の予報は晴れのち曇り
でも、所によっては一時雷雨になる
そんな所も有る様ですよ!
気温も今日は暖かい一日でしたが
明日は少し下がる様です。ただ、
土日の雨マークは消えました!
気温も上がって来る様ですので
どうぞよい週末を!!

ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
このヤマブキ(山吹)の黄色が大好き!
そう、この山吹の花も王妃の好きな花。
ここに咲く山吹の花は全て一重です。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
この山吹は以前お話しした王妃の
癒される場所に咲くヤマブキの花
でも、いつものように高い位置から
覆い被さるように咲く姿は
今年は見られません。


ヤマブキ(山吹)は健在でした!
 
 
実はこの小さな竹やぶの有る山は
案の定、崩され造成されて
この上には難件も新しい家が建ち並んでいます。
ただ、この小道は用水路の上をふさいであるので
この小道は側の崖だけのこして健在
でもこのヤマブキの有るすぐ後ろは
高いコンクリートの壁に成ってしまいました。
だからもうヤマブキも切られてしまったかと
実は恐る恐るここに来てみたのですが
その枝振りは小さく成ってしまいましたが
花はちゃんと幾つも咲いていてくれました!
でも、野生のグミの木もサワサワと風に揺られる
妄想だけの林も土手のスミレも
今はもう、そこには有りませんでした。。。
空き家は沢山有るのに、人工も減っているのに
何故、次々に山を崩して自然を破壊して
こんなにも沢山、新しい家を建てる必要が
有るのでしょうね。。。。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日は王様が足が痛いというので
ミント姫と最近行く事が無かった
この場所に行ってみました。
でも、元気に咲いているこのヤマブキの花を見て
ゆっくり歩いてやっぱり癒されました。
あ、我が家のこのヤマブキのような色の車
車検から帰って来ました!ピカピカに成って♪
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 お天気良さそうで良かったね!
 素敵な二日間に成りますように♪
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~shine
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は思っていたより晴れた空で
今は雲も出て来ていますが
気温も20℃程と過ごし易かったです。
明日の朝は雨に成りそうですね。。。
王妃は朝から病院に言って来ます!(汗)


見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
今日はやはりあまり体調は芳しく無く
サクラを見に行く予定だったのにゴロゴロ。。
でも、王様がじゃあ近くまで車で行けばいいよと
河原沿いの車の止められる場所まで
載せて行ってくれました!


見付けたよ!歩きながら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
んで、サクラは炉言うと。。う〜んと
五分咲きくらいかなぁ?
本当に今年は開花が遅いのです。
でもね、歩いていたら
本当に久しぶりで四ツ葉のクローバーを
二つも見つけちゃいました♪
じっと見つけていた訳でも無く
歩きながら見えちゃうのは昔からの特技?w
嬉しかった〜〜〜!!
でも、このクローバーは摘まずに帰って来ました。
誰かが見つけて幸せに成れたらそれでいい。
そう思ったから・・・!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした!
サクラの写真も沢山撮れているし
もっとブログを書きたいのですが
どうやら熱が有るけど熱が出ないという
相変わらずの王妃の様で辛いです。
駈ける時に少しずつ書いて行きますね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 元気しなくっちゃね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きなツリートップ

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日もよいお天気です!
そして暖かい一日に成りそうですよ!
気温は15℃前後まで上がってくる見込み
今の所、風もなく穏やかな空気
勿論、雨も無さそうです!
時間のある方は大掃除、頑張って!!


大好きなツリートップ
 
 
クリスマスも近いという所で
今朝は王妃の大切にしているツリートップを!
ツリートップは本来はツリーの天辺を飾るもの。
でもこの3体のツリートップは高さが大きな方は
35cmほど有るので、これをトップに飾る為には
かなり大きなツリーが無いと無理w
なのでいつも飾りとして立てています!


大好きなツリートップ
 
 
こちらは一番のお気に入りのサンタさん!
とっても豪華な白に銀の模様の衣装で
おヒゲも立派ですよ!


大好きなツリートップ
 
 
お顔もリアルで目はブルーのガラスで
出来ています。背の高さは約、35cmほどです!


大好きなツリートップ
 
 
そしてこちらはエンジェル
後ろに付いている羽、見えますか?
こちらは淡いブルーの衣装で
やはり約、35cmほどの高さ!


大好きなツリートップ
 
 
最後は多分、こちらもサンタさん。
こちらの衣装は淡い紫色
高さは少し小さくて25cmくらいかな?

実はもう、15年以上前に購入したもので
ちょっと汚れも出て来ちゃいましたが、
毎年これらの人形達だけは飾っています!
購入したときは一体、5千円程でした。
ちょと光の差す場所で撮ったので
見え辛いかも知れませんが、王様は
この子達を神様と言いますw
光り輝いて神様・・・らしいでしょ?
大人のクリスマスです!!(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
あ、「高橋直純のトラブルメーカー」の
YouTube版の配信が済んでいます!
ニューアルバムの新しいCMも見られますよ♪
是非、視聴して下さいね〜!!
さ、今日も元気な一日を!
 
じゃ 行ってらっしゃい!
 あまり考えすぎても駄目ですよ!
 今年はきっと大丈夫!
 今日も良い一日を!!・・・(v^ー゜)♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャハー!特大カニ…嬉しい〜〜♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日はほぼ晴れのお天気でしたが
夕方に成ってからは少し雲も出てきています。
明日からはまた、下り坂かなぁ。。。?
気温は14,5℃といったところで
日中はコートがなくても寒さは感じませんでした!
が、明日は雨も有りそうなので
気温も下がってきますから気をつけましょう!!


キャハー!特大カニ…嬉しい〜〜♪
 
 
キャハ〜!!大きなタラバガニを送って戴きました〜♪
なんてったって、カニ・エビは王妃の大好物!!
本当に飛び上がるほど嬉しい〜♪


キャハー!特大カニ…嬉しい〜〜♪
 
 
爪の部分だけを手に乗せてみましたが
大きいでしょう?特大サイズですね〜!!
長さは約45センチくらいありますよ!(足だけで)
二人では食べきれないので
誰かが来たら一緒に食べることにします!
ありがとう〜!!!(o^-^o)
 
 
 
さて
今日も1日お疲れ様でした〜!
さ、今日は何を食べようかなぁ?
久しぶりに一人なので、冷蔵庫の掃除がてら
一人鍋でもしようかな♪
お鍋はなんてったって野菜が大好き!
白菜、長ネギ、春菊、キノコ類、人参、
後はお豆腐と鶏肉、有頭海老
これだけ有れば上等です。
さ、今日も良い睡眠を!!
 
では   おやすみなさい!
   明日、いろいろ頑張りまする。
   頑張って参りましょう!!
   オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の夕空とあの「幸せの種」からのネモフィラ…今年も♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は日中はよいお天気でしたが
今は、ちょっと雲も出てきています。
気温も差ほど暑く感じることもなく
夕方散歩の時には半袖では
長袖で調度良いくらいでしたよ!!
明日からのお天気は下り坂かな?


今日の夕空とあの「幸せの種」からのネモフィラ…今年も♪
 
 
そんな今日の夕方散歩の時の空
午後5時頃の様子です。
だいぶ雲が多くなって来ていましたが
青空もまだ見えていて、爽やかな空を
視ながらの散歩に成りました!
 
 
今日の夕空とあの「幸せの種」からのネモフィラ…今年も♪
 
 
そして、直さん(高橋直純)のライブグッズの一つだった
グリーンペーパーから出てきたネモフィラ(ファイブスポット)
今年も種で繋いで・・・咲いてくれましたよ♪
そしてまだ咲いていないのですが
ハエトリナデシコも今年も健在!!
花芽もたくさん出来始めています♪
確か「MAX」の時のライブグッズでしたよね?
何年目に成るのでしょう?
でも、こうして毎年咲いてくれると
思い出とともにハッピーになれますね〜!!
 
 
さてさて
「幸せの種」とは直さんの楽曲のタイトルで
トラメカでその種をみんなで蒔こうと
盛り上がったんでしたよね!?
その「高橋直純のトラ×ブルメーカー」が
本日は東北放送にて24:00〜
そして岐阜放送(ぎふチャン)では24:30〜の
放送となります!
そしてYouTubeえの配信は今夜も
24:35〜の配信となります。
宜しければ今夜もご一緒に!!
 
さて
今日も1日お疲れ様でした〜!
さ、ご飯に致しましょ!
今日は王様の手料理です
(って、珍しくないんですけどね!w)
ということでいっただきま〜す♪
今夜も良い睡眠を1
 
では   おやすみなさい!
   ( ・∀・)つ旦~~clover
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の夜は寒いけどイルミネーションがそこ此処で輝いていて、ウキウキします!

こんばんは〜!
そいてお帰りなさい!
 
今日も1日よいお天気でした!
感想も進んでいますが、お洗濯や
お布団はとても良く乾いてくれます。
気温は日中は暖かさも感じますが
朝晩はやはり冷えてきますから
今夜も暖かくしておやすみ下さいね!!
 
 

冬の夜は寒いけどイルミネーションがそこ此処で輝いていて、ウキウキします!
 
 
ちょっと買い物に出かけた場所の小さな広場
可愛いイルミネーションが飾られています☆
何件か並んだ商店の明かりは有りますが
普段はちょっと暗い場所
下にある小さなものはペンギンさん
なんともほっこり致しますね〜!?
 
 
冬の夜は寒いけどイルミネーションがそこ此処で輝いていて、ウキウキします!
 
 
お店の前には白いツリーも有って
大きな町中のように派手さは有りませんが
かえってきれいに感じてしまいました。
光というものは人に安心や安らぎを
もたらしてくれる物ですね?
寒い冬の夜も王妃でさえウキウキ致します!
もうすぐクリスマス・・・今年のご予定は?(o^-^o)
 
 
さて
今日も1日お疲れ様でした〜!
今日、町中を歩いていて思ったこと。
駅から出てくる人も、駅に向かう人も
殆ど、マスクをしていない。。。
それでいて咳き込んでいる人も結構いて。。。
人からうつされないのも大事だし
人に移さないことも大事です!!
少なくとも咳の出る人とかはマスクしましょ!
さ、今夜もぐっすりおやすみください!
よい夢を!!
 
では   おやすみなさい!
   アハ、今日もぎりぎりや。。
   オヤスミ〜!・・・・・( ・∀・)つ旦~~mist

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法を掛けちゃうよ!(^O^)/

こんにちは!
  
久しぶりに午後3時のブログです
あ、お花の名前は分かりませんが
笑顔がニコニコ咲いてるようで
可愛かったので・・・ 
  
  
魔法を掛けちゃうよ!(^O^)/

  
  
*魔法掛けちゃうよ!*

  
あなたに魔法を掛けましょう
  
悲しいときも寂しい時も
  
そして苦しかったり、辛かったりするときも
  
直ぐに笑顔になれる魔法を・・・
  
本当はね
  
あなたがずっと幸せでいられる
  
そんな魔法が欲しいのですが
  
それはとっても難し魔法だから
  
掛けてあげることが出来ないのです
  
でもね、笑顔になってくれさえすれば
  
きっとあなたは幸せ見つけてくれるはず
  
泣くことも悩むこともいじけることも
  
怒ることも自分を責めることも
  
決して悪いことじゃない
  
だけどいつまでも・・・はダメ
  
だからね!笑顔の魔法掛けちゃうよ!
  
ほら、大好きなあなたの笑顔だよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
  
  
  
あなたの笑顔・・・今日も応援致します!!
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆メリークリスマス☆

皆さん☆メリークリスマス☆
  
お早う御座います!
ホワイトクリスマスと言えばロマンティック
では有りますが、昨日のクリスマス寒波は
とてもそんなことをいっているような状態ではなく
西日本や東北、北海道はかなりの大雪
そして雪のないこちらでもとても寒さが厳しく
日中も3℃前後の気温でした
今日はこちらでは南風が入り込むそうで
多少、日差しの下では暖かさも感じられそうですが
引き続き雪の多い地方の皆さんは要注意です!!
  
  
  

☆メリークリスマス☆
   
   
昨日のクリスマスイブの夜は皆さん
如何過ごされましたか?
これは我が家のリース飾り
一応、毎年、飾り付けはしますよ!
  
  
☆メリークリスマス☆
   
   
そして我が家のクリスマスツリーは
家の中に入れたあの大きなハイビスカスの木
そんな大きな木が幾つも置ける住宅環境ではないので
毎年、こちらを代用(笑)
でも、電飾を付けるだけでそれらしく見えます♪
   
   
☆メリークリスマス☆
   
   
そのトップに飾ってあるのは王妃お気に入りの
冬の神様の一つのツリートップ
本当はもっと大きなツリーのトップに飾る為の大きさ
でも、置くことも出来るので
後の2体は置き飾りにしています
本当に良く出来ていて顔などもリアルでしょ?
  
  
  
さてさて
昨夜は珍しく王様も王子も在宅で
夜には外娘チャンも来て(お仕事ですが)
みんなでイブの夜が過ごせました〜!
とは言え、クリスマスディナーを囲んで
おしゃべり・・・だけですけどね!(笑)
終わったのは夜中w
ブログを書く暇は有りませんでした
済みません
  
さて
今日が本当はクリスマス本番
皆様の上に幸せの星が輝きますように・・・!
そして笑顔が溢れますように・・・!
どうぞ穏やかな時間をお過ごし下さいね!
あ、クリスマスメールやコメントを
下さった皆さん、有り難う御座います!
お陰で笑顔が沢山プラスになりました〜♪
さ、今日もよい1日を・・・!ヽ(´▽`)/
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 一応夜中に王妃も戴きました(笑)
 ありがとう♪
 今日も穏やかな1日を・・・!
 (v^ー゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思わぬプレゼント…うれしい~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
  
今日は朝方ちょっと強かった北風も
だんだん収まってきて
お日様の下では寒さは有りませんでした
でも、夕方に近付くにつれ
やっぱり日陰は冷えてきました
今の空には綺麗なお月様が薄雲に
少し隠れて優しい光を見せてくれています!
  
  
  
思わぬプレゼント…うれしい♪
  
  
日中、いつものお花畑の前を通り掛かったら
この場所にいつもお花を咲かせてくれている
ご近所の奥さんが
沢山咲き誇っているキクの花を
束にして摘んでいたのですが
ハイ!プレゼントするから持っていってね!
と、そのキクの束を下さいました
凄〜く嬉しい〜♪
いつもお花を綺麗に撮ってくれているから
たまにはお部屋に飾ってあげて!
って、言ってくれました
ありがとう!!
その束を抱きかかえて帰る途中
キクの香りが何故か懐かしくて
とっても幸せ感じられた王妃でした♪
  
  
さて
今日も一日お疲れ様でした〜!
今夜はちょっと時間が無いので
このへんで・・・
今夜も美味しいお食事と
温かいお風呂でお疲れ取って下さいな!
明日はとても寒くなるそうです
温かくしておやすみ下さい!!
  
では おやすみなさい!
 今日は少しは余裕が持てたのかな?
 よかったです・・・>^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立派な大人に成ったんだなぁ・・・って思ったよ♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
  
結局只今、大雨です!
ちょっと買い物に車で出かけましたが
ワイパーフル活動でも間に合わないほど
傘を差しても意味なし!と言うほど
ずぶ濡れになりました。。。
明日はお天気、回復に向かうようですよ!
  
  
  
先日発売に成ったある業界の専門誌
その関係ではかなり名の知れた雑誌なんですが
何と2ページに渡って王子のインタビュー記事が
写真入りで掲載されました!
勿論、読ませて貰ったのですが
王妃には内容はちんぷんかんぷん(笑)
ただ、その記事の中で〇〇氏と書かれていて
〇〇さんとか〇〇君とかじゃなく
〇〇氏と書かれていたのを目にして
ああ、いつの間にかそんな風に呼ばれる
大人に成ったんだなぁ・・・と
しみじみと思ったのです
(確かにいい大人なんですけどね!w)
親バカでは有りますが、ちょっとだけでも
世間様に認められる大人に成ってくれたんだなぁって
嬉しかったです♪
  
  
さてさて
やっぱり何度投稿しても携帯からは反映されません
もしかしたら・・・というメンテナンスらしき
記載も有りますが王妃には分かりません
初心者にも分かるように詳しく説明など
してくれないととっても困ります
王妃のブログは殆ど写真有ってのブログだし
携帯で投稿する方法しか出来ないし・・・(泣)
  
さて
今日も1日お疲れ様でした〜!
昨日辺りから王様が急に喉が痛い
咳が出て止まらない等と怪しげな症状
うそ!風邪?
所が男性というのは年に成ると
やたら頑固で王妃の言うことなんて
ぜんぜん聞いてくれない(困ったもんです)
子供の方がまだマシ(笑)
最終的には王妃にも王子にも
移されたら迷惑!と言う言葉で
言うことを聞いて貰う(笑)
熱が出てこなければ良いのですが・・・。
そんなことで今夜は湯豆腐にしました!
お豆腐やタラは身体に優しいですからね!
そして出始めの金柑と蜂蜜でキンカン液もね!
今夜もよい睡眠を・・・!
  
では おやすみなさい!
 肩、コリッコリに成ってるんでしょうね!?
 深呼吸!しながらね!
 笑顔を掴め!!・・・( ^-^)_旦~cat
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧