果実・実

2017年11月13日 (月)

今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は午前中こそよいお天気でしたが
午後からは急速に曇り始めて
夕方前にはかなりな雨降りに。。。
う〜ん、思ったより早い降り出しでした。
あれ?いつ雨予報に成ったんでしょ。。。!?w


今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪
 
 
今夜は時間が遅く成ってしまったので
今日のデザートを!!
王妃は比較的良く食べるドラゴンフルーツ(ピタヤ)
の写真です!!
いつ見てもとても派手な色(笑)
実自体もごまをまぶした様な見かけ。
凄く甘い訳ではなくスッキリのお味です!


今夜のデザートはドラゴンフルーツ(ピタヤ)♪
 
 
ドラゴンフルーツはサボテン科の植物の実で
原産地は中米地方ですが、今では日本でも
沖縄や鹿児島、千葉などでも作られている様です。
種類といては、ホワイトピタヤ、レッドピタヤ
ピンクピタヤ、ゴールデンドラゴン、イエローピタヤ
などが有ります。
あ、ドラゴンフルーツの花ってとても大きくて
夜に大きな花を咲かせることから「ムーンフラワー」とか
「夜の女王」などとも呼ばれるそうですよ!!
ちょっと栽培してみたいなぁ・・・(o^-^o)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
今日はお出かけしていたので
家に帰ってから夕飯の支度や後片付けで
バタバタと時間が過ぎてしまいました。。
遅く成ってしまったので、今夜はこの辺で!
今夜も良い睡眠を〜!!
 
では おやすみなさい!
 成るべく身体を休めてあげましょ!
 頑張り時だもんね!?
 お疲れさん、今日も頑張ったね!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

パイナップルグァバ(フェイジョア)収穫~♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日、ほぼ晴れのお天気でした。
気温も午後までは寒かったのですが、
夕方散歩の頃には上着が要らない気温に!
風が南風に変わったようです。
今夜から明日の朝に掛けては、雨が
少し有りそうですが、明日の予報は
曇りのち晴れで気温も上がるよです!!

パイナップルグァバ(フェイジョア)収穫~♪
 
 
今年もフェイジョア(パイナップルグアバ)を
収穫〜!とは言っても落ちた物(完熟果実)を
戴いて来たのですが、ここ2,3日
暖かい日が続いた為か急に落ち始めました。


パイナップルグァバ(フェイジョア)収穫~♪
 
 
隣に玉子を置いてみましたが、大きな物は
この玉子のLサイズより大きくて見事!!
そしてとっても甘〜い♪


パイナップルグァバ(フェイジョア)収穫~♪
 
 
フェイジョアは生食が一番かな?
う〜ん、パイナップルのようなバナナのような
イチゴにも似た何ともフルーティーな香り。
落ちていたとは言え、完熟に至って無い物もあるので
このあと、一週間くらい追熟させます。

フェイジョアは残念ながらお店では
殆ど売ってはいませんが、食物繊維やビタミン、
ポリフェノールなどの栄養価が高く
美肌効果、免疫力の向上、抗がん作用も
有るというお話しも!
100gあたりのカロリーも45カロリーという
低カロリー何だそうですよ!
更には、抗酸化物質(プロアンソシアニンズを含む)を
多く含んでいるので、血液凝固を抑制し、
炎症を抑える効果もあるとのこと!!
って、ちょっと説明するだけでも凄い効果アリ。
まあ、王妃はただ美味しいから食べていますがね!www
 
 
さてさて
明日の直さん(高橋直純)は
高橋直純 LIVE DVD
「Naozumi Takahashi A’LIVE 2017
POISON & STRAWBERRY TOUR」の
発売を記念したイベントツアー『PS. 一期一会』
の開催で北海道の下記3店舗へ参ります!
どうぞお誘い合わせの上
直さんに会いに行って下さいね〜!!

☆札幌音楽処1 3:00開始
 ミニライブ&握手会

☆アニメガ札幌パルコ店 16:00開始
 【サイン&握手会プレゼントDVD情報】
 JUICYSのミュージックビデオ『JUICYS 01-m_ver.』
 ※上記映像が収録されたDVDにサインをしてプレゼント

☆アニメイト札幌店 18:00開始
 【サイン&握手会プレゼントDVD情報】
 『POISON & STRAWBERRY TOUR未公開ライブ映像#1』(1曲分)
 ※上記映像が収録されたDVDにサインをしてプレゼント
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
う〜ん、ちょっと北海道のお天気が気に成ります。。
直さん含め、遠くから北海道に行かれる方は
ちょっと注意してお出かけ重下さいね!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 さてご飯にしましょ!
 美味しいもの食べよう!!w
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~♪spa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

ギンナン(銀杏)完成~( v^-゜)♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は一日激しい雨が降りました。
台風から延びる雨雲が次から次へと
通り過ぎてゆき、本当に激しい雨でした。
が、台風も南関東をかすめた程度で
風は殆ど強風には成らず、今は
雨も上がり、風も然程吹いてはいません、
現在は990HPと温帯低気圧寸前二なり
どうやら収束の兆しです。
明日はよいお天気に成りそうですよ!!


ギンナン(銀杏)完成~( v^-゜)♪
 
 
先日、収穫して来たギンナン(銀杏)
更に大量に戴いて来て(ゴミに成るだけなので)
大変な時間と手間をかけ乾かし終わりました。
これで完成です!!成った数が多かったので
ちょっと小さめですが干し上がると綺麗でしょ!?


ギンナン(銀杏)完成~( v^-゜)♪
 
 
で、今日は実を食べてみましたよ!
以前はフライパンに蓋をして
パンパンと跳ねるのがちょっと怖かったのですが
茹でるのは好きではないので、そうしていましたが
今は、封筒に入れて電子レンジで3分ほど加熱。
すると次々にからが弾けて、簡単に
この綺麗なみどりの宝石のような実が
簡単に取り出せるので熱々の実に
塩を少々掛けていただきました!
生は長く置いておいてもなk実が無くなるので
茹でて取っておくか、早めに皆さんに
お裾分けしたいと思います!(o^-^o)
 
 
さてさて
今夜の「高橋直純のトラブルメーカー」の放送は
東北放送にて24:00〜、そして
岐阜放送(ギフちゃん)は24:30〜の放送です!
なお、いつもその後アップされるYouTubeでの
配信ですが、今回は少し遅れて火曜日頃に
アップされる様ですので、少しだけお待ち下さいね1
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
雨は朝から大雨に成りましたが
風は今の所全くと言っていいほど静かです。
吹き返しが有るかも知れませんが
全開ほどではないのでお花や野菜も
ちょっと安心かな?良かった〜!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 明日は気持ちよい天気に成りそうだね!?
 良い一日に致しましょ!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~sun
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

食べ頃ザクロ(柘榴)と、もう少しのパイナップルグァバ(フィジョア)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝から雨淵の一日
以前の予報とはずいぶんな違い。。。
こちらでは昼過ぎから雨は上がって
道路も乾き始め、ミント姫の夕方散歩時には
雲の隙間から本おちょっとの青空も
見えていたのですが、今は又
雨音が窓に叩き付けるように降り出しました。
そして気温も真冬並み。。。寒かった〜!
あ、でも明日は全国的に晴れマーク一つですよ♪
10月に入ってから雨が降らなかった日は4日だけ。。
この記録はなんと百何十年ぶりとか。。。
ですよね!!空きの長雨とは言いますが。


食べ頃ザクロ(柘榴)と、もう少しのパイナップルグァバ(フィジョア)
 
 
台風の後には実も沢山落ちていて。。。
ザクロ(柘榴)もパイナップグァバ(フィジョア)
も少し落ちてしまっていました。


食べ頃ザクロ(柘榴)と、もう少しのパイナップルグァバ(フィジョア)
 
 
実は友人の家には大きなザクロの木が有り
お花や緑の葉が綺麗なので植えている様ですが
その実は誰も食べず、捨てるだけだそうで
既に収穫時気に成っていたので、台風で
幾つも阿智てしまった草で、勿体ないので
戴いて来ちゃいました!


食べ頃ザクロ(柘榴)と、もう少しのパイナップルグァバ(フィジョア)
 
 
もう開いてしまった物も含め、この数の倍以上!
落ちた物は含めずに豊作!!
王妃の掌に載せてもかなり大きい物ばかりで
このツブツブを食べる訳ですが、まあ甘い事!
まあこれは種の部分でもありますから
アケビのように種をだすのはちょっと面倒ですが
生食の他、ジュースや果実酒にも出来ます。
お店のはとても綺麗ですが、お高いんですよ!

食べ頃ザクロ(柘榴)と、もう少しのパイナップルグァバ(フィジョア)
 
 
そしてパイナップルグァバですが、
事らは台風で落ちたと見られるもの。
だいたい何時も11月に鳴らないと
自然に落ちはしませんからね!
こちらがまだ木に成っている物ですが
葉っぱと本当に良く似ているので
見つけるのも大変です。
この写真には5つの実が見えているんですが
分かりますか?(笑)
こちらのお楽しみはもう少し先ですが
今年は寒いからちゃんと甘く成るかは・・・疑問。。
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
また日曜日辺りに台風が。。。
てことはまた雨降りの日にちが増え
ミニ家庭菜園は大打撃と成りそうだなぁ。。。
既にキュウリは散々な目に成ってしまったし
種をまいた野菜もひょろひょろで倒れてる。。
ガッカリです。ムムム。。
野菜達頑張れ〜〜〜!
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 なんだかいつもの散歩コースでも
 歩くのがきつく成って来たよ。。
 でも、王様も肩や背中が酷く痛いそうで
 病院いっても直らず、王妃が頑張るしか。。。
 陽気のせいなら良いんだけどね!
 さ、ご飯食べようっと!
 オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

台風の贈り物(^_^)・・・「ギンナン(銀杏)

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は朝からよいお天気・・・と思っていましたが
思ったより雲の多いお天気でした。
明日はまた雨も降る?そんな予報も。。。
すっきりした秋晴れに成って欲しいものです!
気温も思ったより上がらず、でもこの時期の
普通の気温かな?日が陰ると寒く感じました。

台風の贈り物(^_^)
 
 
これ、何だか分かりますか?
神社の境内いっぱいに広がる地面を
埋め尽くすほど、もの凄い数のギンナン(銀杏)


台風の贈り物(^_^)
 
 
台風の後なので葉も沢山落ちていました。
多分、台風の前からかなり落ちていたとは
思いますが、境内の50帖、いや
もっと広い庭いっぱいに。。。


台風の贈り物(^_^)
 
 
いつもここでギンナンを戴いていますが
こんな光景を見たのは初めてです!
大きなイチョウの木でしょ?
王妃が3人くらいで両手を広げてやっと
幹の周りを囲めるくらいですから
枝も大きく、そこに鳴るギンナンもハンパなし!
この写真、今日比類に来ていた人たちや王妃が
戴いた後の境内の写真なんですよ!


台風の贈り物(^_^)
 
 
ビニール袋一杯取って来ましたが
いくらとっても無くならない、減らないww
家に持ち帰って、その臭さと戦いながら
種(ギンナン)と果肉を分け、何回も洗って
ここまでするのは、もう大変で御座いまする!!


台風の贈り物(^_^)
 
 
綺麗にしたら、ザルに広げて乾かします!
よく乾かさないと臭いし、カビが生えたりするのでね!
以前は沢山戴いて、ここまで作り
神社の方に差し上げていたのですが
お婆ちゃんも、神主さんッて言うのかな
一人になってからご病気になり
施設から戻る事も出来なく成り、今は空き神社に。。
今日は町内会長さんも取りに見えていましたが
掃除しないと駄目だなぁ。。。ってちょっと
ビックリされていました。
もう一度戴きに行こうかな・・・?
少しはお掃除にもなるかも・・・(笑)
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
最近では王妃みたいなお年寄り(ん?)
以外の若い人はギンナンなんて
成っているのも知らないし、食べ方も。。。
でも、茶碗蒸しに入れたり
お酒のおつまみにもよく使われますよね!?
臭いし面倒だし・・・でもその手間が
美味しい物を作り出すのですよ〜!!
あ、この場所にはコックさんや調理師さんも
良く取りに見えています。
さ、今夜も良い睡眠を!!
 
では おやすみなさい!
 明日はまた、寒く成りそうです。
 そしてまた、台風の陰。。。週末はあやしいね?
 じゃ、オヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~cat
 
 

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

柿(カキ)頂きました♪

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日は雨は朝方だけで、以降つい先ほどまで
予想以上に雨は降りませんでした!
あらsの前の静けさ?いえ、その嵐はまだ先ですが
でも明日からは今まで以上に雨は降り
日曜日からは大雨が予想されています。
超大型の台風に変わって来ていますので
今後の予報などを小まめにチェックして
身の安全を第一に行動して参りましょう!!
 

柿(カキ)頂きました♪

 
 
先日お話ししていたアケビを毎年戴いていた
ご近所の老夫婦のお宅からカキ(柿)を戴きました!
綺麗な色ですが今年は何故かこんな風に
黒く成ってしまう所が多いのだそうです。。
この長雨の影響が有るのかも知れませんね?
でも、とても甘くて美味しいカキなんですよ!
お店で売っている物と違って捥ぎ立てですからね♪
いつも着に掛けて下さって有り難う御座います。
美味しく戴かせていただきましたよ1!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
日曜日からは最も雨が激しく成り
ちょっと災害などへの懸念も出て来ました。
日曜日は選挙も有りちょっと心配ですし
一番藍風が近く成るのは月曜日ですから
通勤通学の足への懸念も。。。
秋、遅くに来る台風は危険度がまします。
本当に注意して参りましょう!!
さ、今夜もよい睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 フィギア見なくっちゃ♪
 オヤスミ〜!!・・・( ・∀・)つ旦~~notes
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュズサンゴ(数珠珊瑚、ハトベリー)の花と真っ赤な実

おはよう御座います!
そしてこんにちは〜!
 
今日も雨降りの朝でしたが、ちょっと
止む時間も有ります。
昨日より大人しい降り方に成っています。
でも、気温はやはり低め、昨日よりは
少し上がるという予報ですが。。。寒いです。
kの気温は今日以降、徐々に上がって来る様ですが
心配なのは台風です。
勢力を上げてスピードも上げてどうやら
本土直撃の様相に。。。予報を確かめて
予定を立てて下さいね1!


ジュズサンゴ(数珠珊瑚、ハトベリー)の花と真っ赤な実
 
 
今日のお花と実はジュズサンゴ(数珠珊瑚)です!
ハトベリーとも呼ばれますよ!
ご近所さんから一本戴いたのですが
南米などの所k物なので寒さには弱いようなので
10月に入って室内で育てています。


ジュズサンゴ(数珠珊瑚、ハトベリー)の花と真っ赤な実
 
 
貰った時点では小さなこんな花が
咲いているだけでした。でもとても元気で
暫くすると緑の実が出来て来ました!

 
ジュズサンゴ(数珠珊瑚、ハトベリー)の花と真っ赤な実
 
 
そして暫くするとその実が色付いてきましたよ!
とっても綺麗な真っ赤な実
この実が数珠のように連なって成るので
このジュズベリーという名がついた様です!
暖地では株が大きく成り木質化して来る様ですが
それ以外は一年草として扱われるようです。
ただこぼれ種でよく発芽するようなので
次の年も期待出来そうです!!お花も実も
とっても可愛い植物ですね!
 

さて
今日も一日頑張って参りましょう!
こんなに寒いのに台風なんて
ちょっとピンときませんね。。。
でも、よくよく考えてみればまだ10月
王思えば台風も不思議では有りませんが
外の片付けなど台風の備えも雨が降っていると
思うようには行きませんね。。。
王妃もこれからまた片付けなくっちゃ!
折角出て来た野菜の苗が心配。。。。。
さ、今日も元気な一日を!!
 
じゃ 行ってらっしゃい!午後からもファイト!!
 風邪引きさんも増えている様です。
 兎に角暖かくしましょ!
 王妃あ昨夜久々の足の痛さで
 殆ど眠れませんでした。
 台風がよいお天気をつれて来てくれるかな?
 今日も頑張れ〜!!・・・(*^ー゚)b
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

だんだんお高くなってきたシャインマスカット

こんにちは〜!
今日は完全にお昼ブログです!
 
今日も朝からシトシトと雨が降ったり止んだりの
お天気に成っています。
秋の長雨は何時まで続くのでしょうね?
そして気温は今日も11月の気温
もしかしたら昨日より寒いかも知れません。
朝、起きるのが辛く成りました。。
寒くて雨降りで、朝の散歩が辛い〜〜〜!!w


だんだんお高くなってきたシャインマスカット


雨飛の大好きなブドウ、シャインマスカットです!
去年は冷蔵庫に入っていない日は無いほど
よく食べていましたが、今年はまだ購入3回目。
とっても流行っていて、そのお値段も
かなり高く成ってしまってそうそうは。。。ね!
このシャインマスカットが流行ってきたら
やはり大好きなロザリオボアンコも最近
あまり見掛けなく成り、元々少ない
ピッテロビアンコやゴールドフィンガーなども
売っている所があまり無くお高い値段。。
う〜ん、貧乏人には厳しいなぁ〜。ww
種の有るブドウはちょっと苦手だし、赤系も苦手
考えてみたら青計の物ッて値段が高いのですよね!?
でも、レディーフィンガー系を見つけると
買ってしまうんですけどね!w
 
 
さてさて
毎年、ご近所さんが届けてくれるアケビ
残念ながら、アケビの木は切ってしまったそうで。。。
秋の楽しみが一つ。。。残念ですが
ご自分のお宅ではアケビは食べないそうなので
大きな棚は邪魔なだけに成ってしまった様です。
もう、お年ですから良く分かります。
今まで有り難う御座いました。m(_ _)m
 
さて
今日も一日頑張って参りましょう!
折角の週末が雨模様で残念ですが
こんな日は読書とか音楽鑑賞とか
あ、映画なんかも良いですよね!?
インドア娯楽を楽しむのも時にはね!
さ、今日も元気な一日を1!
 
では 行ってらっしゃい!お仕事もガンバ!!
 こんな日はDVDデーかな?
 早く新しいDVDほしいなぁ!!
 さてお昼!今日はカレーうどんさ!ww
 今日もファイト〜!・・・(v^ー゜)♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

コムラサキ(小紫式部)とシロシキブ(白実の小紫)の実

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日もよいお天気は続き、更に
暑い一日に成りました。
こちらでは真夏日には届かない気温でしたが
真夏日以上の場所も有った様ですね!?
太平洋高気圧が今頃に成って強まり
何やら、南の海には台風に成りそうな雲も。。。
実際に10月に台風が上陸した年も
有りますからね!ちょっと心配!!


コムラサキ(小紫式部)とシロシキブ(白実の小紫)の実
 
 
ムラサキシキブという植物も有りますが
こちらはそれより実の月も多いし
実自体もちょっと小さめなコムラサキ
小紫式部とも呼ばれます。
民家のお庭などで見掛けられるのはこちらの
コムラサキが殆どかも知れませんね!


コムラサキ(小紫式部)とシロシキブ(白実の小紫)の実
 
 
ムラサキシキブは深山などで自生し
王妃も見掛けた事が有りますが、実の付き方は
もっと疎らな感じで付き方もちょっと違います。
しかしいつ見ても異例な紫色ですが
最近あまりこちらのコムラサキもこの辺りでは
あまり見掛けられず、やっと見つけたこの株も
ちょっと弱った感じの物で。。。ん〜ん。。


コムラサキ(小紫式部)とシロシキブ(白実の小紫)の実
 
 
そしてこちらはシロシキブと呼ばれますが
こちらもコムラサキの白い実!
なので白実の小紫という呼び方が有りますから
そちらの方が合っているのかも知れませんね?


コムラサキ(小紫式部)とシロシキブ(白実の小紫)の実
 
 
すぐ近所のお宅で、毎年見事なその姿
オツィも凄い数の実が成っていて
枝はその重さでグッと下がっていますよ!
コムラサキシキブ、ムラサキシキブ
共に果実酒に出来ます!(生食は無理)
紫のお酒・・・テンションが上がりそうです♪
 
 
さてさて
暑いとは言いましたが、実は王妃は
そんなに暑く感じてなくて、重の中では半袖で
居るだけで庵とか過ごせましたよ!
汗をかいたのは外仕事の時だけで
散歩も夕方より少し前に出かけましたが
汗はかかず、一回りして来ました。
え?27℃ッてそんなに涼しかったっけ?
って、王妃だけなのかも。。。(お年のせいとか。。)w
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
このお天気はどうやら明後日位まで続きそうですが、
その後は今度は下り坂の天気が続きそうだとか。。
そして気温も同時に下がって来るそうですから
秋のお日様、今のうちに楽しみましょう!!
虫干しなども絶好かもですね!?
さ、今夜もグッスリおやすみください!!
 
では おやすみなさい!
 さ、ご飯にしま〜す!!
 あまりお腹は空かないんだけど
 薬を飲む都合上飲む訳さww
 じゃオヤスミ〜!・・・( ・∀・)つ旦~~spa
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか?

こんばんは〜!
そしてお帰りなさい!
 
今日も一日良いお天気が続きました!
気温も昨日と同じくらいの夏日
この時期に成って、夏日の復活。。。
でも、明日はもっと気温は上がって来て
日中の気温予想は27,8℃?
ただやはり朝晩は気温は下がって来ますから
日中は半袖でも朝早くや夜のお出かけには
羽織る物など有った方が良さそうですね!!

カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか?
 
 
鮮やかなミカン色の実
この写真を見て、これがカラタチの実
そう答えられる方も少ないのでは無いでしょうか?
特に若い方はね!
昔は良く見掛けたカラタチの木ですが
最近ではあまり見掛けられず、王妃も
この近くで見る事が出来るのはこの木一本。。


カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか?
 
 
実はカラタチの木にはとても大きく鋭いトゲが
沢山有って、その昔は「泥棒避け」として
生け垣として植えられていたとか。
今はセキュリティーが良く成って来たので
お役御免という事で少なく成ったのでしょうかね!?


カラタチ(枳、枳殻、枸橘、唐橘)の実をご存知ですか?
 
 
落ちている実をちょっと拝借
(いつもそのままになっているので。。)
とても異例な柑橘系の実です・・・が
種も多く果肉は少なく、生食するには
酸っぱいし、苦いしで。。。
ただ、果実酒とかお風呂に入れたり
部屋のそのまま置いて爽やかな香りを
楽しんだりするのが良いかと!
あ、でも薬効としてはい色々有る様ですよ!!
大きさはピンポン玉とかゴルフボールくらい、
触るとちょっとフエルト状かな?
しかし見事な鈴なり状態で綺麗ですね〜!!
 
 
さて
今日も一日お疲れさまでした〜!
やっぱり秋晴れのお天気はいいですね〜?
空は高いし、吹く風は爽やかで
気温が高いと言っても過ごし易く
柔らかな日差し!
もうちょっとこんなお天気楽しみたいですね!!
さ、今夜も良い睡眠を!
 
では おやすみなさい!
 ちょっと落ち着けてるのかな?
 心穏やかな毎日を!!
 オヤスミ!・・・( ・∀・)つ旦~~clover
 
 

 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧