2014年12月 6日 (土)

☆HAPPY BIRTHDAY直さん☆ずっとずっと大好きだよ〜!

お早う御座います!
 
今日は朝からよいお天気です!
しかし、寒いこと
朝早くの散歩で外に出たら霜が降りていました。
うっすらと白くなった雑草にミント姫も
早々に帰宅(笑)
日本海側では雪もかなり降っているようですね?
12月初旬の寒波、身体もまだ寒さに
慣れていないので注意していきましょう!!


☆HAPPY BIRTHDAY直さん☆ずっとずっと大好きだよ〜!
 
 
今日は王妃の大好きな直さん(高橋直純)の
お誕生日です!
このジュウガツザクラでお祝いします☆


☆HAPPY BIRTHDAY直さん☆ずっとずっと大好きだよ〜!
 
 
 
今日、12月6日は直さんのお誕生日!!
そんななおさんに相応しい晴れた空
ちょっと寒くは有りますが、直さんは
岩手県の出身だから
もしかしたら直さんが生まれたその日も
こんな寒さだったのかも知れませんね。
王妃が直さんと出会って、
もう10年ほどになりますが、直さんは
王妃の中ではその頃の直さんのままで
相変わらずパワフルにお仕事を頑張り続け
本当にカッコイイ直さんのままで居てくれています!
そんな直さんが王妃は大好き♪

直さん、お誕生日おめでとう!
お仕事では更なる飛躍を祈っていますが
みんなから愛される直さんはそのままで
ずっとずっと愛され続けて下さいね!!
♪いつでも居てくれてありがとう
Happy Birthday、Happy Birthday to you♪
直さんが聞かせてくれた歌だけど
今日はその言葉を王妃から送りたいと想います。
よい一日を!!!
 
 
さてさて
王妃は直さんがここに居なくても
直さんのお誕生日にはケーキも用意して
陰膳をしてお祝いをしています!
今日は満月、お月様もお祝いしてくれるから
満月を愛でながら乾杯をしようと思います!
まさに直さんの楽曲
♪Moon And Xebec-miracle birthday-♪
そのものヽ(´▽`)/
 
さて
今日も1日頑張って参りましょう!
さ、お仕事テキパキこなして
ケーキとスパークリングワインでも
買いに行こうっと(o^-^o)
皆さんも笑顔の一日を!!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
   ああ、そうだよね。。。
   後でそうも思ったんだけど・・・
   思いだけ受け取ってくれたらいいよ!b
   ありがとう・・・(v^ー゜)
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

朝日、木漏れ日…心安らぐそのひと時

お早う御座います!
 
今朝は少し忙しいので早朝に
このブログを書いています。
なので、今の外の様子は真っ暗で
よくわかりませんが、雨は既に上がっているようです!
今日は遅くともお昼頃には雲も取れ
晴れてくるかも知れませんね!?
 
 
 
朝日、木漏れ日…心安らぐそのひと時
 
 
晴れの日の朝
ちょっと遠くの公園を散歩しました。
竹林の中を通ると風に揺れる葉の間に間に
朝日からの木漏れ日がキラキラと光り輝き
眩いばかりの光景
 
 
朝日、木漏れ日…心安らぐそのひと時
 
 
そして中程にひっそりと佇む東屋の屋根を
草達が飾り、朝日の光が幾つもの線になって
差し込んでいた。
東屋に休み、音たちを感じてみたが
そこに有った音はかすかな風の囁きと
小鳥の小さな囀りだけ・・・
降り注ぐ鮮やかな緑が心を落ち着かせてくれる
ただ、安らぎのひととき
 
 
さてさて
そんな世界とは全く逆の世界w
Naozumi Takahashi A'LIVE2014『VOICE RENDEZVOUS』Tour
本日は名古屋・Electric Lady Landにての開催です!
Open/18:00 Start/19:00
グッズ販売時間:14:00~
今日も、いえ、昨日より更に熱いライブが
きっと其処には有ると思います!!
直さんだからこそ、有ると思えまする
ここで見られる光はボイブーライト
赤、白、青、黄、紫、ピンクなど7色が揺れます♪
今日も最高の一日をこのライブで!!!
 
さて
今日も張り切って参りましょう!
あ、ちょっとだけ寝られそうだから
寝ます!(笑)
今日も楽しい一日を!
 
じゃ   行ってらっしゃい!
    今日もガンバ!!
    笑顔の一日祈ります!
    (v^ー゜)♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

本当は・・・

  
  
本当なんて誰にも分からない

そう思っていてもひょんな事から

本当を知ることがある
  
本当を知ってしまったら
  
フッと笑ってやり過ごせばそれでいいのか
  
はたまた自分の愚かさを嘆くべきか
  
それともそれを本当と認めず
  
何事も無かったかのように
  
ただ、同じ道を歩いて行くべきなのか
  
誰に尋ねるでも無くたたずむ
  
そんなことを繰り返した青春
  
だから私はくじけない
  
嘘つきの小悪魔に出会おうと
  
意地悪な目狐が回りで騒ごうと
  
揺らぐ心は持ち合わせてはいない
  
本当はただ一つこの心の中にあるから。
  
  
夜中の三時のブログです!
ほら、明日からちょっと忙しいから
書けるときにと思ってね!
あ、三時過ぎちゃいそうです

では おやすみなさい!またね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

大切なもの・・・二つ

お早う御座います!
  
今日のお天気、予報では晴れ
でも。今の空はお日様も有るけど
ちょっと雲も多い空
今は一雨毎に寒さが増してくる頃
どうやらまた、下り坂のような気配
身体大事にいたしましょう!!
  
  
  
大切なもの・・・二つ
正確に言えば大切なひとかな?
あくまで王妃にとってはですが・・・
どちらも王妃が心配することも無い大人
そして心配することも無いくらい
ちゃんと生きている
でも・・・心配なのは健康
頭の中は四六時中クルクル回りっぱなしだし
身体も常に駆使している状態・・・
 
一方は目の前の幸せのため動き回り
毎日、将来の設計図に四苦八苦
でも王妃の出る幕は無いほど
完璧にこなしていると思われるから
安心と言えば安心なんだけど・・・
  
もう一方は王妃がずっと心配していることが
ああ。。。やっぱり。。。。。
そう思える毎日
でもやっぱり王妃がどんなに心配しても
何が出来る訳じゃ無い
話すことすら遠ざかっているから。。。

自分にとって大切なもの
正確に言えば・・・大切な人たち
幸せで有れば、健康で有れば
ただそれだけで良い
お仕事は勿論大事だけど
大切な人達から笑顔が無くなってしまったら
こんなに辛い事は無い
王妃の心配事は無くなることは
きっと無いのでしょうね。。。(笑)
  
  
さてさて
あ、大切なもの、人
二つ!って言いましたが
もっともっと有りますよ!
でも、今は特にこの二つwが心配なんです
あなたが思って居る以上に宝なんだよ!
常に愛おしく思っているんだよ!
(本人にとってはどうなのか分からないけどね!w)
王妃はいつでも見守っている
だから迷ったらいつでもお出で!!
  
  
さて
さ、今日も元気に参りましょ!
あなたが笑顔でいてくれれば
誰かも笑顔に成っていく
一人一人が元気でいれば
きっとみんなが幸せで居られる
大事なのはまず健康
って言ってる王妃は朝から
何やら鼻水が。。。花粉症かな?w
今日も元気!笑顔!深呼吸!!
忘れないで!!
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 ずっと心配しています
 いえ、心配を掛けられることは
 何ともないことですが
 心配していた通りに成ってしまって
 何故そんな時こそ。。。って思います!
 その前に聞いて欲しかった。。。。。
 何とかファイト!!・・・( ^-^)_旦~clover
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

アップ忘れてましたが、直さん(高橋直純)10周年の記念樹はドラセナ・サンデリアーナ

お早う御座います!
  
今朝もまだこちらは良く晴れた空
でも風は少し強めでムシムシした風
湿度も高くなって、気温もかなり
暑くなってきました
今日は久しぶりに猛暑日になるという予報
そして夜くらいから明日、明後日にかけては
各地で大雨に成るという予報です。
気を付けて下さいね!!
  
  
  
何回か記事にしている観葉植物
直さん(高橋直純)のデビュー5周年から
記念に育てて居ますが
去年のデビュー10周年にも
ちゃんと育てて居る物が有りましたが
アップするのを忘れて居たので
今日は5周年、7周年、10周年と
育てて居る観葉植物を・・・!
  
  
忘れてた、直さん(高橋直純)10周年の記念樹はドラセナ・サンデリアーナ
  
  
先ずはもう、何回か載せている5周年の記念樹
「ドラセナ・コンシンネ・トリカラー・レインボー」
という長い名前の物w
大きく成ったでしょ?
丁度6年目になりました〜♪
赤い色が鮮やかでとっても綺麗です!!
  
  
忘れてた、直さん(高橋直純)10周年の記念樹はドラセナ・サンデリアーナ
  
  
そしてデビュー7年目の記念樹は
「コルディリネ・アイチアカ」
ドラセナの仲間と言われたりもしますが
どうやらドラセナ属では無いようです。
ことらも葉の茎や葉のエッジが赤くて綺麗なんですよ!
  
  
忘れてた、直さん(高橋直純)10周年の記念樹はドラセナ・サンデリアーナ
  
  
そして10周年の記念樹はこの子
「ドラセナ・サンデリアーナ」という種類らしい?
らしいというのはドラセナ属って沢山の種類が有って
ちょっと見ただけでは良く分かりません、王妃には(汗)
これは緑の葉に綺麗に白い筋が入っている物

  
王妃はこの記念樹を育てるとき
切り花から育て始めています
其れは根を出すところから育て上げたいから
なのです。
直さんの大切な記念の年に
新らしい根を出し育っていく姿を見て
直さんがまた新たな年も元気にこの植物達のように
大きく、力強く頑張って欲しいと願ってね!
  
  
さてさて
この写真は今朝撮りました
どれも東の窓際に置いてあるので
朝日に照らされてあまりその色が
よく写りませんでしたが
とっても綺麗だし力強く育ってくれています!
毎朝、この子達に「ありがとう」を言うのも
王妃の朝の日課です♪
  
さて
台風が気に成るところですが
台風の前にどうやら秋雨前線が
活発に成る様で日本海側では既に
雨に成っているようですね?
本当に皆さん、気を付けて下さいね!
そして関東はまた猛暑日になるそうですから
熱中症にもご注意を!!
今日も元気な1日を・・・!
笑顔の1日応援します!
  
じゃ 行ってらっしゃい!
 見えなくても、会えなくても
 いつもちゃんと祈っているよ!
 今日も頑張って!!・・・(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

午前三時の無いものねだり

午前三時の空ろな時間
ふと、古が探りたくて
誰かに甘えてみることにした。

午前三時の無いものねだり
  

あのね!
  
転がったんだ、お団子が
  
そしたらね、笑ったんだ・・・おばあちゃんが
  
アハハ、アハハって沢山有る顔のシワを
  
もっともっと沢山にして
  
まるで弥勒菩薩の様だったよ
  
おばあちゃん、いつも言ってたよね?
  
直ぐに食べちゃえば平気だよ!って
  
だから食べちゃおうか!!
  
そしたらね
  
すごく嬉しそうに言ったんだ・・・それがいい!って
  
うんうんて首を何回も縦に振って・・・
  
ねえ、おばあちゃん

あの日のようにお団子を転がすから
  
また、一緒に食べよ!
  
ねえ!・・・おばあちゃん
  
  
  
私はあなたとの思い出が記憶に有りません
幼いときにお別れをしたから・・・
でも、繰り返し繰り返し
こんな夢を見ています
きっと何処かであなたは私を
愛してくれていたのだと、そう思います
そして
夢の中で思い出作りをしてくれているのだと・・・
今、私はだんだんあなたの年に近づいてきました
私は今、あなたの笑顔に近づくこと・・・
出来ていますか?
  
  
オヤスミ。
  
  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

タイム(ハーブ)の花

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
  
今日は朝晩の寒さも和らぎ
日中は昨日より更に暖かくなりました
明日は更に気温は上がるそうです!
  
  
  
タイム(ハーブ)の花
  
  
タイム
この香りが心和らげてくれそうで
この白い花が
理不尽に立ちこめ始めた暗雲を
蹴散らしてくれそうで
ジッと見つめていました。
なぜ今・・・?なんで・・・?
どうしてあげることも出来ないから
ただ祈るだけの自分
この先、ずっと、もっと不安に成っていくこと
信じたくない
  
  
さて
今日も1日お疲れ様でした!
心配事が更に大きく成ってしまって
不安と苦悩で心が痛い
済みません、書く事は出来ないけど
今夜は自分の為に・・・
今日だけ、今日だけね。m(_ _)m
  
では おやすみなさい!
 ショックです、とっても
 でも、受け入れるしかないから
 仕方無いから・・・(;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

王妃の癒される場所

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
  
今日はまたよいお天気に成りました
ただ、気温はだいぶ下がって
またちょっと寒い1日でした。
明日はまた暖かく成るかな〜?
でもサクラは少し足踏みしてくれた方が
良いかもしれませんね!?
  
  
  
  
今夜はいったんサクラはお休みして
直さん(高橋直純)今週の
「高橋直純のトラ×ブルメーカー」で話していた
癒やされる場所・・・その王妃編を写真と共に
お送りしたいと思いますが
写真が一度に4枚しか送れないので
こちらを後に送り全部が続けて見られるように
順番を変えてアップしますので
新しい記事からそのまま一つ前の記事を
ご覧戴けたらと思います<(_ _)>
(直さんへはこれも今日の日へのお祝いに!)
  
  
  
  
王妃の癒される場所
   
   
此処が王妃が癒やされる散歩道
大通りから脇道に入って間もなく
右に曲がるとこの道が続いています
そして最初の2段だけの階段
  
  
王妃の癒される場所
  
  
その先にこの道がある理由を・・・
道に入って右に曲がる前に左の下を覗くと
こんな風に水路があるんです
そう、この道のしたには昔からの
水路が有るんですよ!
そしてこの水路の先はいつも散歩をしている
あの遊歩道の有る川に繋がって居るんです
  
  
王妃の癒される場所
  
  
さあ、元の道に戻りますね!
最初の階段を上ると道は左に曲がります
左には広い竹藪
いつも載せているヤマブキの花やグミなども
この竹藪に続く土手に生えているんですよ!
  
  
王妃の癒される場所
  
  
そして、その竹藪の下の道にも
2段だけの階段(二つ目)
  
  
あ、この先は下のブログ
「王妃の癒やされる場所(つづき)」を
そのまま続けてご覧下さいね!!
  

  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王妃の癒される場所(つづき)

済みません、こんな形で・・・
でも、どうしても全てをお見せしたかったので!
では、続きを


王妃の癒される場所(つづき)
  
  
そして3つ目の2段の階段
その先には明るい土手が見えてきます
  
  
王妃の癒される場所(つづき)
  
  
急に明るく成ったのでちょっと写りが
悪く成ってしまいましたが
分かりますか?花開いたフキノトウも
何本か見えています
此処にはタンポポもスミレもノビルもその他にも
いろいろな雑草がが沢山生えていて
昔ながらの土手のまま残っています!
  
  
王妃の癒される場所(つづき)
  
  
そしてこの3カ所の階段を上ると
この道はお仕舞い
上の道路へとでます・・・でも、
この写真の正面の暗くなった場所には
続きがあるんですよ!!
  
  
王妃の癒される場所(つづき)
  
  
それがこの最後の写真
ほら、まだ水路が続いているんです
実はこの水路のずっと先に
我が家の前の道路が続いていてね
王妃がこの場所に来た当時は
まだ道路の脇にこの水路があったんです
この場所は水の道の多い場所ですから
その水の道を通った水がここに集められた
のではないかと思っています
今、貯水池の有る場所は小さな山と水田でしたから
そこから降りてきた水もきっと此処に!

  
と言うことで昔の見える王妃の癒やされる場所
如何でしたか?
王妃の住む場所は幼稚園も学校(小、中、高、大)も
商店もコンビニもスーパーも病院も電車に乗る事も
ちょっと歩けば・・・そんな言ってみれば
便利な場所です
でも、まだ里山も自然も近くに有る場所
でも年々、山が崩され畑もなくなり
富士山も見えなくなりミミズクもタヌキも
ウグイスも鳥たちも少なく成ってしまいました
王妃の癒やしの場所もいつか・・・
そんな気がします・・・寂しいですね!?
  
  
さて
今日も1日お疲れ様でした〜!
皆さんにも近くにこんなあなたを癒やしてくれる
そんな場所、有りますか?
大きな町並みでもちょっと路地を曲がってみると
案外、そんなところ有りますよね!?
さ、今日も良い夢を・・・!
  
では おやすみなさい!
 答えはノーと言うことですね?
 了解です(*^ー゚)b
 気にしないで下さいね!・・・(*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

直さん(高橋直純)のちょいキャスに助けられました〜!

今晩は〜!
そしtお帰りなさい!
  
  
今夜は本当はブログが書けなくて
オヤスミするつもりで居ました。
  
今夜は一人でパソコンをいじちながら
さてブログでも・・・そう思ったときに
テレビでモルモットを食べる
そんな人達が居るという番組
王妃は子供の頃から何匹もモルモットを飼っていて
そして、結婚したての頃もピポという子を飼っていました
とても利口でいつも一緒で・・・
王子がお腹にいるときも、その大きなお腹の上に
乗って居るのが好きで・・・でも
王子はとても難産だったことは以前もお話しましたが
そのピポはまるで身代わりのように
同じ時死んでしまいました。。。

王妃にとっては本当に大切なモルモット
其れを食べるというお話までは何とか我慢は
していたものの、調理するからと
ピーピーと鳴くモルモットを捕まえて
映像は有りませんでしたが調理の仕方までして。。。

王妃、我慢が出来ずチャンネルを変えましたが
涙が溢れて大泣きしました
食事も喉を通らないし
肉を見ただけでもの凄い吐き気が・・・
暫くトラウマに成りそうです。。。。。
  
でもそんな時、直さん(高橋直純)が
ライブ終了後のメンテナンス中に
ちょいキャス(ツイキャス)をしてくれたんです!
嬉しかった〜、本当に嬉しかった
悲しくて大泣きしてた王妃が
嬉しくてまた、大泣きしちゃいました
直さん有難う、本当に有難う〜!
実を言うとそれまで泣きながら
直さんのライブDVDを見てました
少しでも気を紛らわそうと。
だから本当に嬉しかったのです
  
  
さてさて
きっと皆さんがこれを読んだら
たかがモルモットくらいで・・・そう思うと。
でも王妃には特別な子供みたいなピポでした
笑わないでくださいね!
直さんのお陰でブログ書く事出来ましたが
ちょっと暗かったですね?済みません
  
さて
今日も1日お疲れ様でした!
食欲はまだ無理のようですが
(今日は朝、パンを一切れだけで・・・)
涙は止まってくれました
明日は広島で直さんのライブがあります
(飛んで行きたいくらいですw)
今夜は引き続き直さんのライブDVDを
見続けてもう泣かないようにします
王妃って子供みたいだね(笑)
今夜もよい睡眠を!!
  
では おやすみなさい!
  何と言ったらいいのか。。。
  凄いタイミングでした
  もう、顔グシャグシャ(笑)
  お疲れ様!・・・(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧